• 締切済み

車のキーの自動ロックが故障してしまいました。

車のキーの自動ロックが故障してしまいました。 修理することができるでしょうか? 車種は、スバルのプレオです。

みんなの回答

• wrx4
回答No.5

元スバルのメカニックです。 故障というのは単に作動しないことですか、それともキープレート自体破損させたと言う事ですか?単に作動しないのは電池切れですし、キープレートを破損した場合でもディーラーにて販売してます破損の場合はメーカーで鍵山をカットされた状態で送られてきますから購入して直ぐに使えます。

• tomajuu
回答No.4

リモコンキーによる「ロック操作」のことですよね? 違うのかな? いずれにせよ、「修理すること」は可能です。 どんな故障でも、「修理不可能」はありませんから。 (場合によっては、「新車買えるよ!」な費用かかることも・・。) その故障の原因がドコにあるのかによって、 修理費用はモノスゴク違ってきます。 この件とは直接関係ありませんが、 「プレオ、キーひねってもセル回らない」 というコトありませんか? キースイッチの不具合、もの凄く多いです、プレオ。

• 21162
回答No.3

まずは、キー内部の電池が消耗してないか確認をして下さい。

• BERSERGA
回答No.2

普通は可能でしょう。 どこが悪いのか原因を調べて、故障した部分を交換すれば直ります。 かかる金額は、壊れた部品によります。 「自動ロックが故障」だけでは原因は見当もつきません。 それこそ数百円から数万円までいろいろなケースが考えられます。

• yamato1957
回答No.1

修理出来ますよ。スバルを扱ってるディラーか修理工場へ持ち込みましょう。