• ベストアンサー

顔文字はどうやって?

素人質問で申しわけございません。 Windous Meです。 顔文字はどうやって出せばいいんでしょうか? かおで変換しても出ないんです。 足りない情報は補足いたしますのでお願いいたします。

  • ruci
  • お礼率95% (190/198)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

話し言葉優先モードで使いましょう。

ruci
質問者

お礼

ありがとうございました!(^o^)丿

関連するQ&A

  • 顔文字って??

    メールをする時の、「顔文字」ってどうすればでますか??友達は、「かお」 って入力して変換すると出るって言うんだけど、出ないんです・・・。 私の使ってるのはWindous98なんですけど。よろしかったら誰か 教えてください!!

  • PCでの顔文字の出し方について(E-mailで顔文字使いたいです…)

    パソコンで顔文字はどうやって出すのでしょうか? 携帯みたいに顔文字が最初から入っているわけではないですし、「顔文字」と打って変換して出てくるわけでもありません。 皆さんはどうやって顔文字を出しているのですか?自分で一つずつ作っていくしかないのですか? どこか顔文字を集めたサイトみたいなものがあったら教えてください。 また、登録するにはどうやればいいのでしょうか? 初心者のため質問だらけで申し訳ございませんでした。。

  • 顔文字の( ゜Д゜)

    初歩的な質問ですが顔文字( ゜Д゜)の目の部分「゜」はなんという文字でしょうか? 単変換するときはどうやって変換すればよいのですか

  • 顔文字について(^^)

    顔文字なのですが、話し言葉に設定すると「かお」と入力すると顔文字が出ますよね? 少し前まで 「えっ」とか「しくしく」とか「わくわく」等、感情を入力しても顔文字変換が出来たのに、何故か今は、 感情での顔文字変換に限界があるようで、殆ど「かお」でしか変換出来なくなってしまいました。 簡単に感情表現から、顔文字変換出来るように出来ますか? パソコン初心者な者ですから、分かりやすい回答を頂けると助かるのですが・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • IME2000~顔文字の消去法

    Windows MeでMS-IME2000を使用しています。 辞書に組み込み変換して使用する顔文字を使っていますが、 ちょっと邪魔になってきたので削除しようと思ったら、 IME「プロパティ」の中の「辞書/学習」「システム辞書」の中に 入っているはずの顔文字の辞書ファイルがありません。 相変わらず顔文字変換はされます。 どうしたら変換されなくなりますか?教えてください!

  • 「かお」で顔文字に変換するには?

     以前は「かお」で顔文字変換できましたが、リカバリー後は、「かおもじ」でしか顔文字変換できません。 「MicrosoftIME話し言葉・顔文字辞書」にチェックし適用・OKにはしてあります。  「かお」で顔文字変換にもどす方法を教えて下さい。お願いします。

  • 顔文字の出し方

    初歩的な質問になるのですが… PCを買い換えてから、文字変換のときに顔文字が出ません。 (TT) ←この類のものです。。 携帯電話のように、「かお」とか「かおもじ」などと入力して変換すれば出てくると思っていたのですが、自分で辞書登録したり、ソフトをダウンロードしたりしないと出てこないものなのでしょうか? 以前の機種では変換で出てきたのですが、登録したかどうか覚えていないのです。。 今の機種はFMVでwindowsXP、Office2003、IME2003です。

  • 顔文字ってどうやって出すんですか?

    タイトルの通りなのですが、顔文字ってどやってだすんですか? 「かお」って入力して、変換すると(^^)←こんなのが出せるようにしたいのですが・・・。 メールやチャットのときにいちいち (Shift + 8 ) などを使いながら顔文字を作るのが手間なのですが・・・。 初心者的なご質問でスイマセンが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 顔文字

    1.「MS-IMEツールバー」のプロパティをクリック。 2.ダイアログの「辞書学習」タブを選択して、「システム辞書」 の中の「話し言葉(顔文字)辞書」にチェックを入れて、    「適用」ボタン、「OK」ボタンをクリックします。 といった感じで設定してありますが顔文字が出て来ません と同時に(かお)だけで変換しようとしても(顔)と 言う字が出ません今は顔文字と書いて文字を消して かおにしてます。 どうやらかおと打っても か しか変換対象になってないみたいです。 どうすれば普通にかおを顔に変換できますか? 顔文字も出すにはどうすればいいでしょう。 よろしくお願いします。

  • 顔文字

    顔文字をしたいのですがどうすればいいのでしょう?友達は顔文字で変換すると出るよと言いますが、駄目。又、IMEの変換モードにすれば良いとも聞きますがIMEとは何?初心者なので詳しく教えて下さい。お願いします。