• 締切済み

昨日、ひどい雨が降りました。

昨日、ひどい雨が降りました。 荷物を車後ろのトランクに入れていました。 突然、そばを通った車が乱暴に水溜りを踏み、その水が飛び散り、私の全身と荷物がビシャ、ビシャに濡れました。 車は知らん顔をして行ってしまいました。 番号はとっさのことで、見られませんでした。 こういう場合、あなただったらどうしますか? 私はどうしようもなくて、走り去る車に「バカヤロー」と叫びました。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

パトカーを呼んだのですが夜だし頭から水を被ったので相手にことは何も分からず警官もどうしようもないと言いました 怒りは分かるがどうしようもないのだから俺に怒ってくれ、などと言われて却って困ってしまったことがあります

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

水しぶきを故意に掛ける行為は犯罪です。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

しゃーないじゃん。怒鳴ったからって運転手は「ヒヒヒ」って笑っているだけだよ。 中にはわざとやるバカもいるからね。わざわざ道端のへこんだ所にたまった水に突っ込んで、歩道を慎重に歩いているこっちにぶっ掛けてくるような確信犯もいるから。 そんなの相手にしたって無駄だから、自分の服や荷物を気にする。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こういう場合、あなただったらどうしますか? やられた。。。。とあきらめます。

関連するQ&A

  • 雨の日の楽しみ

    29歳男です。一般的に休日に雨が降ると憂鬱になる人が多いようですが、俺は平日休み限定ですがある楽しみがあります。それは車でわざと水溜まりに突っ込み、登校中の小学生に水をかける事です。普通の人には意味が分からないと思います。しかし俺はこれが生きがいと言っても過言ではありません。走行中に横を小学生の列が歩いていて、丁度水溜まりがあり突っ込んで水を飛ばした瞬間、興奮と爽快を足して2で割ったような感情になり、とても気持ちいいです。また帰宅後、学校に着いてから濡れた服を着替えたりして辛かっただろうなと想像すると優越感を感じます。 平日休みの前日の仕事が終わると、俺の頭の中は小学生に水をかける事で持ち切りになり、とても興奮します。 俺の感情はおかしいですか?

  • 車のトランクに水が・・・・

    昨日の夜、 車で買い物に出かけて、家に帰りトランクのものを出し、そのまま家に入り、うっかりトランクを閉めるのを忘れてしまいました。悪いことに夜 雨が降り、トランクの中に入り込んでしまいました。幸いレジャーシートを敷いていたので そのまま持ち上げて水を外に捨てましたが、下の方を開けてみると、補助タイヤが入っている場所に少し水が溜まっていました。車の運転に何か影響があるでしょうか?どなたか教えてください。

  • 基礎養生中の雨

    現在新築基礎の養生中のものです。 昨日の豪雨後 朝確認したところ、大きな水溜りが出来ていまして アンカーボルトの根元がオレンジ色になっています。 池になっていない所はなんともないのですが それで、急いでタオルでアンカーボルト付近の水を除き オレンジ色のものはふき取りましたが アンカーボルトの根元がひび割れている所の奥までは 拭くことが出来ませんでした。 HMに問い合わせたところ、「アンカーボルトが錆びるという事は ありませんから心配要りません」と 言われましたが、屋根が乗るまで雨が降れば池が出来ると思います そのまま放置しておいていいものなのでしょうか? 錆びじゃなかったら、どういったものなのでしょうか? 宜しくお願いします(ペコ

  • 雨の日に、車に水をかけられた際。。。。。

    先日の雨の日に杉並区某交差点付近で、車の後面に 「ハム ソーセージ」と赤色で書かれた保冷車に水溜りの水を頭から浴びせられてしまい、 その車がどこの精肉会社の車なのかネットで調べてみたのですが、 保冷車の画像を載せているところが無く、 「泣き寝入り?」と落ち込んでます。。。。 どなたか、「精肉会社の保冷車の画像の乗っているHP」または、 後面に 「ハム ソーセージ」 と赤で書かれた保冷車を使ってる精肉会社を知ってる方居ましたら お力を貸してください。

