• 締切済み

ホンダストリーム18年式RN8 RSZについて教えてください。

ホンダストリーム18年式RN8 RSZについて教えてください。 LEDランプでエンジン回転数を表示する物をヤフオクにて購入しましたが プラグコードに巻きつけたアンテナ電線からノイズを検出して回転数を表示する 機構のようですがI-VTECエンジンのプラグコードは各プラグに 細い配線(0.75程度)が3本入っており、一昔のように7ミリほどの太いプラグケーブルでは ありません。なのでノイズが発生していないのか、この回転計が全く動きません。 どこか、エンジン回転のノイズを発生する場所がありませんか? 詳しい方がおられましたらアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• brenzo
回答No.1

エンジンの現物を見たことがないので合っていないかもしれませんが >I-VTECエンジンのプラグコードは各プラグに 細い配線(0.75程度)が3本入っており が、ダイレクトイグニッション方式ならプラグコードを一回はずして プラグホールの中に入ってる部分に巻付けたら動きませんか? 正しい方法かどうかはわからないので自己責任でお願いします。

diozx0914
質問者

お礼

だいぶ遅くなってしまいましたが、無事ご指導頂いた方法で動作致しました。 有り難うございました。

diozx0914
質問者

補足

早々の回答をありがとうございます。 今週の土曜日が休みになるので早速試してみます。