• 締切済み

私は理系の高校生ですが、経営学部にいきたいと思っています。

私は理系の高校生ですが、経営学部にいきたいと思っています。 先生には理系では難しい的なことを言われました。 理系から、経営(経済)学部に行くことは無理なのでしょうか?? また、できるなら先生にどう言えばいいでしょうか ちなみに、物理選択  地歴はAまでしかやりません

みんなの回答

• entap
回答No.1

文転は楽勝。 難しくなる項目が何一つありません。 地歴は自分で勉強すればどうとでもなります。 地歴ってどうやって勉強するか考えてください。ほとんど暗記でしょう。 物理や数学III,Cを自力で勉強する理転に比べれば難易度はかなり低めです。 ただし、国公立の文系の場合は、二次対策(地理歴史の小文)のみ、予備校の対策講座を受けるなりしてなれておいた方がいいかも。

neko_can
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、うちの学校は文転ができのいのですが・・・・・