• 締切済み

雨の日に、車に水をかけられた際。。。。。

先日の雨の日に杉並区某交差点付近で、車の後面に 「ハム ソーセージ」と赤色で書かれた保冷車に水溜りの水を頭から浴びせられてしまい、 その車がどこの精肉会社の車なのかネットで調べてみたのですが、 保冷車の画像を載せているところが無く、 「泣き寝入り?」と落ち込んでます。。。。 どなたか、「精肉会社の保冷車の画像の乗っているHP」または、 後面に 「ハム ソーセージ」 と赤で書かれた保冷車を使ってる精肉会社を知ってる方居ましたら お力を貸してください。

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.5

通常は泣き寝入りでお終いです ・そのトラックが犯人と特定するには証人が必要 ・日数が経過している ・「ハム ソーセージ」と書かれたトラックは複数でしょうから特定が困難 ・具体的に「何とかハム」と書かれていても当てにならない 「何とかハム」と書かれていてもその会社の持ち物(トラック)とは限りません 会社は運送会社のトラックに広告代わりに書くのは一般的 食材の販売店などはメーカー名を自社のトラックに書き込むのも一般的 極端ですが「キリンビール」と書かれたトラックは全て運送会社又は販売店所有のトラックでしょう 乗用車タイプのセールスカーでも「何とかボイラー」とか大きく書かれている物はほとんどが特約店の車です 特約店や運送会社の発生させた事件についてはメーカーも責任を負えないでしょう 積極的に貴方のために調査してくれる事も期待できません

jane69
質問者

補足

そうですね もう雨の日は外を歩かないようにします

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.4

このケースであれば泣き寝入りかもしれません。 まず僕の体験談を…。 僕も雨の日の通勤途中、駅まで徒歩で歩いていたら、狭い道を後ろからかなりのスピードでタクシーが走り去りました。 そのタクシはー地元の電車系のタクシー会社でよく近所を走っていました。 僕の横を通った瞬間、「ビシャー」と左のズボンがお尻からびしょ濡れになりました。 その瞬間冷静になりナンバーを見たら、覚えやいナンバーで一瞬で覚えてました。 そして会社に行ってからその状況を代表者の呼び出し、全てあったことを言いました。 その後はその運転手が平謝りでクリーニング代1000円貰いましたけど。 結論からすれば、交通量の少ないところでナンバーか何か決定的な証拠がないと基本的には無理ではないかと思います。 それにその運転手がしらばっくれたらそれでしまいですから。 ま、どんな運転手でも水をかけた事ぐらい分かっています、今回はあなたが大きな心で「そんな災難もたまにはあるな~」と思ったいたほうがよいと思います。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.3

ナンバープレートを控えていない限り無理かと思います・・・ 損害額はクリーニング代くらいでしょうか? それぐらいで済んだらラッキーだと思った方がいいかもしれませんよ?

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.2

目撃者が複数いるとか、ナンバーがしっかり分かっているとか、一部でもナンバーの写真がある、など証拠がないのであれば、因縁をつけられているのと区別がつかないので、この言葉は使いたくはないですが泣き寝入りなんですよね。〔泣〕 交通違反は現行犯以外は非常に対応が難しく、仮に証拠写真があったとしてもいつ撮影されたものかが分かりませんから、数年前の写真で時効であるにもかかわらず昨日のものと嘘をつく可能性もあったりしますから警察の道路に設置しているオービスというカメラ以外、仮に証拠写真があっても証拠能力は低いのです。家族以外の近くを歩いていた複数の目撃者がいてナンバーやクルマの特徴を覚えていたとか、そういうのが必要なんです。 ひき逃げ等の重大な交通違反以外は、非常に強力な証拠でもないかぎり、ここに投稿したことも含めて、逆に訴えられたら質問者様は大変な目にあうと思います。 もし犯人でもないのに安易にあの業者が怪しいとネットでここをきっかけに広がった場合も同じです。 質問者さまが名誉毀損で訴えられる可能性が出てきます。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 後面に 「ハム ソーセージ」 と赤で書かれた保冷車を使ってる精肉会社を知ってる方居ましたら それが分かったところで泣き寝入りなのでは? 私も僕も水をかけられましたなんてタカリに対して対応しないため、 ・被害の根拠 ・その日近辺の日付で提出した被害届 なんかが無い限り、まともな会社なら補償なんかには応じません。 歩道にどっぷり水がかかるほど道路がくぼみ、排水が悪いのが問題って事で、行政にゴネて、道路の改修でもしてもらうのが妥当かと。

