• ベストアンサー

今度外国人の友人のガーデンウエディングに招待されています。ドレスアップ

今度外国人の友人のガーデンウエディングに招待されています。ドレスアップしてきてね!といわれているのですが、ゴージャスで華やかなドレスを新調するか、レンタルするか悩んでいます。 同じような悩みがある方や、おすすめショップを知っている方がいたら情報交換しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minayo_99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

わたしなら、外国人のお友達なら迷わず着物にします。 華やかですし、かなりウケがいいと思います。 ドレスを新調するなら、上質でそこまで高くないグレースコンチネンタルとかはどうでしょうか? 華やかで今風なドレスがだいたい6万~10万以内で買えます。 バッグだけはブランドバッグのレンタルサイトでお得に借りるのもおすすめ。 ・グレースコンチネンタル代官山 http://www.grace-net.co.jp/shoplist ・ブランドバッグのレンタル バースデー http://birthdaybrandrental.com/ ドレスをレンタルするなら、西麻布のドレスコードさんセンス良くておすすめです。2回利用しました。 ただし、ここはスタイルにそこそこ自信がないと厳しいです。常連さん多いので、一見さんは店員さんに気に入られないと貸してもらえません。(友達は貸してもらえませんでしたw) ・ドレスコード 西麻布 http://dress-code.jp  (ドレスコードのオーナーさんのブログを見てみて、趣味に合うものがあればおすすめ) 着物なら  着物スタイルドットコムがおすすめデス。上質で安い。 着物の知識がないのに、呉服屋さんに行くのに勇気がいる方はこういうところがいいです。  身長が高い方は、ゆきがあるので正確なサイズを伝えたほうがいいです。 着物スタイルドットコム http://Kimonostyle.com ここで浴衣も新調しました。 (着物スタイルドットコムの店長さんのブログが参考になります。)   以上、少しでも参考になればうれしいです♪

rina57rina
質問者

お礼

ありがとうございます!!ご親切にいろんな情報をくださって有難うございます。 そうですよね…。外国人のゲストも多そうなので、着物が一番ウケはいいですよね。 でも成人式以来一度も着たことがないのと、季節も季節なのでちょっと難しそうです(涙) おすすめいただいたグレースコンチネンタルさんと、西麻布のドレスコードさんに早々に行ってみます。 ドレスコードのオーナーさんのブログすごく素敵でした!

その他の回答 (3)

回答No.3

わたしは断然レンタル派です。華やかなドレスほど、買った場合あとで使い道がないですよ。 先週 西麻布にあるドレスコードというお店で、はじめてレンタルとヘアセットをして、すごく良かったですよ。 去年は表参道のMODAというお店も利用しましたがそこもとても安くて良かったです。 その時はすごく悩んで時間がかかってしまいましたが今回は事前にドレスコード 西麻布のオーナーが書いている商品写真ブログで狙い目のドレスをチェックしておいたのでスムーズに決めれて良かったです。 (ちなみにそのオーナーさん、ちょっとネットでの評判は悪かったのですが(!?)、実際にお会いしたらとっても感じがよくていい方でした。若くて綺麗なオーナーさんなので、必要以上に叩かれてしまうのね、と納得。お気の毒…) 次回は先月のアリュクスでみた御成門にあるドレスティ―ナというお店にも挑戦したいと思います。 恵比寿にもレンタルドレス屋さんがあるので、そこも気になっています。 読者登録している実際に利用されている方のブログ記事やコメントなんかを参考にしました。 妹挙式時のドレス♪|最良の日を迎えるために☆目指せ大人sweet婚http://ameblo.jp/hawaikon/entry-10572918996.html 噂の西麻布のレンタルドレスショップ、「DRESS CODE」に潜入! http://ameblo.jp/kayo-bacci/entry-10577792601.html

rina57rina
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。 表参道のMODAさんとドレスコードさん、ぜひチェックしてみます。 恵比寿や御成門(!?)にもできているんですね。そこも、ぜひ足を運んでみたいと思います。 年配の方が書いているブログで、ドレスコードさんがすごく叩かれていたので実際はどうなんだろう? と思っていましたが、こういうハッピーなユーザーさんのブログがとても参考になりますね。 教えてくださって本当にありがとうございます。

回答No.2

1回きりでいい華やかなドレスを着たいのならレンタルの方がいいのでは? 同じような質問がありますので、参考までに。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335083688 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136029181 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041851195

  • 1pppqqq1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

予算はどれくらいですか? お金を気にしなくてゴージャスでおしゃれにいきたいなら、ミッドタウンのリステアでドレスを買って HP.Franceあたりで小物をそろえるのがいいと思います。 靴は新宿伊勢丹でルブタンを新調するのが王道。

rina57rina
質問者

お礼

有難うございます!リステアさんもかなりセンスがいいですよね。 ルブタンは1足新調しようと思っているので、新宿の伊勢丹に行ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスをオーダー.セミオーダー.レンタルにするか悩んでいます。 ネットでドレスを注文された方、どこがおすすめか教えてください(ベールなどもセットがあればうれしぃです) 予算は15万円前後で考えてます。 また名古屋市内でお勧めのドレスショップ(レンタルも含め)があれば教えてください。

  • 安くてトレンディーなウェディングドレスを探しています。

    格安でトレンディーなウェディングドレスを探しています。 式場でのレンタルだと数が少ないうえに高いのでほかで探そうと思っています。 レンタルでも買取でもどちらでもよいのですが、都内又は横浜近郊のSHOP希望です。 おすすめのSHOPはありませんか?

