• ベストアンサー

冷蔵庫の冷蔵室がいまいち冷えません。

冷蔵庫の冷蔵室がいまいち冷えません。 お世話になります。 セカンド機として、Elabitax(吉井電気)の冷蔵庫ER-85(2006年度製)をリサイクルショップで購入してきました。 けど、冷蔵室がいまいち冷えません。 大体庫内温度が最強にしても8~10℃位です。 冷凍室は、-25℃程度なので問題ありません。 ネットで検索すると、こういった症状の場合、霜付きが原因、と言うケースが多いみたいですが、今回はまだ使い始め(今日で二日目)なのでその可能性はないと思います。 何か原因・対策は考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正直、リサイクルの電化製品の中古品とネットオークションでの購入はお勧め出来ません。 元々電化製品を売る人たちは『どっか使えない・どっか壊れてる』からなんです。 ショップでの保証書があれば別ですが・・・ 次回からの購入の電化製品の中古は慎重なる購入をお勧めいたします。

klhfdyn
質問者

お礼

ありがとうございます、今回は良い経験になったと諦めます・・・。

その他の回答 (3)

• konata508
回答No.4

使用状況はどうですか?ぎゅうぎゅう詰めてはいませんよね。冷凍室の冷気が冷蔵室に入って冷やしているわけですし、その冷気をふさいでいれば室内にむらができます。奥のほうでは凍りついているのにドア側の飲み物が一向に冷えないということはよくありますよ?

klhfdyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ中身はスカスカ状態です。 奥の方の一番低い所で10℃弱、ドアポケットでは15℃位ありました・・・。

• otaku37564
回答No.2

消耗品を中古で買うのは 中身を確認できなければ博打だよ。 特に冷蔵庫 毎日電源入れて休ませず稼動させるものは まず稼動状況を見ずして中古で買ってはいけないものの部類

klhfdyn
質問者

お礼

ありがとうございます、今回は良い経験になったと諦めます・・・。

• dondoko4
回答No.1

>>今回はまだ使い始め(今日で二日目)なのでその可能性はないと でも、それ、中古品でしょ?リサイクルならありっこないと思っているの? あまり冷えないから、廃棄したんではないでしょうか。リサイクルセンターでは黙っていたんでは。 中古を買うのは博打みたいなもの。

klhfdyn
質問者

お礼