• ベストアンサー

おつかれサマンサって言いますけど、なんなのですか?

おつかれサマンサって言いますけど、なんなのですか? 奥さまは魔女のサマンサが絡んでいるのですか? 僕(中学生)はDVDを見て、なんとなく使っていたのですが、 インターネットで調べると、死語という形でヒットするんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.2

さほど、流行りませんでしたが。。。。その他、私の周りでは、にっちもさっちもいかない事を「にっちもさっちもどうにもブルドック」←これは昔の男性アイドルグループのフォーリーブスの歌の名前。とか、今さらどうにもならない事を、「今さらジローや」←これも歌の題名です。なんて言ったりしましたがやはり死語ですね。

その他の回答 (2)

  • hervard
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

オリジナルは、「奥さまは魔女」ですが、 最近は、ブランド名の ” サマンサ タバサ ” と、引っかけて 「おつかれ サマンサ タ~バサ」って言ったりしてますよね 藤井リナとか、エビちゃんとかが、言ったらカワイイですよね (47歳男性です。)

  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.1

 思っている通りだと思います。(47歳男性です)

chickenumesan
質問者

補足

昔、流行ったりしたんですか?

関連するQ&A

  • 奥様は魔女のサマンサのペンダントのブランド

    奥様は魔女がBSで再放送されています。毎週、楽しみにみていますが、サマンサがいつも同じペンダントをつけていて、とても気になっています。どこのブランドか、知っている人はいませんか。今でも販売していたら、購入したいです。NHKにきいてみましたが、わからないそうです。ちなみに、ハート型で、小さなダイヤが全体にちりばめられています。

  • 奥様は魔女

    エリザベスモンゴメリーさん主演の『奥様は魔女』でサマンサの両親が全ての人が自分の孫?を可愛いと思う魔法をかけたエピソーソがありました。何話ですか?DVDを購入したいのですが。。。確かラストでの2人の会話『サマンサが生まれた日の事覚えているかい?』を是非もう一度見たいのです。難しいかな?

  • 「奥様は魔女」の配役について

    「奥様は魔女」の配役についてのご意見をお伺いします。 米倉涼子さんがサマンサ役なのですが、昔のアメリカ版を見て育った方には違和感があるようです。 アメリカのホームドラマの「奥様は魔女」をごらんになっていた方にお聞きします。 日本の女優さんではどなたが適役だと思いますか?

  • 奥様は魔女のバック

    TV版(米)奥様は魔女のサマンサが持っていたルイ・ヴィトンのバックはなんというモデルでしょうか?また現在でも購入可能なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください

  • 奥様は魔女の「お隣りさん」

    子供の頃見ていた「奥様は魔女」のDVDをTSUTAYAで発見して、懐かしくて第1巻6話を見ました。 サマンサがやはりキュートでした。 しかし、そこで記憶と違っている部分があったので質問させて頂きます。 私の記憶では、サマンサが魔法を使うのをいつも見てしまうのは隣の旦那で、奥さんに信じてもらえず気違い扱い、というパターンだったと思います。 ところが今回6話までみると、隣の旦那ではなく隣の奥さんが魔法を見掛けて旦那に信じてもらえない逆パターンです。 七話以降、立場が入れ変わるのでしょうか? それとも単なる私の記憶違いでしょうか?

  • magicとwitchcraft

    辞書の定義は何となくわかるのですが、たとえば「奥様は魔女」のサマンサの魔法はどちらにあたるのですか。また、「シンデレラ」に出てくる魔法使いのおばあさんの魔法は どちらですか。 呪文をかけるのがすべてwitchcraftというわけではないのですか。 よろしくお願いします。

  • 奥さまは魔女!!!

    すみません(´・ω・`) 最近「奥さまは魔女」に すごくはまってしまって DVDがほしくなって パソコンで調べたんですが もうどこも中古ばかりでした。 ほかに売ってる店って あるんでしょうか? ちなみに2004年に発売 されました! あと「奥さまは魔女」 リターンズを やったらしいんですが 見てません(´・ω・`) 見れる所があれば 教えてください!

  • 「奥様は魔女」(米版)は・・・?

    モンゴメリーの「奥様は魔女」はビデオ化されていないのでしょうか?DVDでもいいのですが・・。ご存じのかた、よろしくお願いします。 

  • この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい・・・

    映画にはカメオ出演として、有名な俳優がチョイ役で友情出演することがありますね。 これもなかなか楽しいのですが、もう少し発展させて、別の映画のキャラクターがカメオ出演するというシーンも観てみたいと思いました。 マンガなどですと、結構多いし、手塚治虫などは多用していましたが、映画ではまだまだ少ないですね。 例えば、「ハリー・ポッター」に、奥様は魔女のサマンサが出たら、楽しそう・・・とか。。。 そんな「この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい」というアイデアを、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 奥様は魔女DVDコンプリートボックス

    奥様は魔女DVDコンプリートボックスを買おうと思っています。 持っていらっしゃる方、英語の字幕はでますか? いぜん、「大草原の小さな家」を買って、英語の字幕が出なくて頭に来たことがあったので、おたずねします。 よろしく。