関連するQ&A

  • 車に水を掛けられたら

    職場までの道のりに、水はけの悪い場所があります。 しかし、交通量は割と多く、歩道と車道もかなり近いので、 雨の日にそこを歩いていると、 大抵の車は徐行してくれるのですが、 そうじゃない車に時折、バシャーッと水を掛けられます。 これが、本当に頭にきます。 文句を言おうにも、こちらは徒歩、あちらは車なので あっという間に遠くに行ってしまうし、 『ナンバーだけは!』と必死で確認することもありますが、 確認したところで、どこに訴えていいかも分かりませんし、 「そんなの知らない」と言われれば、証拠もないので 結局泣き寝入りになってしまいます。 皆さんならどうされますか?? 良案あれば教えてください!

  • 車のここに水が溜まります。原因は?

    13年目のサクシードです。雨の翌日、後ろのハッチを開けると添付画像のような個所に水溜りがあったり濡れています。 これって原因はどこなんですかね?車検の際、症状は軽かったのですが相談しましたが原因が解りませんでした。 車のことにお詳しい方がおられましたら、宜しくご意見をお願い致します。

  • レンタカーでぶつけられた際の休車補償は?

    先日レンタカーを借りた時のことです。 車線は三車線あって、一番右の車線が右折の車線でした。 私の車は中央の車線を走っていました。 前方の信号が赤で、私は信号手前6~70メートルぐらい前からウィンカーを出し、右折レーンに入ろうと10~20kmに減速し始めました。 その後、車が右折レーンに車体の半分以上が入った時、一番左の車線に停止していた車が私の車の左後部にぶつけてきました。 その車は、信号が赤で前が車でいっぱいだったので、中央の車線に車線変更をしようとした、とのことでした。 しかし、確認をせずに急に強引に車線を変わろうとして、私の車の左後部にぶつかってきたので、避けることができませんでした。 レンタカーだったので、休車補償の料金2万円をレンタカー会社に支払わなければならなかったので支払いました。 後日、その「休車補償代(2万円)は領収証もあるので支払って欲しい」と相手に言ったところ、「保険会社の範囲外については一切支払う気はない」と言われてしまいました。 明らかにぶつけてきた向こうが悪いのに、そのせいで支払わなければならなくなったお金をただ泣き寝入りするのは悔しいです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 車に傷が・・・あなたならどうしますか?

    会社に車で通勤し、仕事を終えて車へ向かい車を見てみると思いっきり擦られた傷があるとします。 考えてみるとあの時間に会社に来たあの業者しか考えられないとします。 あなたならどうしますか? 犯人かどうかわからないけど話してみる? 悔しいけど泣き寝入り? こういった経験をされた方の意見でも、未経験の方の意見でも結構です。

  • 車検に出したばかりの車で事故に

    4月に車検に出したばかりの車で事故にあいそうになりました。 ブレーキオイルが抜けてブレーキがきかなくなりました。 危うく交差点に突っ込み事故にあうところでした。 車検に出した車屋が言うには、ブレーキオイルのタンクが破損して いたんだと思う。劣化なので仕方ないと言う回答でした。 死にそうになったのにこの回答では納得がいかないのですが 泣き寝入りするしかないのでしょうか? せめて車検代だけでも返して欲しいのですが無理でしょうか?

