• 締切済み

トルネとPS3と液晶モニターの接続

接続や設定がよくわかりません・・・ LGのW2363V-WFなどのモニターで トルネとテレビ、PS3とテレビの配線を液晶モニター用のを買ってくれば テレビは映らないけど録画できて録画したやつを見たりできようになるってことですか? 地デジ対応や穴?は問題ないようです。 情報不足で意味不明かもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず地デジ用のアンテナが必要です。 PS3とテレビの配線だけでは出来ません 地デジアンテナからの線⇔PS3®専用地上デジタルチューナー⇔TV PS3®専用地上デジタルチューナーにB-CAS カードを差し込んでUSBをポートに指し 後はtorneをインストールして準備完了です。 torneは録画、再生、TV視聴ができます。 PSPなど持っていればtorneとった番組を保存して外出先でもみれます。 無線LANの環境があればPSPからPS3の操作が出来るので、宅内ならどこでも 録画した番組、TV視聴、予約などが出来ます。

0as3hu98
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.2

接続や設定は説明書を読みながらやれば難しいことはありません。 接続はANo.1さんの書いている通りです。正しく接続して、PS3にトルネのアプリをインストールした後は、 (1)TVを見る PS3を立ち上げたのちトルネを立ち上げて現在放送中の番組を選択する。 (2)録画する PS3を立ち上げたのちトルネを立ち上げて番組表から選択して録画する。 録画予約についても同様。 (3)録画した番組を見る PS3を立ち上げたのちトルネを立ち上げて録画されている番組一覧から選択する。 ということが可能です。

0as3hu98
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

きちんと配線すれば、 トルネに録画できて、録画できる状態ならTVも見れる。 どちらかとかだけはない。 トルネにはアンテナ線を接続、 PS3はトルネとUSB、ディスプレイとHDMIできちんとつなごう。

0as3hu98
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ps3のトルネについて教えてください!

    トルネを買おうと思っています。それで、質問なのですが、テレビではなくモニターでトルネを使うつもりです。モニターでトルネを使って地デジは本当に見れますか?また、録画も可能ですか?外付けハードディスクに録画した映像をコピーできますか?トルネ、ps3、テレビまたはモニターのほかに必要なものはありまあすか?(ps3は持っています)教えてください!!

  • トルネか液晶テレビか

    私は4月に引っ越すので 今はブラウン管テレビしかないので液晶テレビを買おうと思っています。 現在PS3やXBOX360をやるときは液晶モニターでプレイしているのですが 液晶テレビを買うべきかトルネを買うべきか迷っています。 トルネを買えば液晶モニターで地デジが見れるってことなんですよね? どちらを買うべきか参考意見お願いします。

  • PS3&トルネ 使用方法

    PS3&トルネ 使用方法 録画機器が壊れてしまったので、代わりにPS3とトルネを使いたいと考えています。 液晶テレビにPS3&トルネを接続すれば、それだけで 地デジ番組は録画できるのでしょうか? さらにこの2つの機器で 録画したものの編集、無駄なシーンを省くことは可能ですか? それとも編集は、HDDを別に買って接続して録画番組を移動させればできますか? ?ばかりで すいません。アドバイスお願いします<m(__)m> 今のテレビで地デジは見れています。

  • PS3、トルネ、液晶ディスプレイに関して

    PS3を買いました。 二階の自分の部屋にアナログテレビでやっているのですが、文字が見づらくてできません。 一階のリビングには地デジ対応の大きなテレビがあり、見ることができます。 調べたらPS3は液晶テレビでないと、文字が潰れるようでした。HDMI端子がどうとか・・・。 パソコンと液晶ディスプレイが自分の部屋にはありますが、D-SUB端子です。 インターネットができる環境です。 4つ質問です。 分かる所だけでも教えて下さい。よろしくお願いします。 (1)PS3用に液晶ディスプレイを買おうかと思うのですが、PS3をするのに必要なものは以下で足りていますか? BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM (D-SUB端子じゃない?) PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (2)液晶ディスプレイのスピーカーについて 音が悪いようで、スピーカーを購入する必要があるようですが、ヘッドフォンを液晶ディスプレイに繋げば音は良い音で聞けるのでしょうか? (3)トルネについて 一階のリビングで地デジが見れていれば、トルネを購入するだけで、テレビが視聴できるようになるのでしょうか? 録画ではなく、リアルタイムでも見れますか? チューナー、アンテナがどうとかイマイチ分かりません・・・。 一階で地デジ見れているので親に聞いたのですが、分からないらしいです。 (4)液晶ディスプレイについて BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM ・ BenQ 27型LCDワイドモニター GL2750HM 値段はあまり変わらず迷っています。 解像度は両方1920x1080です。大きいと画質が荒くなるから24型の方が良いなどの情報も目にしたのですが、どうなのでしょうか? PS3用として、良い点悪い点など教えて下さい。

  • PS3トルネについて

    HDDに地デジ録画機能が備わっていると思うのですが、液晶テレビに直接外付けHDDをつないで録画ができる場合。特にトルネは必要ない、という考えで間違いないでしょうか? また、少し話がずれてしまい申し訳ありませんが、PS3のゲーム保存データがいっぱいになったとき、外付けHDDに保存すること(バックアップをとること)は可能でしょうか?

