• ベストアンサー

エクセルで曜日は設定できますか?

こんにちは。 エクセル初心者です。 エクセルの表に、数字を打ち込むだけで、日付と曜日を表示できるようにできますか? 例えば“2/5”と入力すると “2月5日(土)”と表示されるようにしたいのですが・・・ 初歩的なことでしたら、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-Ash
回答No.1

表示させたいセルを選択し、画面上部のメニューから「書式」→「セル」をクリック。 表示形式設定画面で、左部の「分類」リストから「ユーザー定義」をクリック。 右部の「種類」の下の欄に m"月"d"日"(aaa) と入力すれば、2月5日(土)のように表示されます。 ※ m,d,a は半角で入力してください。 また、aaaaにすると 土曜日 という形式で表示されます。

chibi111
質問者

お礼

ありがとうございます。 aaaでいいんですねぇ。 ちゃんと出来ました!!