• ベストアンサー

USドルを100万ドル現金で持っています。今は円高なのでしばらく何年間

USドルを100万ドル現金で持っています。今は円高なのでしばらく何年間はどこかの銀行に預けようと思っているのですが東京三菱UFJのホット定期だとドルで預ける時に1円と円で出す時に1円の手数料が要るので往復で20万円かかるし金利は低いのでメリットがないと思います。何か少しでも増やせる方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4490180
回答No.2

私の勘違いかもしれませんが。  東京三菱UFJのホット定期とは外貨預金のことではないですか?  通常の外貨預金なら日本円を金利の高い外貨で預金するというもので、現金のUSドルをそのまま預金出来るというものではないと思います。手数料の片道1円という事からみても、一旦外貨に替えて、満期になったら円に戻すというものではないでしょうか?  かりにUSドルを日本円に替えて、満期になったらUSドルに戻すとなれば、為替差益で損失をだす可能性が高くなります。  東京三菱UFJで確認をとった方がいいと思います。  個人的にはUSドルの現金は、今はタンス貯金にするかアメリカ旅行でもして有効に使うのが宜しいかと思います。

takayasu6
質問者

お礼

回答有難うございます。今現在ホット定期で一年満期自動継続の預金をかなりしております。USドルの現金で預金してくれますが手数料が1ドルに対して1円かかります、ホット定期以外だと2円かかります。以前は仕事でドルが必要だったのですが今は仕事も辞めて必要なくなりました。タンス貯金にするのはもったいないので個人でやっている輸入インポーターの方々にLC用に貸そうと思います。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

日本国内で外貨の現金は、動かせば手数料がかかる厄介ものです。お得になることなどありません。前の方のように外国旅行へ行って現地で消費するのが一番お得でしょう。 レートを気にせず日本円に戻して株でも買ったほうが利益は出るでしょう。あてなく待っていても100円に戻るかどうか、それより、70円台になる可能性が高いのではないかと、、、。 ちなみに、10万ドルですね。

• joqr
回答No.1

クーポンでも買いませんか? 私は現金では運用していません 素人でも損は、無いです 年間2,30万程度の利息も付きますし 割引なら、価格も上昇します 円高になれば債券価格は・・・ 欲を張らないのなら、リスクも少ないし 定期よりうまみはあると思います

takayasu6
質問者

補足

回答有難うございます。私は素人なので分からないのですがクーポンと言うのはどのようなものなのですか?