• ベストアンサー

今回のワールドカップでセットプレーの時などに俯瞰の映像がかなり使用され

FrancoBaresiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ワイヤーで支えるタイプのspidercamというやつらしいですよ。 http://realvision.ae/blog/wp-content/uploads/2010/06/spidercam2.jpg http://www.youtube.com/watch?v=GvwhMM1CvXo カメラもすごいけど、カメラを操作する人も、すごいですね。

factory40
質問者

お礼

すごいっすね~! こんなことになっていたとは!! かなりのスピードで移動していたので操作も大変ですよね。 ラジコンみたいな感じでしょうか。 ありがとうございました!