• 締切済み

初めて質問させていただきます。

初めて質問させていただきます。 現在就職活動中で、インターネットでの書類審査の通った企業へ面接に伺う予定です。 面接する企業は旅行会社なのですが、どういった服装・メイクが良いでしょうか。 以前勤めていた会社は金融系でしたのできっちりとパンツスーツに白シャツでメイクも薄く、髪も小さいシニヨンにまとめていきました。 今回は旅行会社の旅行コーディネーター(接客がメイン)ということで、金融系よりも少しやわらかい雰囲気があった方がいいのだろうかと悩んでいます。 金銭的な理由で、今唯一持っているダークグレーのパンツスーツは活用したいと考えているのですが、インナーはやはりシャツがいいでしょうか? あと、普段は濃い目のメイクなので薄くするのはいいとしてもどのくらいのメイクが24歳という年齢的も面接に適しているかわからなくなってしまいました;; アイシャドウとリップの色はどのようなものがいいでしょうか。アイラインは引くべきですか? ヘアスタイルは夜会でまとめようかと考えています。色は現在も黒に近いブラウンで地毛のようなカラーになっていますので大丈夫かと^^ あともう1件 女性用ウィッグ(かつら)の店頭販売員も1次審査が通っていて面接の可能性があるのですが、こちらはある意味アパレルに近い職種です。でも客層は若い方から年配の方まで幅広く、企業自体は大手の育毛サービスの会社なので普通のアパレル企業への面接のように自分のセンスを生かしすぎるのもどうかと悩んでいます。 とにかく旅行会社のほうがメインなのですが、こちらもアドバイスいただけたら嬉しいです。 この年齢でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします><

みんなの回答

• 05290907
回答No.1

どちらも接客業なので、あなたの個性やセンスではなく万人受けする清楚なメイク、清潔感のある服装だと思います。 メイクは女子アナぐらいのメイクでいいんじゃないでしょうか?あの人達もニュースを読む側の立場なので、万人受けメイクを心掛けているので参考になるかと思います。。特にニュースキャスターはいいかと☆ 今流行りのヌーディー系は顔色が悪くみえるので避けた方がいいですね。スーツの中はやはりシャツがいいと思います。 定番ですが間違えないですし、なによりキチッとした印象、清潔感があります。定番は鉄板です!

ruka_ssi
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかにアパレルではないですが接客業、万人受けは重要ですね! ニュースキャスターを観察してシャツ着用で挑みます! たすかりました^^