  • 雨のシャワーも、時にはよいかな

    昨日土曜日の晴天に、バイクの整備を兼ねて久しぶりにバイクカバーを外した。 天気がよいのでバイクも干したカバーも日光浴と思いそのままにしておいたら、、、、。 昨日の夜から雨、そして今朝はザーザー降り、、、 今更カバーを掛けるわけにもいかず、 「まっ、たまには雨のシャワーでも浴びせてやるか」 くらいの気持ちで現在も放置中。 しかし、このままにしておけば錆びは必至。古いオフロードだからまぁいいけど。 この後の対処、 雨が止んだら、水道水でぶっかけて出来るだけ水を切って放置。 同時にカバーも洗って干す。 今日は無理っぽいし、明日は仕事だし、、、今週ずーっと天気悪そうだし。 今回は間が悪かったかな。 とにかく雨が止むのを待とう。

  • 原付で人に水を浴びせた・・・

    原付で人に水を浴びせました。 詳細は人が居て水溜りがあり、そこを時速40キロで走行したところ、私も驚くくらい水を跳ねて、そばに居た20~30代の女に水を掛けました、相手は激怒して迫ってきて咄嗟に逃げました… (普通に対応してくれればそれなりに対応しましたが…、傘で叩かれたら痛いですからね…、過去に傘の柄で叩かれたことがります) これはひき逃げや当て逃げで捜査されてたら大変な事になりますか 自首したほうがいいでしょうか…、なんか警察車両が怖いんですけど…

  • 雨でAT故障しました修理代90万円..

    8月前半に新車で購入したプジョーをディーラーで初回点検を受けたところ、「ミッションに水が入っているATを交換しなければならない、交換費用は約90万円かかかるが水没扱いで車両保険を使える」と言われました。確かにシフトショックは大きかったです。 雨の日は走りましたが、先日の台風時には車を使用しておりませんし、思い当たる節は幹線道路の水溜りを走ったぐらいで (深い水溜りではなく、水しぶきが上がる程度のもの。皆も普通に走ってました)あれで水没と言われては雨の日に乗る事は不可となります。今までも同じ道を日本車、独車で通勤していますが、もちろんトラブルはなし。 雨の日に乗らない訳にいきませんし、交換してもまた同じ故障が起きる可能性大ということでようか? ディーラー側が故障を告げる前に保険証書を確認していた点が少々疑問です。「車両保険入っているし、水没で保険使えるといえば納得するだろ」と言うことはないですかね??

  • 上棟翌日の雨

    木造住宅を新築中です。 昨日上棟しましたが、本日雨により工事が中止になりました。 現在は屋根もなく、柱と筋交い等がむき出しで雨にさらされており、吸水の影響が心配です。 工事管理者は「乾燥材なので、そんなに心配はありません。後で自然に乾きます。濡れないことにこしたことはないのですが、雨には勝てません」とのことでした。 基礎もベタ基礎で、水が溜っており、そこに材木が寝かされて保管されています。 本当に問題はないのでしょうか?何か対応、対策はないものなのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 水をはねた自動車の持ち主に洗濯代を請求できるか

    歩いているとき、すぐそばを自動車が走って、その自動車が水たまりの水をはねて、そのはねた水で自分の服が濡れたとき、その自動車のナンバーを素早くメモしておくと、後でその自動車の持ち主に、濡れた服のクリーニング代を請求できるでしょうか。

  • うるさい隣のおばさん

    うちの後ろ側に住むおばさんが、なにかとうるさくて、会いたくありません。 後ろの家のかたは、私たちより6年後に越してきました。裏側の草取りをすれば、何かいやみを言います。たとえば、「おたくは上品だから草取りやらないかと思った。」とか何回も繰り返し言われ、きれいにすると、「引っ越してきてから初めて地面が見えた。」とか。 昨日は、「雨が降るとお宅の2階からの水が流れてくるから、雨が降ってるときに一緒に見てもらおうと思って」と言って、わざわざ土砂降りの雨の中うちに来ました。2階からの水ってなに?と思って見に行くと、「雨どいを通った雨水の出口が後ろに向いている」 流れてうちの敷地で水溜りになるのですが、後ろの敷地との境目のほうが低くなっていて、 「そこにたまるから自分ちの板がはがれる」と言ってるのです。 境は、金網フェンスで、後ろのうちは、境から、1m位のところに増築した部屋があります。部屋の前には、高さ20センチくらいのコンクリートがあります。 こちら側の敷地にたまった水が原因で、後ろのうちのサッシの下の板がはがれたように言われているのですが、やっぱり、うちのせいですか? 何か教えてください。