• ベストアンサー

おつかれサマンサって言いますけど、なんなのですか?

おつかれサマンサって言いますけど、なんなのですか? 奥さまは魔女のサマンサが絡んでいるのですか? 僕(中学生)はDVDを見て、なんとなく使っていたのですが、 インターネットで調べると、死語という形でヒットするんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • homebreak
回答No.2

さほど、流行りませんでしたが。。。。その他、私の周りでは、にっちもさっちもいかない事を「にっちもさっちもどうにもブルドック」←これは昔の男性アイドルグループのフォーリーブスの歌の名前。とか、今さらどうにもならない事を、「今さらジローや」←これも歌の題名です。なんて言ったりしましたがやはり死語ですね。

その他の回答 (2)

• hervard
回答No.3

オリジナルは、「奥さまは魔女」ですが、 最近は、ブランド名の ” サマンサ タバサ ” と、引っかけて 「おつかれ サマンサ タ~バサ」って言ったりしてますよね 藤井リナとか、エビちゃんとかが、言ったらカワイイですよね (47歳男性です。)

• homebreak
回答No.1

思っている通りだと思います。(47歳男性です)

chickenumesan
質問者

補足

昔、流行ったりしたんですか?