  • ガーデンウェディングについて

    あいにくの雨模様ですね 結婚式が増える季節だとおもうのですが、 わたしは花にかこまれた結婚式をあげたいとおもっています。 よくある結婚式場とかのガーデンウェディングではなく 植物園とか 公園とか 美術館とかにある小さなチャペルと その付近にもしレストランがあれば、そのレストランでちょっとした会食みたいなのをできればいいなって思っているのですが そういうのも、ガーデンウェディングっていうんですかね? それから そういった小さな挙式は、身内だけでできたりするんでしょうか? 披露宴というか、大きい会場しかないものでしょうか・・? わたしは友達もそんないないので 身内だけでやりたいとおもっていまして。 友人も本当に仲がいい友人のみ招待したいなとおもっています。 ゼクシィのサイトなどでみると、作られたガーデンぽいガーデンウェディングのプランしかなくて 思ったようなものが見つかりませんでした。 もっと、本当の自然のなかでやりたいんです・・・。 伝わりづらい質問ですみません。 もし、こういうところでやったよとか具体的に経験ある方や知識のある方いらっしゃいましたら 教えてくださいませんか?

  • ウェディングドレス

    結婚式場と提携しているお店に、気に入ったウェディングドレスがないのですが、みなさんはこういう場合どうしているのでしょうか? 持ち込みとなると手間もかかるし、どこで探したらいいのかも検討がつかないのですが… お勧めのレンタルショップ等はどのように探したらよいのでしょうか?

  • 少人数のガーデンウェディング

    こんにちは。 六月にガーデンウェディングをする予定です。 彼はバツイチであまりゲストを招待するのに気が引けるみたいで、 私の親族・友人を合わせても総勢30名程度にしかなりません。 この人数でガーデンウェディングをしても違和感はないでしょうか? 庭の広さで人数の少なさが目立ったりしないか不安です。 みなさんのご意見を是非お聞かせ下さい。

  • ピンクのウェディングドレスのようなものは誰が着ているの?

    ロンドン郊外のとある教会の庭で,花嫁さんの周りを囲んでいる数人のピンクのウェディングドレスを着た若い女性を見かけました。 しかも,花嫁さんと同じような,ドレスです。私はドレスの種類には疎いのですが,ウェディングドレスのように,頭にもベールのようなものをかぶっていて,裾は引きずるほど,手には花束。まるで花嫁のようでした。はじめは,ウェディングドレスの発表会か何かなのかと思ったのですが,友人や親族もいるようですし,どう見ても,普通の結婚式です。 同じようなピンクのウェディングドレスを着た場面を,日本で外国のTV番組やTVニュースでも見かけたことはあります。 日本なら,花嫁さんより綺麗だといけないと,ピンクでもふつうのフォーマルドレスですよねえ。 また,花嫁さん自身がピンクのウェディングドレスを着ていることもあります。 さて,ここで質問なのですが, (1) 私が見たあのピンクのウェディングドレスのようなものの名称は何というのでしょうか。花嫁さんの衣装と違うところは,具体的にどこなのでしょうか。 (2) あのピンクのドレスを着られる娘さんたちは,花嫁とはどういう関係の方たちなのでしょうか。単なる未婚の友人? それとも親戚の娘さん? (3) 本場の外国ではOKなのに,日本の結婚式で他の友人とあれを着て行ったら,やはり,ひんしゅくをかうのでしょうか。 (4) 私が見た英国(TVではたぶん米国)以外では,主にどこの国で着られているものなのでしょうか。 (5) 日本の花嫁さんがピンクのウェディングドレスを着ることは,もしかしたら,本場の外国人から見たら,おかしなことに思われてしまうのでしょうか。例えば, 「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあれは,友人用だよ」 というような突っ込みが入るかも知れないのでしょうか(笑)

  • ウェディングドレスを持ち込んだとき。

    こんにちは! ウェディングドレスを知り合いの方に作ってもらえることになったのですが、 その場合、ベールやクツなどの小物はレンタルできるのでしょうか? お色直しをする場合、そのドレスはレンタルするのですが、そのレンタル料の他に料金がかかってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • ウエディングドレス レンタル店舗探してます

    挙式予定なのですが、ウエディング会社提携先のウエディングドレスは高いんですね。。 持ち込み料を考慮して持ち込みを考えているのですが、おすすめのレンタルドレスショップご存知でしたら教えてください。 試着できるところが良いので関東近辺で店舗有のところでお願いします。 TIGDRESSは行ってみたのですが、他も見てみたいと思ってます。

  • ウェディングドレスを買ってよかった?

    ウェディングドレスをレンタルではなく、購入した方に質問です。 購入してよかったですか? その後のドレスの行方は?

  • 安くて良いウェディングドレスショップを教えて

    来年2月に結婚式を挙げる予定ですが、提携ショップのドレスが正直どうしても気に入らなくて、しかも高いので、どこか安くて良いドレスショップを知っている方教えてください。 ネットで検索すると色々と出てきて、正直今の提携ショップの1着のレンタル料金で2着以上買えるショップも見つけたのですが、評判がわからないので、10万以内でウェディングドレスを購入したかたご意見をください。 お願いします。

専門家に質問してみよう