• ベストアンサー

パソコン初心者で何もわからず困っております。おバカな質問で申し訳ないの

パソコン初心者で何もわからず困っております。おバカな質問で申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。私は携帯のmicroSDに音楽を沢山保存しているのですが、携帯のmicroSDに保存している音楽をパソコンを使ってCDに焼く事は可能でしょうか?もし可能な場合、必要なものは何でしょうか?おバカな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

どのような方法で入手した音楽か不明ですが 著作権保護がかかっていない物なのであれば可能だと思います ※ データとして焼くだけなら保護かかっていても出来ますが   再生できないということになります(結果意味無し) 必要な物としては 携帯とパソコン  そしてそれをつなげるケーブル 実際の使用に当たってはドライバのインストール等も必要になります (メーカサイトなどで調べてください) メーカサイト以外でも携帯とPC繋ぐケーブル+ソフトセットで市販されています でもってPCでCD焼く為にCD書き込みに対応したドライブとメディア そして書き込みソフトが必要になります フリーの物もありますがドライブ付でPC買ってれば一緒についているのが普通です 自分でバルク品のドライブ買ってつけてる場合はソフトはないですが そんな人は自分でソフト手に入れる術を持っていますので省略

fumiakane
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。音楽は携帯の着うたフルをダウンロードしたものばかりです。車の中でも聴きたいと思っただけですが、やはり著作権法違反になるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• O_O
回答No.4

やり方は、いくつか、思いつくが。 皆様の言われているとおり著作権の問題に抵触すると思われます。 ここから先は、リスクを覚悟の上、ご自分で調べましょう。

fumiakane
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。なんとか頑張って自分で調べたいと思います。

• notnot
回答No.3

携帯でダウンロードした音楽は、その携帯か同じ番号・同じ会社で機種変した携帯でしか再生できません。PCに転送しても、再生したりCDに焼いたりは出来ません。 PCでCDから取り込んだ音楽なら、携帯用に変換して携帯に転送したり、iPod等に転送したり、CDに焼いたり出来ます。

fumiakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• meitoku
回答No.1

携帯のサイトからダウンロードした曲はPCに入れる事は出来ません。 著作権という権利関係による物です。 携帯とPCを接続したいならば携帯の取扱説明書を読んで下さい。 USBケーブル・付属CD-ROMが必要になります。

fumiakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。