• ベストアンサー

個人事業でホームページ開設

SOHOで個人事業をしているものです。 コストをかけずにホームページを開設したいのですが、 お薦めの方法ってありますか? ブログ(お勧めの無料ブログを教えてください)、フェイスブック、等。。 宜しくお願い致します。

noname#200658
noname#200658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.1

こんばんは。 僕もブログカテゴリで質問していますけど、該当カテゴリは幾つも有りますね。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/560 http://oshiete.goo.ne.jp/category/557 http://oshiete.goo.ne.jp/category/681 事業主様ともなれば、これぐらい多岐のカテゴリでそれぞれ質問されたほうが良いと思います。 数を載せれば有益な回答も得られ易くなるのかと。でも、なかなか難しいですね。個人ページとは質が違うものになると思いますし。 過去の質問を閲覧されてみられるだけでも何か得られるのかもしれないです。 Googleで検索ワードとして 「ホームページ ブログ 作 フリー」 「ホームページ ブログ 作 無料」 と入れてみました。 前ワードが約200万件、後ワードでは約150万件でてきました。両ワードでのトップ表示がこちらです。 http://sitemix.jp/ いろんなワードで検索してみてください。 >お勧めの無料ブログを教えてください 今のところ、この辺りで検討中ですが有料やら無料やら、僕の場合は企画倒れっぽいです。 http://blog.goo.ne.jp/ http://blog.goo.ne.jp/info/advance/ http://ameblo.jp/ http://okwave.jp/qa/q7476122.html ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 個人のホームページ開設者数について

    はじめまして、初めての質問です。 よろしくお願いしします。 日本でインターネットを利用している方の中で どのくらいの割合のインターネットユーザー(個人)が ホームページを開設しているのか現在調べているのですが、なかなかお目当てのサイトを見つける事ができません。 現在ブログの人気により、 ブログを始める個人のユーザーが急激に増えていて http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000017-san-bus_all ブログの開設者数についてはすぐ見つかったのですが、 このブログ開設者数増加により、ホームページ開設者数増加に影響が出ているのかを知りたいと思っています。 インターネットを利用しているユーザーに ホームページ開設したことがありますか?等の アンケート集計結果が載っているサイトや、 それに近い内容の情報が載っているサイトを ご存知の方、もしくは大まかな割合をお分かりに なる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 個人事業を営んでいるのですが、ホームページを自作しようと考えています。

    個人事業を営んでいるのですが、ホームページを自作しようと考えています。 無料で作れるものと、有料で作る物があるのですが、どちらがいいのでしょうか? なにか、お勧めがありましたら教えて下さい。

  • ホームページの開設について

    自分のホームページを開設しようと思います。 ネットで無料で開設できるサイトがたくさんあります。 最初はお金をかけずにやろうと思います。 無料のおすすめサイトを教えてください。 (ネットについての知識はあまりありません)

  • ホームページ開設

    ホームページ開設  手軽に稼げる(?)と最近話題なアフェリを始めようかとおもっています。 そこでいろいろ調べたのですが、広告を載せるためのホームページがなくてはならないのですよね? 私はホームページを持っていないので、新たに作るようなのですが、 それが沢山ありすぎて困っています。 『お勧めのホームページはありますか?』 具体的には、無料で作れて       かっこいい(巧妙な) ホームページが作れたらなぁと思っています。 また、ここからは少し内容がずれるので、分かる方だけ答えて頂けるとありがたいのですが、 何かアフェリをやる際の注意事項やアドバイスなんかがあれば教えてくださると、 とても助かります。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ホームページを開設するには

    はじめて、質問サイトを利用するものですが 趣味でアクセサリーを製作しておりささやかですがネットにてお店等を開設してみたいのですが ホームページを作成してみたいのですが書物などでJimdo,Wixなど無料開設可能など記事をみて これらをご利用の方おられましたらこれから始めるの当たりどちらがお勧めでしょうか? また、それ以外にお勧めの作成方法などありましたら教えていただければ嬉しいです。 更にショップ=カート機能などはどの様に利用するものでしょうか? 説明が上手くなくてすいませんが何かアドバイス、お待ちしております。

  • 自営業でホームページを開設

    自営業でホームページを開設を考えてます。 凝ったつくりは、必要なく 無料同等で利用できる 業者、URL 教えてください。 blog でも可

  • ホームページ開設について

    ちょっといまいちわかってないような気が するので質問します。 ホームページを会社もしくは個人で開設する場合は、 ドメインを登録するだけだと思っていましたが、 サーバーも必要なんでしょうか? てっきりプロバイダーを契約したらサーバーって いらないって思っていましたが、 かんぢがいですか? 無料のホームページではなく独自でドメインを 所得するとそうなのでしょうか? お願いします。

  • ホームページをクラウドに開設

    個人のホームページを無料のクラウドに開設する方法があれば教えてほしい。今契約中のプロバイダーのサーバーにある旅行記の蓄積をクラウドのどこかに移して見れる様にしたい。なお今後そのものを改定追加できるようにしたい。

  • 事業のホームページ作成について

     来月に開業を控えています。ホームページの作成についてご意見お聞かせいただければありがたく思います。事業用のホームページを今から勉強して作成しようと思っているのですが、事業用のホームページはブログではだめなのでしょうか。恥ずかしながら私先月ブログ講座なるものに行ってはじめてブログを作成しました。ブログなら学校に行かなくても本を読めば何とか作れるかな・・・と。でもビジネス用のブログは作るのが難しいと今日中小企業診断士の人に言われてしまいました。ビジネス用のブログを作る勉強をするよりは、ホームページビルダーでホームページを作ったほうがよいとのことでした。両方作ったことがないので言っている意味ももう一つよくわかりません。パソコンに詳しい方、実際に個人事業でホームページもっていらっしゃる方などご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。ビジネス用のホームページはやはりブログでは事足りないのでしょうか?自分で作成するのは難しいのでしょうか?

  • ホームページを開設したいと思ってるのですが・・・

    インターネット歴はまだ1年もたたない者ですが,ホームページを開設したいと考えてます。が,ド素人なもんで,開設にかかる予算がいくらぐらいかかるか,さっぱりわかりません。出来れば,予算もそんなにないので格安で済ませたいと思ってます。開設したら毎月やはりいくらか金がかかるのでしょうか?Yahoo!の無料ホームページ制作できるところから,やってみようか思ったのですが,自分の開きたい分野のものがカテゴリにありません。雑学っぽいことなのですが,そういう場合どうしたらいいのでしょうか?パソコン店で売ってるホームページ制作ソフトを買って順々にやっていったほうが一番いいのでしょうか? 特に、開設後にかかる費用が一番気になります。誰か、ホームページ開設されてる方(特に),教えてください。難しく説明されてもかえって頭がグチャグチャになってしまうので,できるだけ詳ーしく教えてください(生意気言ってすみません)。

専門家に質問してみよう