• ベストアンサー

ドラゴンボールのゲーム

ドラゴンボールのゲーム こんにちは。 ドラゴンボールが好きで、何かゲームを買おうと思っているのですが、何か良いゲームはありますでしょうか。 条件は、 ・プレステ2しかありません ・ゲーム性よりも、ドラゴンボールを楽しめる事を重視したいです(ゲームとしてのやりがいがあればなお良いのですが) ・ドラゴンボールを題材にした格闘ゲームを以前やっていたこともあり、そういったものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

• dfdfd
  • お礼率20% (12/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS2で一本オススメと言うと スパーキングネオですね 格闘ゲーム系はあまり面白くありません(笑) 続編のメテオのほうが アクションが爽快になり システムもよくなりキャラ数も増え難度も上がっていますが ストーリーモードがかなりはしょって削除されてるのでで ドラゴンボールを懐かしみたいならネオで充分だと思います ラディッツ戦から界王拳が使えますが かめはめ波のみで頑張るぞ思えるひとなら向いてます ちなみにZから収録だし 3Dで酔うひとにはつらい複雑な操作性ですが ブラスト2だしときゃ勝てる単純なゲーム性なのでご安心を それでは

その他の回答 (1)

回答No.2

難易度としてはかなり高いと思います。 でも、やってくうちに慣れるので問題ありません。 スパーキング系はかなり楽しいですよ。 買ってそんは無いと思います。