• ベストアンサー

タレント候補

タレント候補 タレント候補の方々も、熱い思いを持って政治に参加されようとしていたみたいですが、残念ながら当選したのは一部の方だけのようですね。 僕は非常に残念なことだと思っています。 なぜ、このように今回タレント候補の方々は当選する方が少なかったのでしょうか? ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

• edie
  • お礼率96% (482/499)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3691819
回答No.2

こんばんは。 民主党政権になった途端、タレント候補批判が強まりました。 自民党政権下じゃどんなに馬鹿でアホな候補でも、強い批判は マスコミからされなかったし当選もしてきました。  マトモな日本語さえ話せないような輩でさえ、自民党の候補だと 国民は当選させてきました。  何故なんでしょうね。ここに今のマスコミと自民党の繋がりを 強く感じてしまうのです。  タレント候補を別枠扱いにするのも嫌悪感を持ちます。小泉の 馬鹿息子は良くてタレントは駄目なの?  なんだかいや~な 国になってきましたね。選ぶのは国民なんだから誰が立候補しようと いいのにね・・・

edie
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕も同じ気持ちです。 >自民党との繋がり ないとは言い切れないと思います。 マスコミも民主党主導の政治に慣れてないせいもあるのではないでしょうか。 自民党政権が長すぎましたからね。 民主党は天下りや癒着をはがそうとしているので頑張っているな、という印象は受けます。 管首相の手腕をしっかりと見なければいけませんね。 マスコミも今の政権が何党なのか、しっかり認識した方がいいのではないかとは思いますね。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

>熱い思いを持って政治に参加されようとしていたみたいですが・・・ 本当に質問者様が仰る通り、タレント候補全員にその思いがあれば良いのですが。 しかし自分の熱き思いが有権者に伝わらなかった結果の落選だとしたら、それは政治家としての素質に欠ける、とも思います。 またタレント候補の場合、やっぱりマスコミに取り上げられてナンボだと思いますから、出馬表明後にマスメディアに登場した頻度も、当落に関わったと思います。 本当にこの国の為に志を立て立候補したなら、たっぷり勉強をして次回も出馬して欲しいですよね。私はそういうタレント候補を待ってます^^

edie
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 僕は政治に関しては素人です。 >自分の熱き思いが有権者に伝わらなかった結果の落選 確かにそれはあるかもしれません。 1からのスタートですから、厚い壁を破るのはなかなか難しいでしょうね。 しかし今回原田さんや池谷さん、庄野さんなど多くのタレント候補の方が勇気を持って、政界に進出しようとしたことは大変意義のあることだと感じています。 uzweb108さんのおっしゃる通り、また勉強をしていただき再び挑戦してもらいたいと僕も思います。