• ベストアンサー

ドラゴンボールのゲームって?

そういえばドラゴンボールって、今も尚、ゲーム商品が出てるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

出てますよ(笑) 結構やり込んでます…。 この前ここで買ってしまった。 http://www.7netshopping.jp/game/detail/-/accd/2104879517

その他の回答 (3)

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.3

つい先日(12/8)に、PS3とXBOX360にて、最新作が発売されました。 タイトルは「ドラゴンボール アルティメットブラスト」で 原作でいうところの「サイア人編」から「魔人ブウ編」や 劇場版作品のストーリーを再現したメインモードや 自分のオリジナルキャラを作って、登場キャラと戦っていく 「アバターモード」といった、モードがあるようです。 また、ゲームセンターで「ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル」が稼働中です。 これは、上記の作品とは内容が異なり、最大4人までオンラインで 対戦できるアクションゲームで、上位2位に入れば生き残れるルールが特徴的です。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

今も現行機種で途切れることなく出ています。 12月8日に「ドラゴンボール アルティメットブラスト」(PS3・Xbox360)が発売されました。 人気漫画のシリーズは強いですよね。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111208_496479.html

参考URL:
http://b.bngi-channel.jp/dba/
  • jilo0810
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

2年に1本くらいのペースで出続けています。 今年はアーケードゲームも登場しました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのゲーム

    ドラゴンボールのゲーム こんにちは。 ドラゴンボールが好きで、何かゲームを買おうと思っているのですが、何か良いゲームはありますでしょうか。 条件は、 ・プレステ2しかありません ・ゲーム性よりも、ドラゴンボールを楽しめる事を重視したいです(ゲームとしてのやりがいがあればなお良いのですが) ・ドラゴンボールを題材にした格闘ゲームを以前やっていたこともあり、そういったものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのドラゴンボールのゲーム

    今までドラゴンボールのゲームソフトはたくさん出ていますが、 どれが一番面白いと思いますか? ゲーム機の種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの格闘ゲームで

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。 プレイステーション2専用ソフトで ドラゴンボールの格闘ゲームが沢山出ています。 その中で、みなさんがお勧めのソフトを教えていただけませんか? 色々ありすぎて、どのドラゴンボールの格ゲーが面白いのか 判断がつかないでいます。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボールのゲームソフト(PS2)どれがいいですか?

    PS2のドラゴンボールのゲームソフトについて教えてください。 PS2のドラゴンボールのソフトを買おうと思うのですが、かなり数が多いですよね。どれを買えばいいのか迷っています。(ドラゴンボールZシリーズやスパーキングシリーズなど・・・) ※中古でも構わないので、1・2年前のソフトでもいいです。 条件は下記の2点だけです。 (1)格闘ゲーム要素が中心であること。(あまりストーリー性などは要らない) (2)画像が綺麗であること。(3D的なほうがいいかも。)-画像については、どのくらいというのが難しいのでごめんなさい。如いて言えば、ドラゴンボールのカードゲームに近ければ近いほどいいです。(無理かな?) アドバイス、よろしくお願いします。

  • なぜドラゴンボールは面白くないと気づかない?

    どうせ、周りが面白いからといってるからってのが理由でしょう? あるいは、思い出があるからとかゲームが好きだからとかなど すべてを忘れ、1から見直したときに面白いと思えるとは思えませんね。 なぜドラゴンボールは面白くないと気づかない?

  • ドラゴンボールについて

    こんにちは、教えてください。 PS2やPSP、DSのドラゴンボールのゲームソフトで FCに有った悟空伝やSFCに有った、超サイヤ伝説?や超悟空伝のような ちょっとRPGっぽいのは無いのでしょうか? なんか格ゲーベースのドラゴンボールばかりなので 何かつまらんです。 悟空伝見たいのがやりたいので、何か知ってましたら タイトルを教えてください!

  • ドラゴンボールZのゲームで

    ユーチューブの動画で孫悟飯VSミスター・サタンの時、戦闘前の会話で サタン「娘はやらんぞ!!」悟飯「え~?!」 と、いうのを見て、ツボに入って大爆笑しちゃいました。これが見れるソフトの正式タイトル名を教えてください。ドラゴンボールのゲームは沢山出ているので分からなくて…。戦闘前に関係ある人物同士の対戦だと、面白い会話が見れるのは『スパーキング』シリーズだけだと思っていたのですが、違うのでしょうか? また、私は格闘ゲームは超どんくさく下手くそですが、ドラゴンボールの大ファンなので購入を考えています。(「ドラゴンボールZ2」を購入した時、一番難易度を低くしたのに凄くてこずって。結局、全キャラと技は攻略サイトで調べた裏技で揃えました)ゲームに不慣れな人間でも、クリアは可能でしょうか?

  • PS2 ドラゴンボールについて

    PS2でドラゴンボールのゲームが多数でているようですが、 ・ドラゴンボールZ ・ドラゴンボールZ2 ・ドラゴンボールZ3 ・ドラゴンボールZスパーキング ・ドラゴンボールZスパーキングNEO ・ドラゴンボールZスパーキングMETEOR ・ドラゴンボールZインフィニットワールドなど どれを購入して良いかわかりません。過去の質問記事を拝見するとZ3,METEOR が評判がよく、インフィニットワールドは評判がよくないようですが、 今、小学2年で DVDでGTを見始めた為、トランクスやパン 出来れば悟空の少年期(悟天)でも良いと思いますがのキャラクターが出てきて、上記の中で、操作性がそれほど難しくなく楽しめるソフトを教えて頂けませんか?(クリアーできず飽きられても困る為)宜しくお願いします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?