• ベストアンサー

井坂幸太郎さんの小説

井坂幸太郎さんの小説 あるいはエッセイの中から、これはお薦めというのを教えていただけませんか? まだ一冊も読んだことがありませんのでどの本でもオーケーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.1

またお会い(?)しましたね♪ 伊坂さんの作品はまずわかりやすい方からご紹介します。 ◆死神の精度 ◆終末のフール ◆重力ピエロ ◆ゴールデンスランバー ◆陽気なギャングシリーズ これらは、まあ一般ウケする作品だと思います。私はすべて好きです。 これ以外は割と「不思議な感覚」をもった小説という感じで好き嫌いが分かれると思います。登場人物がリンクする物も多いです。 ◆オーデュボンの祈りなど、未来を予知するカカシが出てきますからね~。誰かの夢の中の話か?という雰囲気。 ◆ラッシュライフ バラバラな登場人物が最後、ひとつにまとまります。 ◆アヒルと鴨のコインロッカー 切ないミステリーという感じ 不思議な感覚を持ってはいますが、とても引き込まれる内容のお話ばかりです。 これで「伊坂作品イケる!」と思えたら ◆チルドレン ◆グラスホッパー ◆魔王 ◆砂漠 は大丈夫。 私は近年の ◆あるキング ◆SOSの猿 はあまり馴染めませんでした。 図書館で今現在「オー! ファーザー」を予約していますが、手元に来る前に「バイバイ、ブラックバード」が刊行され、読むのが追いつきません(笑)。

noname#117592
質問者

お礼

お世話になっております。 そうです! 作品リストを見たらあまりの多作にどれから手をつけたものやら圧倒されてしまって。。 でもそれは井坂さんがあふれる才能を持っていて、広く読者に支持されている現われ なのでしょう。まずお薦めの最初の五作からはじめてみます。 しばらくしたら、”最近の作家では誰がお薦めですか?”と質問いたしますので、 その節もよろしくお願いします。 ありがとうございました。