• 締切済み

個人ホームページへのアクセスの不具合解消方法

個人ホームページへのアクセスの不具合解消方法 個人ホームページを開設しました。これに私本人がMozilla FirefoxやSafariからアクセスすると、「このサイトはピッキングの危険がある」と注意が表示されたり、知人が読もうとすると、拒否されることがままあるようです。解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

自分で、検索エンジンにURLを登録しておいたほうがいいよ。 サブドメインでも独自ドメインでも同じ扱いだから。。

• kame999
回答No.2

低価格のレンタルサーバへの攻撃もあるので サーバ側の問題 無料なら なお更危険かも FTP経由でホームページが改ざんされる事も

• jskc
回答No.1

自分も同じ経験があります。 自分は無料サーバをデータ書庫として使っていますが、そこにアクセスしようとしたユーザ(友人)に同じような警告が表示されファイルアクセスできませんでした。 理由は無料サーバスペースには、「いかがわしい」と判断されるサイトが数多く存在することです。 つまり自サイトと「いかがわしい」サイトは同じドメイン上に存在することになります。 この「いかがわしい」かどうかの判断は、あなた、もしくはアクセスしようとするユーザが能動的行うのではなく、PCやブラウザのセキュリティ設定が自動で行っています(設定レベルによる)。 あなた本人しかアクセスしないのであれば、あなた個人のPCやブラウザで接続許可を与えればOKですが、あなた以外の不特定多数のユーザに警告を出さないようにするコントロールは実質不可ということになります。 解決策の一つは、一般的に「いかがわしい」とされるサイトを禁止しているサーバに乗り換えることです。もしくは独自ドメインを取得・運用できるサーバを利用することです。 もし既に独自ドメインもしくは有料サーバを利用している場合は、上記の回答は的外れにて無視してください。