• ベストアンサー

大学の講義をなんとかして単位を取りたいんですがどうしたら?法学部の男で

大学の講義をなんとかして単位を取りたいんですがどうしたら?法学部の男ですけど前期に単位をあまりとれなかったんで後期は確実にとりたいんですが、どのように勉強したら良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

ずいぶん大雑把な質問ですね。 ・専門科目(法学部は大教室でマスプロ生産するはず)がとれなかったのか,一般教育の語学あるいは教養科目がとれなかったのかで,はなしはちがいます。 ・履修登録をしなくて単位がとれなかった(あたりまえ)のか,学期途中で受講放棄したのか,試験は受けても不可だったのかで,はなしはちがいます。 ・試験を受けて,問題文の意味すらわからなかったのか,書けるだけ書いて不可だったのか,自分ではそこそこ答えたつもりなのに不可だったのかで,はなしはちがいます。 ・勉強しなくて単位がとれなかった(あたりまえ)のか,勉強したのにだめだったのかで,はなしはちがいます。