• ベストアンサー

インテリアデザイナーの方にお聞きしたいのですが、ベクター、イラレ、フォ

インテリアデザイナーの方にお聞きしたいのですが、ベクター、イラレ、フォトショップの使いやすいバージョンをそれぞれお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

インテリアデザイナーではありませんが(DTP屋です)。 IllustratorとPhotoshopに関して言えば「お使いのOSに合ったバージョン=使いやすいバージョン」ですし、「サポートがあるバージョン=使いやすいバージョン」でもあります。 まぁもっとも旧バージョンが新品発売(基本的に新品購入以外はサポートされません)されていませんのでSnowLeopardで使うならCS5が「使いやすいバージョン」になります(基本操作は大きく変わりません)。 ベクターって言うのはVectorworksの事でしょうか(職種から推論)? http://www.aanda.co.jp/Vectorworks2010/index.html 単に「ベクター」って言うのはアプリケーション名ではありません、単に「ベクター」と言った場合は「ベクトルデータ」又は「アプリケーションライブラリーサイトのベクター」の事を指します。 http://www.vector.co.jp/ 3DアプリケーションであるVectorworksであるなら前述のIllustratorやPhotoshopと同じアドバイスになります。