• ベストアンサー

転職サイトや求人誌で地場企業(自分が住んでいる県内:福岡)での派遣以外

転職サイトや求人誌で地場企業(自分が住んでいる県内:福岡)での派遣以外の 求人が多いサイトは知りませんか?なお自分は独身32の男です。 自分は今までの仕事はIT関係 (システム保守・サポート・運用・サーバ構築 たまに開発・既存の改造) におり、退職というか仕事がなくなり、今後、不動産業に転職希望で、 宅地建物主任資格試験を現在もう勉強中しながら就職活動中です。 買手市場になっている世の中とはいえ、性格的にもスキル的にも勤務地的にも、 無理なものは無理というのは人間なのであります。 しかし、できるだけわがままを言わず、自分のできそうな仕事で スキルがつきそうな仕事ならがんばろうと思っています。 なお人と話すのは好きだけど成績が関係する営業は苦手です。 過去の仕事はITといってもフリーランスで既存のソフトを改造、サーバ構築 運用管理するなど、個人請負していたので この32歳という歳で、企業へ就職活動しても企業がスキル的に認めてくれない 傾向がかなり強いです。(企業就職してなければ、実績を見てくれない。。。 かわいそうな時代になりました。。。) また自分は生活環境的に転勤ができないので。自宅からの通勤しか考えていません。 たとえば、北九州~福岡市内(博多)1時間ちょいまでなら、先方が採用してくれるなら JRで通勤する気合はあります。通勤が無理ということであれば、 先方が社宅やマンションを提供してくれるなら転居はできます。(敷金は払えません) その場合、雇用的にリスクもあるので正社員でないといけません。 なので通勤時間は1時間程度までと考えています。マイカー通勤も可能です。(ガソリン代は支給してほしいですが) これが妥協できる自分の限界なので、お前甘いぞなんていう意見は不要です。 ↓知っているサイト↓ リクナビネクスト マイナビ ハローワーク お仕事情報 はたらくぞ.COM タウンワーク 派遣(コールセンター・製造業・介護・等)が多く 困っています。 希望職種(事業)内容は 1.不動産業(カウンター営業) 2.WEB製作・WEBアプリケーション開発関係(システムの運用・保守も含む) 以上です。 上記2つの自分が経験的にできそうな仕事の求人がほとんどなく、死にそうです。 ちなみに上記サイトや求人情報誌などで上記事業の会社が載っているのが 非常にすくないため、すくないながらも出ていた求人数社は受けましたが だめでした。 ほかの求人媒体知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも今、求職中です。 だいたい、どこの求人サイトも同じ組合?に所属しているので 内容はほぼ同じです。 自分のしたい仕事と採用してもらえる(マッチング)が違っていても 受かりません。 すなわち、どれを優先するのかを第一に考えて競争がない(労働条件が悪い)応募が 少ない仕事を探すしかありません。 当然、正社員で社宅付きなどという条件のところはないといえます。 多分、あなたの第一優先は自宅から近いところだと思います。 コンビニでアルバイトとして(シフト制)で働くのが無難だと思います。 わたしも毎日、求人情報を検索していますが条件が良いところは倍率があり かなり優秀?(企業側が求めている人材)な人しか受かりません。 どこかで、妥協するしかないようです。・・・深夜の仕事など どこもそんな状況です。 地元で職を探すのは、PC検索ではなく自分の足で街中を見つける方が案外あるかも知れません。 お互いにがんばりましょう。

method2027
質問者

補足

やっぱりそうですよね。 いま世の中はかなり厳しい状況ですね。 既婚者が子供と妻を養いながらゆとりある生活環境など 望めなくなってしまいましたね。人間が働く場所なのに、 その意味もよくわからない社会になってしまったことが 非常に残念です。僕もやばいですが、間違いなく日本自体 やばいと思います。前向きに向上しようとする人間など 不要となり、今を満たせればよいという企業の考えや 実態が今を作ってしまったし、今後も変わりようがないかも しれませんね。 あと、男女差別ではないですが、女性のほうが雇用状況は 少しはいい気がします。安賃金でも使いやすいという 今の世の中の象徴(データ上) 自分もできるだけわがまま言わないよう気をつけてますので、 優先順位をつけて活動したいと思います。 お互いがんばりましょうね♪