• ベストアンサー

Wordの差込印刷について

オフィス2000のWordでエクセル表から差込印刷の設定をする時、エクセル表の最初のシートからしか差込の設定ができないのですが、何か技があるのでしょうか? 因みに2003のWordではシートを指定できたのですが!! どなたか分かる方が居ましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、Word2000では差し込み形式がDDE形式のみなので、 基本的に先頭シートのみになります。 Word2002以降から、差し込み形式にOLE DB形式が追加されて 複数シートの中から特定シートを指定できますが、その形式は Excel側の桁区切りなどの書式がないデータになります。 Word2003の場合、初期設定でOLE DB形式になっていますので、 Excelは開かないでデータが差し込みされます。 http://support.microsoft.com/kb/882154/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011164951041.aspx [ツール]→[オプション]→[全般]タブの[全般オプション]にて [文書を開くときにファイル形式を確認する]にしておくことで Word2003でも差し込み形式を[ DDE ]にできます。 Word2000ではこのような設定箇所が初めからないので、無理 ということで諦めましょう。

zabirunner
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めて、ファイルをコピーしながら、使用するとします。

関連するQ&A

  • WORD2003の差し込み印刷について

    WORD2003の差し込み印刷について 1.エクセルデータを差し込み用データにしてしようとしています。 その差し込み用データはエクセルのワークシートのA1から作成しておかないといけないのですか? 表の上にタイトルや空白行があるといけないのでしょうか? 2.差し込みデータを指定時、「先頭行をタイトル行として指定する」というところにチェックつける・つけないの指定がありますが、つけてもつけなくても同じなのですが、何の意味があるのでしょうか? 差し込み用のデータにタイトル行があってもなくても、この「先頭行をタイトル行として指定する」にチェックをつけてもつけなくても、差し込みデータとして対象になるのは同じ範囲です。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 複数シートからのWordの差込印刷

    Excelに2枚シートがあり、そのデータをWordに差込印刷をしたいと考えています。 例)名簿1シートと名簿2シートがExcelにあって、1枚のWord文書に両方のシートの名前を1件ずつ差し込みたい 差込印刷ヘルパーにおいて複数のシートまたは範囲を指定することができませんでした。2回に分けて操作をすると最初の差込フィールドがエラーになります。 ということはExcelのデータファイルは1箇所しか指定できない、ということなのでしょうか? Excel上で1つのシートにデータをまとめればよいのでしょうが、できればそうしたくないのです。 方法があれば教えてください。 Word、Excelとも2000バージョンです

  • ワードの差込み印刷

    エクセルの表を元に、ワードの差込み印刷をしたいのですが、 そのとき、エクセルの複数のシートからフィールドを差込みたいと思います。 どうすればできるでしょうか。 いつも最後に選んだシートの分しか出てこないのです。

  • ワードの差し込み印刷について

    ワード3ページに渡る差しこみ印刷について質問です。職場の前任者から引き継いだファイルにワード3ページに渡って差し込み印刷が施してある文書がありました。差し込み元は1枚のエクセルシートだったんですが、前任者がどうやってこれを作ったのかが分かりません。ワード3ページに1枚のエクセルシートのデータをそれぞれ配分したものでした。前任者はこれをどう作成したのでしょうか?エクセルシートのそれぞれに範囲指定して名前を付けてみましたが、ワード1枚目に続いて2枚目に2番目のデータを入れると3枚全てに反映されてしまい上手くいきませんでした。ご存知の方の教示をお願いします。

  • wordの差し込み印刷でMERGEFIELDが出る

    word2016の差し込み印刷で、エクセルから差し込みフィールドの挿入をすると、 MEGEFIELD"郵便番号"と出て、(他のデータも)結果のプレビューも印刷もできません。 [Office] ボタン ⇒ [Word のオプション] [詳細設定] ⇒ [構成内容の表示] [値の代わりにフィールドコードを印刷する] のチェックを外す は行ってチェックは外れています。 excelデータも他のシートに価貼り付けをして書式には問題ないと思います。 このままでは差し込み印刷できないので、どうかご教授ください。

  • ワードの差し込み印刷について

    ワードの差し込み印刷でデータファイル(エクセル)を指定して保存後、再度ワードを開いた時、同時にデータファイルも開くように設定したいです。 教えてください。

  • Word差込印刷

    人が作ったデータで、どうやって設定するのかきになって いることがあります。 Excel上のリストをWordの差込印刷ヘルパーで差し込むのに、 WordのデータファイルをWクリックして即、【Excelのシート全体】 でいいかどうか、聞いてくるようにするには(差込印刷が即実行される)、 Wordの何処で設定できますか?作った人いわく、”マクロ ではない”との事なんです。急がしそうでこれ以上詳しく教えてもらえそうも無く、いじってみたんですが、わかりません。 どなたか、教えていただけませんか?

  • Word2000 で差込印刷をする方法は・・・?

    2003では ツール-はがきと差し込み印刷 から色々設定して、差込フィールドの挿入しますよね・・・。 Office2003 で差込印刷をするのは解かるのです。 でも2000ではどうやってやるのですか? 2000は「ツール-差し込み印刷ヘルパー」 とかいうので、なんだか上手くできません。 Excelで作ったリストを、Wordに差し込みたいんです。 どなたか、お解かりになる方、いらっしゃいますか>< 初心者なので、どうか優しめの言葉でお願いしますm(_ _)m!!

  • Wordの(Excelデータの)差込印刷について

    Wordで作った表の中にExcelデータを差込印刷します。 差し込むデータの入っているワークシートが左端にあること(Sheet1の位置ですね)が条件のように書いてあるものがあり、実際試してみるとそのようなのですが。 Sheet2、Sheet3にも同類のデータが入っていてそれも差込印刷したい時にはどうすればよいのでしょう?たとえばSheet3を差し込みデータとして直接指定することはできないのでしょうか??

  • ワード差し込み印刷で個別に印刷枚数を変えたい

    使用環境:Windows XP Word2003 Excel2003 ワードで作った文書に差込で事業所名を入れ、各事業所ごとに印刷枚数を指定して印刷しようとしています。 100件ほどの事業所名と各印刷枚数が入ったエクセルのデータシートがあるので、参照させてワード文書に 事業所名の差込までは出来ましたが個別に印刷枚数を変える方法がわかりません。 ワードの差込印刷では無理なのでしょうか? 実現可能な方法(エクセルのマクロを使った印刷等)があればご教授ください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう