• ベストアンサー

エクセル初心者です。お願いします。

エクセル初心者です。お願いします。 エクセルで総当り表を作ろうとしていて、セルの中に「2-3」(2vs3の意味)などと打つと、 勝手に2月3日と変換されてしまいます。 そういえば日付の表記を2/3のようにしても勝手に「2月3日」と変換されてしまいます。 どうやれば自分の思ったとおりの変換が出来ますか? 初歩の質問で申し訳ないですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

下記の2種類の方法では如何ですか? 1.'2-3と入力する。  2-3と入力する前に'(シングルクォーテーション)を入力する。 2.セルの書式設定を文字列に変更する。  右クリック-[セルの書式設定]-[表示形式]タブの分類欄で、  文字列を選択。

ba11quantum
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました! とてもよく分かりました。

その他の回答 (1)

• crazycats
回答No.2

入力するセルを選んで右クリック→「セルの書式設定」→「表示書式」で 「文字列」を選べば入力したとおりの表示になりますよ。

ba11quantum
質問者

お礼

ありがとうございました! とても助かりました。