出会ってよかったな~、って曲ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、2pacの「Life Goes On」に出会って、音楽の力を感じました。
  • 皆さんが今まで聴いた曲で、出会ってよかったな~、と思える曲ってありますか?
  • 音楽は私にとって救いの存在で、特に「Life Goes On」は苦しい時に支えになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで聴いてきた曲で、出会ってよかったな~、って曲ありますか?

今まで聴いてきた曲で、出会ってよかったな~、って曲ありますか? はじめまして! ここ最近、2pacというアーティストの"Life Goes On"がきっかけで、 洋hiphopに、音楽に夢中になり、音楽の力を改めて痛感しました。 例えるなら、自分の枯れた人生に、たくさんの水と暖かい日の光を与えてくれた、 そんな感じです。 質問ですが、 皆さんが今まで聴いた曲で、出会ってよかったな~、と思える曲ってありますか? 曲のジャンルは全く問いません。 ただ、僕と同じような人がいるかな~、と思って、 質問させていただきました。 ちなみに、自分は本気で死のうとしてた時、 運命なのか、"Life Goes On"に出会いました。 今でも苦しくて死にたい思いもありますが、死のうとはしません。 死んで無にしてしまうには惜しいからです。 "Life Goes On"を、音楽を聴いてるときだけは、苦しむことがないですね。 それぐらい、音楽に助けられました。 長くなって申し訳ないです… 参考までに、 2pac "Life Goes On"

noname#115423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.2

質問者さんにとって、その曲はまさに 運命的な出会いだったんですね。 そこまで運命的な出会いは私にはちょっと思い出せないんですが、 出合って良かった曲は、挙げたらキリがないので^^ ランダムに3曲だけ。 一番さいきん出合った曲。 KISSAWAY TRAIL「61」 フレッシュで飛翔感のある希望に満ちた曲です。 ちょっと前に久しぶりに聴いて、改めて素晴らしかった曲。 BUSH TUCKER「Transmission moon: 第1章Hello Moon Can You Hear Me?」 短い試聴しか出来るとこがないんです...↓ http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1063273/a/Skyscraping.htm その他。 ROBERT WYATT「Free Will And Testament」 感情を極力おさえながらも冷酷でない彼の声が、 私にとっては天使の声に聞こえます。 ちょっと長かったですか、スミマセン... 「Honesty」もイイ曲ですよね!

質問者

お礼

返信遅くなって、申し訳ないです・・・ そして、回答ありがとうございます!! 自分も出会って良かった曲、いっぱいありますよ!! 2pacだけでも、Dear Mama、To Live &Die In L.A.、Pain、 Gotta Get Mine、All About U、I Get Aroundなどなど・・・ 他のアーティスト含めれば、iTunesのプレイリストが1500曲超えてるぐらいです!! 話がそれました・・・ ごめんなさい。 KISSAWAY TRAIL「61」 ロックの方たちですか!! ちょうどロックにも興味がありましたので、 最近の音楽事情に疎いのですが・・・ 良い曲はいつの作品でも、良いですね。 BUSH TUCKER「Transmission moon: 第1章Hello Moon Can You Hear Me?」 すみません・・・ 自分のPCじゃ再生できなかったです。 今度、お金が入ったら、 前、紹介してもらったアルバムたちと共に、 買って聴いてみたいと思います!! ROBERT WYATT「Free Will And Testament」 個人的に三曲の中で一番好きな曲です!! 聴いてて暖かくなる、では少し語弊があるかもしれませんが、 心地よい昼の時に、ぜひ聴きたいですね。 Honestyとこの曲は、早く揃えたいですね!! 自分こそ長くなって申し訳ないです・・・ 三曲もの素晴らしい曲のご紹介、ありがとうございます!! 勉強になりました!! 本当に、ありがとうございます!!

質問者

補足

返信遅くなりました・・・ 申し訳ありません。 先日、試聴できました!! 冒頭部分しか聴けませんでしたが、 ちょっと語弊があるかもしれませんが、 神々しい感じがしますね。 自分の特にお気に入りの曲と、 ニュアンス?が似ているので、 すごい気に入りました!! なんとなく、"最後"って感じがします。 みなさん回答ありがとうございました!! これにて締め切らせてもらいますね。

その他の回答 (2)

• halojones
回答No.3

No.2です。 添付のURL、私もまた試聴してみましたが、 何回か失敗してその後で再チャレンジしたら聞けました。 回線の問題だと思います。 windowsのmedia playerがあれば聞けます。 他には曲名の下にリアル・プレーヤーやフラッシュなどもあって、 そちらに切り替えもできます。 回線がダメだと失敗するようですが。 この手の質問で、試聴できないからCD買っちゃう!では、 なんかこちらが申し訳ない気分ですよ^^; なので、試聴またトライして下さいね。 あと、当日にお礼をして頂くのは、 遅いよりむしろ早いですよ^^

質問者

お礼

二度目の返信、ありがとうございます!! 原因は回線ですか・・・ そういえば、うちのインターネットの回線って、 良く切れるんですよね・・・ それも関係あるかも? とりあえず、もう一度試してみます!! なんだかいろいろと申し訳ないです・・・ たくさんのアドバイスありがとうございます!! おかげで、勉強になりました!! 本当に・・・ありがとうです!!

noname#120325
noname#120325
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ビリー・ジョエル・・・ ふだんあまり聴かないジャンルの人ですが、 violiniさんが紹介してくれた、この曲を聴いてみて・・・ 良い歌です、本当に良い歌です・・・ 一人で聴いてると、さらに切なく?なります。 なぜか、夕暮れの中、長い距離を自転車で帰宅してた、 高校生活を思い出します・・・(高1の終わりに中退しましたが・・・) あの頃までは、まだ、何だかんだ言って楽しめたんでしょうね。 今じゃ、もう・・・ 素晴らしい曲の紹介、ありがとうございました!! まだ若輩者ですが、自分にとってかけがえのない曲に・・・ 本当に素晴らしいです。 音楽は本当に深いですね。 最後に、回答&素晴らしい曲の紹介ありがとうございます!! 非常に参考になりました!!