• ベストアンサー

Wordの差込印刷について

オフィス2000のWordでエクセル表から差込印刷の設定をする時、エクセル表の最初のシートからしか差込の設定ができないのですが、何か技があるのでしょうか? 因みに2003のWordではシートを指定できたのですが!! どなたか分かる方が居ましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、Word2000では差し込み形式がDDE形式のみなので、 基本的に先頭シートのみになります。 Word2002以降から、差し込み形式にOLE DB形式が追加されて 複数シートの中から特定シートを指定できますが、その形式は Excel側の桁区切りなどの書式がないデータになります。 Word2003の場合、初期設定でOLE DB形式になっていますので、 Excelは開かないでデータが差し込みされます。 http://support.microsoft.com/kb/882154/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011164951041.aspx [ツール]→[オプション]→[全般]タブの[全般オプション]にて [文書を開くときにファイル形式を確認する]にしておくことで Word2003でも差し込み形式を[ DDE ]にできます。 Word2000ではこのような設定箇所が初めからないので、無理 ということで諦めましょう。

zabirunner
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めて、ファイルをコピーしながら、使用するとします。