• ベストアンサー

置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか? どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、こちらにしました。 最近どうも食欲がなく、昼食を抜きたくて仕方ありません。 食欲的には抜いても何ら問題ないのですが、栄養不足が心配です。 そこで牛乳で溶いて飲む置き換えダイエット食品に着目したのですが、ミロが同じ成分と聞きました。 ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。 置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.2

> き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか? 同じとはいえません。添付図を見てください。 マイクロダイエットと乳児用粉ミルクの成分はよく似ていますが、ミロは植物性の麦芽飲料なので、乳製品とはだいぶ違うようです。 ミロは蛋白質が少ないので、牛乳で補うという考えは良いのですが、それよりも、栄養価の高い乳児用ミルクの方が消化にも良く、バランスの良い栄養が摂れると思います。 価格もミロと乳児ミルクは同じ程度です。 私は和光堂調整ミルクで赤ちゃんミルクダイエットというのを何度かしたことがあります。 赤ちゃんミルクダイエットは粉末乳を水で溶いて水筒にいれ、お腹がすいたら、いつでもちびりちびりと飲みます。赤ちゃんミルクダイエットを続けると1週間ほどで、体中から赤ちゃんの匂いがしてきます。私は赤ちゃんミルクダイエットをしながら富士山に登ったこともあります。 > ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。 > 置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか? ミロでも良いと思いますが、乳児ミルクの方がもっと適していると思います。

bari_saku
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 表までつけていただき、恐縮しています。 赤ちゃん用のミルクがパーフェクトなのですね。 会社で飲むのは難しそうなので、こちらは自宅で試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junejur
回答No.1

置き換えダイエット食品とは、詐欺的な価格だと思います。 ハリウ○ド○ダイエット(中身はオレンジジュース)とか、プロ○ンダ○イエット(市販の安価プロテインと同じ)などダイエットと名前に付いているだけで10倍以上の価格のものも多いです。 微量元素が心配なら、サプリのマルチビタミン、ミネラルは1か月分を買っても1000円程ですし、安く済みますよ。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詐欺的価格ですか…でもきっと売れているんですよね。 次々と色々なメーカーが参入してきていますから。 知識がないというのは、恐ろしいものです。 引き続き、ミロに関するご回答もお待ちしています。