• 締切済み

word2002での差し込み印刷

高校の教員です。  エクセルで作った期末考査の全生徒の得点表から、word2002で差し込み印刷をして、今、生徒各人に配る個人票を作っていますが、平均点の欄に小数点以下がたくさん出てしまっています。  エクセルの表では、小数点桁下げで第1位までに設定してあるのですが、差し込み印刷をする場合の第1位までの設定とは、どこですればよいのでしょうか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

みんなの回答

回答No.2

小数点についても、ここの対処方法が有効です。 Excel のデータを差し込みすると、日付、電話番号、および通貨が正しく表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882154

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882154
JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。処理に時間がかかり、その後、うまくいきませんでした。

• tokpy
回答No.1

フィールドに数値書式スイッチを付けます。 例:「点数」フィールドを小数第一位まで表示する場合 {MERGEFIELD 点数\###.0} 小数第1位が#ではなくて0になっているのは,小数第1位が0になる場合に0を表示させるためです。詳しくはヘルプを見てください。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。