• ベストアンサー

成人の百日咳はどのくらいの期間で完治するのでしょうか?

成人の百日咳はどのくらいの期間で完治するのでしょうか? また成人での百日咳とは、悪性な病気の種類に入るのでしょうか? 百日咳の病気のレベルといいますか、この病気の立ち位置がよくわかりません。 よろしくお願いします。

noname#115708
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

立ち位置という意味が分かりませんが、 成人の百日咳は、長引く咳です。ただ、子供の診断基準を成人にあてはめて百日咳という診断をしている事が多いので、一回の血液検査だけで診断された場合は診断が間違っている可能性がかなりあります。 完治という意味が咳がでなくなるという意味では100日とみておけばいいかと思います。 悪性という意味がよく分かりませんが、死亡率は0に等しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。立ち位置とは、病気のレベルといいますか、どの程度深刻度が高い病なのかなと。 今度血液検査しますが、間違っている可能性大なのですね。何のための血液検査なんですかね・・。