-PR-
idosgoozap

PS3&トルネ 使用方法
録画機器が壊れてしまったので、代わりにPS3とトルネを使いたいと考えています。

液晶テレビにPS3&トルネを接続すれば、それだけで 地デジ番組は録画できるのでしょうか?
さらにこの2つの機器で 録画したものの編集、無駄なシーンを省くことは可能ですか?

それとも編集は、HDDを別に買って接続して録画番組を移動させればできますか?

?ばかりで すいません。アドバイスお願いします<m(__)m>

今のテレビで地デジは見れています。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2010-07-11 13:39:09
    • 回答No.4
    >それだけで 地デジ番組は録画できるのでしょうか?

可能ですがアンテナ線は繋いでくださいね。
    できればPS3にネット回線も繋いでください。

>録画したものの編集、無駄なシーンを省くことは可能ですか?

今のところ出来ません。

>それとも編集は、HDDを別に買って接続して録画番組を移動させればできますか?

PS3に繋いだ別のHDDに移動は可能ですが編集は出来ません。
    地デジデータは著作権保護されているので、簡単に編集やコピーを行う事は出来ません。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!!
    わかりやすく 書いていただき非常によかったです。
    参考にさせていただきます^^
    投稿日時 - 2010-07-12 08:13:40
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全3件)

• 2010-07-11 09:32:49
    • 回答No.3
    録る、見る、消すしか出来ません。 編集や移動は考えられていません。 編集するならHDDレコーダーを買うかPCにチューナーを付けて録画・編集して下さい。 今のテレビ? そのテレビは地デジ対応ですか? 地デジ対応なら見れます。 地デジ対応じゃないなら チューナーを付ければ見えます。 ...続きを読む
    録る、見る、消すしか出来ません。
    編集や移動は考えられていません。

編集するならHDDレコーダーを買うかPCにチューナーを付けて録画・編集して下さい。

今のテレビ?
    そのテレビは地デジ対応ですか?
    地デジ対応なら見れます。
    地デジ対応じゃないなら
    チューナーを付ければ見えます。
    お礼コメント
    録ると見るのみなら、レコーダーの方がいいですね。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2010-07-12 08:15:54
    • 2010-07-11 07:46:12
    • 回答No.1
     基本的にトルミルです。つまり、録画して視聴して消すものです。 録画したデータを色々なツールで編集することも可能かもしれませんが、で有れば 別なハードを購入した方がトータル的に安いと思います。トルネの良いところは、 PS3の所有者が僅かな投資で、トルミルが実現出来るところです。 ...続きを読む
     基本的にトルミルです。つまり、録画して視聴して消すものです。
    録画したデータを色々なツールで編集することも可能かもしれませんが、で有れば
    別なハードを購入した方がトータル的に安いと思います。トルネの良いところは、
    PS3の所有者が僅かな投資で、トルミルが実現出来るところです。
    お礼コメント
    トルミルと編集も楽しみたいので、新品の方がよさそうです。
    非常に説明がわかりやすかったです、ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-07-12 08:17:56
    • 2010-07-11 09:27:23
    • 回答No.2
    noname#140925

編集が必要なら、レコーダーを買ってください。 トルネはREGZA等と同様に、録って見て消す、だけです。 [参考]日々是遊戯:専用レコーダーとの違いは? トルネでできること、できないこと (1/2) - ITmedia Gamez http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/19/news074.html ...続きを読む
    編集が必要なら、レコーダーを買ってください。

トルネはREGZA等と同様に、録って見て消す、だけです。

[参考]日々是遊戯:専用レコーダーとの違いは? トルネでできること、できないこと (1/2) - ITmedia Gamez
    http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/19/news074.html
    お礼コメント
    レコーダー買った方が、良さそうです。
    参考になりました^^
    投稿日時 - 2010-07-12 08:19:26
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。