  • ゴルフ2 雨の日にエンジンが止まります

    89年ゴルフ2にのっています。 去年、ここに同様の質問させてもらった際には、未だ症状が軽かったので、他の修理必須項目を優先して、修理屋さんに最終の診断をして貰わなかったのですが、最近症状が酷くなってきました。 症状としては ・雨の日エンジンが冷えた状態(朝一の始動又は夜の会社の帰り)で  症状が100%発生します。 ・アクセルを踏んでもエンジンの回転数が上がらず、進まない (ガス欠時の症状に近い) ・酷いときは、エンジンがストップする ・エンジンが暖まれば症状は消えます。 以前回答して頂いた方からは「まさか雨の日に症状が出るのでは」と質問されたのですが、その際は冷えた(初秋だったので)朝に発生していたので、 「違います」と回答していましたが、まさしく雨の日に発生する様になりました。交差点の右折時に、車が進まず危険を感じることもあります。 どうか、上記症状の原因をご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • これはなんていうのですか? (車・道路・運転)

      車を運転していて道が交差する場合、横方向から入ってくる車線は 運転手目線からはなんというのですか? 拙い画像ですが用意しました。 赤矢印から見た青矢印の道路、青矢印からみた赤矢印の道路はなんというのですか? 脇道?合流車線?なにか違うような気がします。 自分は車も運転をしないためよく分からなくてもやもやしています。

  • パート先の駐車場で当て逃げされました。

    診療所でパートしているのですが 一週間前の話ですが、外来患者さんと同じ駐車場を使用していて その日はたまたま頭から突っこんで駐車していたのですが 帰ってきたらバンパー後面に30cm前後のの擦り傷が5本着いていました。 ・・・泣き寝入りしかないいでしょうか。 相手が患者さんだけに事を荒立てられないし 相手の塗料の付着というのはどうやったら分かるのですか? 自分で見る感じでは色が付いていないのですが 雨がふったから取れてしまったのでしょうか?

  • 車の事故について。

    5月に交差点で停止中に車をぶつけられました。 車も修理代10万。怪我をして仕事を休むまではいきませんでしたが約3ヶ月間通院しました。 相手に謝罪や支払いの意思がなく裁判をおこし結果勝ちましたが、相手は裁判に出席もせず支払い意思なし。財産もなし。車の保険にもはいってませんでした。 私自身は大手保険会社の車の任意保険にはいってます。月々4000円の支払いです。結局のところ相手から車の修理代ももらえず、病院代は無料でしたが、病院は外科と整体と2ヶ所通ってましたが、駐車場代だってかかってるし、そのお金だってもらえないし、通院することじたいがかなりのストレスでした。 保険会社に問い合わせたところ日額2500円の通院回数だけお金がおりますといわれました。なので2500円の12回分です。 保険会社からはこれしかもらえなくて当然でしょうか? 車の修理代金にもなりません。 駐車場代が戻ってくるかなくらいの金額です。 もう泣き寝入りしかないのでしょうか。 無知なのでそれがあたりまえなのかどうかも不明です。 慰謝料的なものは保険会社からもらえないのでしょうか。 保険屋も弁護士さんもあてになりません。

  • 動いている車同士の物損事故だと10対0はありえない?

    先日、車を当てられました。 交差点近く(右折した先交差点の端から4Mほどのところに)に駐車していた車を、私が追い越しをかけて車同士の頭が並んだかと思う瞬間に、その駐車していた車が突如発進し、車をぶつけられました。 もちろん、その車は駐車のハザードもたいていなければ、発車のウィンカーも出していませんでした。 私は右折の指示器を出して交差点を右折しました。見通しの良い交差点です。 私はその交差点に右折で入っていったので、交差点に入る直前に一旦停止したので、その車を追い越す瞬間は徐行状態です。 今日、確認してみたのですが20キロ出てるか出てないかです。 はっきり言ってこっちは防ぎようがない事故だと思ってます。 なのに、相手の保険会社は動いている車同士で10-0ってことはありえないといいます。 10-0ではないので代車費用も出せないといいます。 事故の時、相手は「僕の不注意ですみません」と言ったのに・・・。 あ~腹が立つ。 みなさん、どう思われますか? 動いている車同士で10-0になるってことは「信号が赤やのに突っ込んできた」という時以外に本当にありえないんでしょうか? 当てられ損でめちゃ腹が立ちます。

専門家に質問してみよう