• 締切済み

ワード差込印刷について

ワードの差込印刷について教えてください エクセルのデータを使用してワード差込印刷を使用と思います。 エクセルに100のデータがある場合、ワード差込印刷は100枚分が必要です。(つまり、100件のデータがあれば、A4サイズの用紙が100枚必要) で、今回の質問は、100件のデータをA4サイズ1枚に5件ごと反映させるにはどうしたら良いでしょうか?(この場合はA4サイズ用紙が20枚で済む) ↑ ワード差込印刷設定の方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Word側の差し込みするレイアウトは何ですか? 1枚1件を1枚5件にする意味が判りかねます。 ラベルとかなら簡単ですが...? 100件のデータを、どのようなWord文書に入れるのかを、 具体的に補足して下さいませんか。 ちなみにこちら↓は差し込み印刷についての参考URLです

参考URL:
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html
mariokurio
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 差込印刷を教えて下さい

    差込印刷を教えて下さい Microsoft Word 2003を使用 A5サイズの同じ帳票2枚がA4用紙に印刷されています。 このA4用紙にエクセルのデータを差込印刷を行いたい A4用紙に1番目のデーターを差し込は分かるのですが、2番目のデーターをむ場合の方法を教えてください。 A4用紙の1枚目に差込データの1と2      2枚目に差込データの3と4      3枚目に差込データの5と6 と印刷を行いたいのですが よろしくお願いいたします。

  • 差し込み印刷について

    お世話になります。 Word2010を使用して、ラベルの差し込み印刷を設定しました。 このラベル用紙は、A4サイズでラベルが10枚作れます。 データファイルに、35人分のデータが記載されている場合、4枚の用紙が必要です。 しかし、差し込み印刷画面および印刷プレビューの画面からは、必要な印刷枚数が確認できません。 この必要枚数を確認する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word差し込み印刷

    宜しくお願い致します Word2007,Excel2007 を使用しています 差し込み印刷での質問です Excelで例えば「名前」「住所」「電話番号」の票を作り Word「差し込み印刷」でデータを指定の場所に取り込むことが出来ますが Wordでそれぞれ「名前」「住所」「電話番号」を差し込むときにB5,A4でも一枚の用紙にだいぶ空白ができるので「名前」「住所」「電話番号」をデータ取込設定の前に1枚の用紙に3人分ぐらいコピー&ペーストで張り付けてデータの取込設定をすると全て同一人物のデータが3個所に取り込みされますが一枚の用紙でそれぞれ違う3人分取り込む方法は有るでしょうか。

  • ワード差込印刷

    ワードにエクセルデータ100件を差込印刷するとします。1番目からではなく50件目から70件目だけ差込たい場合どのような処理をすればよいのでしょうか?どなたかご教授願います。

  • ワード 差し込み印刷のリスト

    ワード2007です。 ワード→ワードの差し込み印刷で、データソースのワードの表の項目(列)が多すぎて最大の用紙サイズを超えてしまって困っています。 エクセル→ワードの差し込み印刷も検討したのですが、図(オートシェイプ)や表そのものも差し込みたいのでエクセルだと複雑になってしまい、ワード→ワードの差し込みでできないかと思っています。 項目数は15から20程度です。(10くらいで用紙からはみ出ます) ・図(オートシェイプ)や表を簡単に差し込みできる ・項目が多くても対応できる ようにしたいのですが、良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 封筒 差込印刷

    Excelデータを使用しWordで封筒の差し込み印刷を使ってを80件ほど印刷をしたいと思っています。プリンターに封筒を準備し複数枚連続して印刷をしたいのですが、1枚目が出るとすぐに「用紙が異なります。」とエラーが出てしまいます。封筒がダメならA4の用紙では・・と思いA4用紙を準備するのですが、やはり同じエラーが出て1枚しか印刷されません。どうしたら連続して印刷が出来ますか?教えて下さい。

  • word差し込み印刷

    word2003及びexcel2003を使用しております。 差し込み印刷を行っていますが、あるセルのデータだけwordに反映されません。 例と致しまして、シート1~9のA2セルデータを、同じbookのシート10のA2~A10セルに 「=Sheet1!A2」、「=Sheet2!A2」・・・としてリンク貼り付けしております。 このシート10のA列をwordに差し込みたいのですが、何故かうまく反映されません。 その他の列(セル)は全て反映されるのですが、A列のセルだけは全ての文字が反映されないのです。 セル内の文字数が多いから反映されないのかと思ったのですが、以前も同様の差し込みを行ったことがあり、 その際はどんなに文字数があっても(多くて1,500文字程)全ての文字が反映されていましたが、 今回は途中で切れてしまいます。 理由が分からないので大変困っています。 どうかご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • WORDの差込印刷でできますでしょうか?

    WORD2002を使用しています。 A4用紙に差込印刷をかけたいと思っております。 但し、真ん中より2つに分けて上下同じ文書なのですが 異なるデータを2件打ちたいのです。 例えば以下のデータがあったとします。 ***************** NO. 氏名 1 田中 2 鈴木 3 小林 4 大橋 ***************** これを差し込んでこのような文書を作成したいのです。 (1枚目) 1 田中 送ります。 2 鈴木 送ります。    (2枚目) 3 小林 送ります。 4 大橋 送ります。 このようなことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 差込印刷がうまくいかない

    差込印刷で教えて下さい。 エクセルで作ったデータをWORDに差し込もうとしています。今回は、以前に差込印刷が出来ていたエクセルのデータを入れ替え、新しいものを作成しようと思っていたのですが、どうにも、エクセルのデータの途中のデータから差し込まれて困っています。2行目のデータから取り込みたいのに、60行目から取り込まれてしまいます。以前使っていあったものとデータだけを入れ替えたつもりだったのですが、何か触ってしまったのでしょうか?何かの設定を変えたらいいのでしょうか? 分かりましたら教えてください。WORD2003です。よろしくお願いします

  • 差し込み印刷の件でおたずねします。

    Word 2000を使っています。差し込み印刷の件でおたずねします。  100件のデータがあるとします。1件ずつA4用紙に印刷すると用紙が100枚必要ですがA3用紙に1枚当たり4件のデータを印刷して裁断機で裁断しようと思います。  そこで質問ですが裁断する事を考えてA3の1枚目に1番目、26番目、51番目、76番目のデータ、2枚目に2番目、27番目、52番目、77番目のデータを印刷するにはどうすれば良いでしょうか?  Word以外、Accessでの回答でもかまいません。 質問がヘタで申し訳ありませんがよろしくお願いします。