• ベストアンサー

今度の参院選で落ちて恥をかいた

今度の参院選で落ちて恥をかいた 筆頭は誰でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dio662
回答No.6

共産党の小池晃氏。 テレビの討論番組などに出ていて知名度があったのに、 比例でなく東京選挙区から出て、無名のみんなの党の新人に勝てなかった。 比例だったら間違いなくトップ当選だったのに、ご愁傷様…。

その他の回答 (5)

noname#115827
noname#115827
回答No.5

桂きん枝氏です。 そもそも、民主党の比例候補というのが間違い。 大阪には”芸人枠がある”なんて土地柄なのだから、無所属で大阪選挙区の候補として出馬すべきだった。

• D-Matsu
回答No.4

「今後色々言われるだろうな」という意味では現法相の千葉景子氏でしょう。 落選しても続投ということなので、余計言われるでしょうねぇ。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

当選しなかった有名人たちでしょうね。 これを機会に、TV界から引退して、政治家への道を、 ひたすら歩むんでしょうね。きっと。。ヌフッ(^^)V

• aran62
回答No.2

原田大二郎 本人は有名人のつもりであったが、落選した時の説明が今から二十五年前の番組に出演したと説明していた。 それからこっちは鳴かず飛ばずと言うことである。

• k-josui
回答No.1

そもそも政治家を目指す人が落選した程度で「恥」などと思う人はいないでしょ つまり誰もいません。