• ベストアンサー

Xperiaの入力モードで、POBox Touch 2.0のテンキー入

Xperiaの入力モードで、POBox Touch 2.0のテンキー入力をしたいのですが、どういう設定(手順)を行なえば利用できるのでしょうか? ご教授頂けると幸です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

1・事前確認&設定。 縦位置で「A]の下の工具マークをタッチ。 各種設定をタッチ。 フリック入力のチェックマークを外す。 ・・・元へ戻る。 2・実際の設定。 工具マークの下の「文字」を長押し。 12キーを選択。

tomatomo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来ました!!! Webで相当調べたのですが、まったく情報を得ることができなかったので、ひじょーーーーうに助かりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Pobox touchをスマホに入れたい

    Xperia Z1を使用しています。これに元々入っている日本語入力ソフトはPobox touch plusなのですが、残念ながら以前使っていたXperia VLの入力ソフト・Pobox touchに比べて性能が大幅に劣ります(plusとは名ばかりでした…笑)。 そこで以前使っていたPobox touchをこの新しい端末にも入れたいのですが、こればかりはPlayストアから落とすようなものではないため今まで経験がなく、要領がよくわかりません。経験者の方いらっしゃいましたら、インストールの仕方を教えてくださいm(_ _)m

  • xperia F3116グローバルモデルPObox

    エクスパンシス で購入したxperia F3116グローバルモデルです。 中国語になっているので、POboxをインストールしたいのですが、 やり方がよくわかりません。 POboxは今まで使ったことはありません。以前のスマホでは、グーグルのアプリを使っていたと思います。 色々見てみましたが、難しくてわかりませんでした。 PObox着せ替えというのはDLしましたが、それもどこに入ったのかわからずじまいで、 設定の現在のキーボードの中は、中国語キーボード、swiftkeyキーボードとなっています。 POboxにこだわっているわけではありませんので、他に使いやすいのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IMEで、テンキーから入力すると、必ず確定文字で入力するモードにしたい!

    いつもお世話になっておりますm(__)m テンキー側から入力すると、必ず確定文字で入力するモード、というのを『ATOK』で使用しているのですが、とあるIMEユーザーから「IMEでもテンキーからの入力を確定した状態で入力したい、IME2000ではできた気がするんだけど…(現在使用しているのはIME2003)」という事なので自分でも調べてみたんですが、どうも分からずにこちらで質問させて頂くことにしました。(_ _*) IMEのプロパティ→全般→テンキーからの入力 の設定は「常に半角」になっています。また、オートコレクト→数字→変換しない にしてあります。確かに半角では出てくるのですが、まだ未確定な状態で入力されるので、いちいちEnterキーを押さなければなりません。 テンキーからの入力するのに、IMEが起動した状態でも確定文字で入力するという設定がはないでしょうか?? 何か裏技も含めておわかりになる方、教えて頂けますと幸いです!どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

  • IBus-Anthyのかな入力時にテンキーが

    Ubuntu10.04で日本語入力システムはIBus-Anthyを利用しています。 設定でかな入力にしてテンキーから数字を入力しても全角の数字が入力できません。 半角は設定項目のテンキーコードのままに設定するとできます。 IBus-Anthyのかな入力モードでテンキーから全角の数字を入力する方法はあるのでしょうか。 IBus-Anthyを変えるつもりはありません。 困っています。どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • poboxの音声入力

    XperiaZ3タブレットコンパクトを使用しています。poboxで文字を入力する画面で、音声のボタンをタップしても、「アプリまたはコンテンツへのアクセスが制限されています」と表示されます。どこで設定を変えれば良いか、教えてください。よろしくお願いします。

  • テンキー入力とは何ですか?

    初心者の私に教えて下さい。 テンキー入力とは何の事ですか? 友達がテンキー入力のテストがあると言っていたのですが 何の事か分かりません。 テンキーの入力テストって一体どうゆう事をするテストなのでしょうか? 私が勝手に思うテンキーとはPCの一番右にある電卓みたいなのを使って 数字を入力する事をゆうと思っておるのですが・・・。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • テンキー入力について

    マックからウインドウズに宗旨替えして2年経ちます(マック歴は14年)。 すっかりウインドウズの操作にも慣れて、たまにマックを使うとタイプミスしたり、操作がわからなくなる事もあります。 でも、一つだけ、ウインドウズで慣れない、納得できないことがあります。 それは、テンキー入力です。マックの場合、日本語入力をしていても、テンキーで入力すれば数字は半角で入力されます。 10年以上それが当たり前でした。全角英数字なんて、使うことはまずありませんでした。たとえ日本語の文章でも、英数字は半角でないと見た目にバランスが悪いでしょう? でも、ウインドウズでは、テンキー入力でも数字が全角になるんです。 いちいち半角に変換したり、半角入力に変えたりがめちゃくちゃ面倒です。 ウインドウズをお使いのみなさんは、疑問に思わないのでしょうか? 何らかの設定で、テンキーのみ半角にしておく事が出来るのでしょうか? もし出来るのなら、是非ともお教えください。 よろしくお願い致します。

  • テンキー入力時の変換状態の解除

    全角モードでテンキーから数字を入力したときに、半角で入力されるんですが、下線がついて変換できる状態で入力されます。 半角モード時のように変換不可能状態で全角モードでも常に下線なしの半角数字を入力することはできますか? (IMEのプロパティ→全般→テンキーからの入力は「常に半角」に設定してあります)

  • androidのキーボードで数字をテンキー入力でや

    androidのキーボードで数字をテンキー入力でやろうとすると、配列が電話の配列になっています。 PCのテンキーのようにしたから123の配列になっているキーボードアプリはあるでしょうか android5.0 Xperia z3

  • テンキー入力ができなくなりました????

    いろいろやってみましたが、テンキーが入力できなくなりました。 アクセサリー→ユーザー補助→スクリーンキーボードあたりをいじってるのですが、どうしても戻りません。 新しいキーボードをつけましたが同じなので 設定だとは思うのですが、わかりません。よろしくおねがいします。今まではできていましたが、いつのまにかできなくなってしまいました。