• ベストアンサー

早稲田大学社会学部の入試で政経を受けようと思っています。学校では、現代

早稲田大学社会学部の入試で政経を受けようと思っています。学校では、現代社会を習っていて、教科書などももっていません。 オススメの政経の問題集や教科書があれば教えてください。 ちなみに、歴史は日本史を取っているのですが量が多いことと、現社が偏差値68なので少しでもかぶっている政経をえらびました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

NHK高校講座 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ 2009年度放送分 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html 現代社会、政治経済、倫理を視聴してください。時間があれば、地理、日本史、世界史の19世紀、20世紀を視聴してください。30分×40回=20時間で、1年分の授業を受けられます。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/about.html