  • トルネの接続について

    アンテナ─延長ケーブル×2─トルネ─PS3─HDMIケーブル─モニター このような接続方法でトルネを使っています トルネにもう一本ケーブルを繋げてチューナーがない液晶テレビに繋ぎたいのですがそうすると液晶テレビの方が殆ど映らないのです 特にNHKは砂嵐のままです 接続方法が悪いのか、電波が弱くなるのか、原因が知りたいです よろしくお願いします

  • 今度PS3とPS2を買い、ひとつの液晶モニターにつないで

    今度PS3とPS2を買い、ひとつの液晶モニターにつないで 遊ぼうと考えているのですが、スピーカーをどのように 繋げばいいのか分からないので質問させていただきました。 ちなみに使用しようと考えている モニターはLGのW2363V-WFです。 http://kakaku.com/item/K0000055800/spec/ しかし、このモニターにはスピーカー機能が ないのでアンプ内蔵の安いスピーカーを(5000円位の) つなごうと思っていたんですが、どうやれば 2つ同時に繋げるのでしょうか? 分かる方がいればぜひ教えてください。 お願いします。 後、映像はPS2はコンポーネント端子でつなぎPS3は HDMIを繋ごうと考えていますが、PS3の音声は RCA端子をPS3本体に別に繋ごうと思っています。

  • すいません。PS3に接続するトルネについて質問があります。トルネを購入

    すいません。PS3に接続するトルネについて質問があります。トルネを購入しようか検討しているのですが、現在、PS3はBENQのモニター(チューナ等なし)につなげています。なお、テレビのアンテナは分配器を通して現在アナログテレビ×2台(一台は親のテレビ・一台は自分のテレビでゲーム機は接続していない)に接続しています。この場合、BENQのモニターでトルネを利用して地デジを見る場合は、分配器につなげているテレビのアンテナ線からさらに分配器をつなげて、そこにアンテナとトルネを接続するのでしょうか。一応現在の分配器は添付の写真になります。 お手数ですがご存知の方接続方法を教えてくださいますようお願いいたします。

  • パソコンのモニターとプレステ3+トルネで地デジを見ることは可能でしょう

    パソコンのモニターとプレステ3+トルネで地デジを見ることは可能でしょうか? PS3でゲームをするため、三菱製 RDT 232 WLM の液晶モニターを単品で購入予定です。 ソニーから「トルネ」という地デジが見れるチューナー(?)が発売されているそうですが、そのトルネを使って本来パソコン用のモニターでも地デジが見れるようになるのでしょうか? 自分で調べても良くわからないので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 録画機能の付いてない液晶テレビとPS3のtorne(トルネ)をどうやっ

    録画機能の付いてない液晶テレビとPS3のtorne(トルネ)をどうやって一緒に使用できますか? (トルネ買ったらBSカード2枚になるじゃないですか?)

このQ&Aのポイント
  • エレコム iphone SE(第2世代)ガラスフィルム PM-A21SFLGOFBLBを使用した際に、虹彩(にじみ)が消えない現象が起きます。購入直後に大きなにじみが中央に現れ、徐々に小さくなりますが、完全に消えずに中央に少し残ります。何度か貼り直したり押し出したりしても改善されません。この現象は個体差やiPhone自体の問題ではなく、貼り付け方法の問題かもしれません。
  • 使用中の保護フィルムに虹彩現象が発生し、にじみが消えません。エレコム iphone SE(第2世代)ガラスフィルム PM-A21SFLGOFBLBを購入し、貼り付けた後に中央に大きなにじみが現れます。にじみは徐々に小さくなりますが、完全に消えずに中央に残ってしまいます。何度か試したが改善しないため、購入した製品やiPhone自体に問題があるのか、または貼り付け方法が間違っているのか悩んでいます。
  • エレコム iphone SE(第2世代)ガラスフィルム PM-A21SFLGOFBLBを使っていますが、虹彩現象が発生して消えません。貼り付け直後に大きなにじみが中央に現れ、徐々に小さくなるものの、完全には消えずに少し残ります。複数回貼り直しても改善されず、表面から押し出す方法も試しましたが効果はありませんでした。個体差やiPhone自体の問題ではなく、貼り付け方法が悪いのかもしれません。良い解決策があれば教えてください。
回答を見る