• 締切済み

トルネとPS3と液晶モニターの接続

接続や設定がよくわかりません・・・ LGのW2363V-WFなどのモニターで トルネとテレビ、PS3とテレビの配線を液晶モニター用のを買ってくれば テレビは映らないけど録画できて録画したやつを見たりできようになるってことですか? 地デジ対応や穴?は問題ないようです。 情報不足で意味不明かもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず地デジ用のアンテナが必要です。 PS3とテレビの配線だけでは出来ません 地デジアンテナからの線⇔PS3®専用地上デジタルチューナー⇔TV PS3®専用地上デジタルチューナーにB-CAS カードを差し込んでUSBをポートに指し 後はtorneをインストールして準備完了です。 torneは録画、再生、TV視聴ができます。 PSPなど持っていればtorneとった番組を保存して外出先でもみれます。 無線LANの環境があればPSPからPS3の操作が出来るので、宅内ならどこでも 録画した番組、TV視聴、予約などが出来ます。

0as3hu98
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sknbsknb2
回答No.2

接続や設定は説明書を読みながらやれば難しいことはありません。 接続はANo.1さんの書いている通りです。正しく接続して、PS3にトルネのアプリをインストールした後は、 (1)TVを見る PS3を立ち上げたのちトルネを立ち上げて現在放送中の番組を選択する。 (2)録画する PS3を立ち上げたのちトルネを立ち上げて番組表から選択して録画する。 録画予約についても同様。 (3)録画した番組を見る PS3を立ち上げたのちトルネを立ち上げて録画されている番組一覧から選択する。 ということが可能です。

0as3hu98
質問者

お礼

• ziv
回答No.1

きちんと配線すれば、 トルネに録画できて、録画できる状態ならTVも見れる。 どちらかとかだけはない。 トルネにはアンテナ線を接続、 PS3はトルネとUSB、ディスプレイとHDMIできちんとつなごう。

0as3hu98
質問者

お礼