• ベストアンサー

置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか? どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、こちらにしました。 最近どうも食欲がなく、昼食を抜きたくて仕方ありません。 食欲的には抜いても何ら問題ないのですが、栄養不足が心配です。 そこで牛乳で溶いて飲む置き換えダイエット食品に着目したのですが、ミロが同じ成分と聞きました。 ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。 置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.2

> き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか? 同じとはいえません。添付図を見てください。 マイクロダイエットと乳児用粉ミルクの成分はよく似ていますが、ミロは植物性の麦芽飲料なので、乳製品とはだいぶ違うようです。 ミロは蛋白質が少ないので、牛乳で補うという考えは良いのですが、それよりも、栄養価の高い乳児用ミルクの方が消化にも良く、バランスの良い栄養が摂れると思います。 価格もミロと乳児ミルクは同じ程度です。 私は和光堂調整ミルクで赤ちゃんミルクダイエットというのを何度かしたことがあります。 赤ちゃんミルクダイエットは粉末乳を水で溶いて水筒にいれ、お腹がすいたら、いつでもちびりちびりと飲みます。赤ちゃんミルクダイエットを続けると1週間ほどで、体中から赤ちゃんの匂いがしてきます。私は赤ちゃんミルクダイエットをしながら富士山に登ったこともあります。 > ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。 > 置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか? ミロでも良いと思いますが、乳児ミルクの方がもっと適していると思います。

bari_saku
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 表までつけていただき、恐縮しています。 赤ちゃん用のミルクがパーフェクトなのですね。 会社で飲むのは難しそうなので、こちらは自宅で試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • junejur
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.1

置き換えダイエット食品とは、詐欺的な価格だと思います。 ハリウ○ド○ダイエット(中身はオレンジジュース)とか、プロ○ンダ○イエット(市販の安価プロテインと同じ)などダイエットと名前に付いているだけで10倍以上の価格のものも多いです。 微量元素が心配なら、サプリのマルチビタミン、ミネラルは1か月分を買っても1000円程ですし、安く済みますよ。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詐欺的価格ですか…でもきっと売れているんですよね。 次々と色々なメーカーが参入してきていますから。 知識がないというのは、恐ろしいものです。 引き続き、ミロに関するご回答もお待ちしています。

関連するQ&A

  • 置き換えダイエットについて

    置き換えダイエットを考えています。 私は牛乳や牛乳を原料とするプロテインを飲むと激しく下痢をします。大豆を原料とするプロテインであれば大丈夫です。 置き換えダイエット商品の主成分はプロテインのようですが、原料は何なのでしょうか?どこの商品でも良いので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。あるいは、牛乳はダメだけど置き換えダイエットは大丈夫だったと言う方がいらっしゃいましたら商品名などをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • マイクロダイエットと同じ成分の食品

    マイクロダイエットとほとんど同じ成分でもう少し安価なダイエット食品があると聞いたのですが、なんでしょうか?? やせたいと言うのも少しはありますが、それより肌をきれいにしたいのです。マイクロダイエットは必要な栄養素が全て取れると聞きました。野菜が不足気味なのかなあと思いつつなかなか摂取できない毎日なので・・。

  • 妊娠中にダイエット食品

    妊娠4ヶ月です。食欲があまりなく、でも食べないとお腹にも良くないし・・・と思い、ふと思ったのですが、マイクロダイエットのような1食置き換えのスープやドリンク(今はリゾットタイプもあるみたいですが) を代わりに飲んではいけないんでしょうか? そういうものなら、なんとなく口に入りそうな気がして・・・。 栄養のバランスは良いかと思うのですが。よくダイエット食品は妊娠中や授乳中の人はダイエットをしてはいけませんて書いてありますよね。 ダイエットに使うわけではないのですが・・・どうなんでしょう? ちょっと疑問に思いました。

  • ダイエット用の置き換え食品の 栄養 バランス 

    彼女が、ここ一年ほどで10キロほど増えてしまい、 ダイエットの置き換え食品のクッキーを食べ始め、 数ヶ月たちます。 置き換えは晩御飯で、外食するとき、朝ごはん・昼ごはんは 普通に食べてるようです。 見た目は、かなり元通りになりました。 しかし、これってクッキーやめて、普通に晩御飯食べるようになったら、あっという間に戻るんですかね!? 彼女が言うには、 食事制限だけのダイエットでも、急激に減量するんじゃなくて、ゆっくりペースの減量だから健康的。 栄養のバランスは取れているクッキーだから、栄養的にも大丈夫。 ということなのですが、、、 お聞きしたいのは、 1.食事制限だけのダイエットでも、急激に減量するんじゃなくて、ゆっ くりペースの減量であれば健康的?  2.栄養のバランスは取れているクッキーだから、栄養的にも大丈夫? 3.クッキーやめて、普通に晩御飯食べるようになったら、あっという間 に戻る!? よろしくおねがいします。

  • 置き換えダイエット アサヒのバランスアップ

    ダイエット中で、夜はダイエット食品の置き換えダイエットをしてます。 今ダイエット食品が切れてしまったので、バランスアップのクリーム玄米ブランと言うのがあるのですが、 ダイエット食品代わりになる食品でしょうか? どなたか教えてください!

  • 堂々とまずいダイエット食品!?

    ダイエッターの皆さん、こんにちは。 ダイエット食品について、日々思っていることがあるのですが、皆さんのご意見も聞いてみたいと思い、投稿しました。 それはズバリ、”ダイエット食品は美味くてよいのか?”ということです。もちろん、全員とはいいません。しかし、太っている人は多かれ少なかれ、食べることが大好きで、消費<摂取になるから、体型を気にしていらっしゃるのではないでしょうか。私は、何度かドリンクタイプの置き換え食品を購入したことがあるのですが、恥ずかしながら、一度で2袋食べてしまうことがありました…orz たんに私の意志が弱いからです、はい。そういった商品や、愛飲していらっしゃる方々に文句を言うつもりはないのです。ただ、私のようなタイプだと、「おいしいじゃん!」となってしまっては、よけいに食欲スイッチがはいってしまう。「まずい!もうなんにも、食べたくない…」といった事になれば、どうなるんだろう?とふと思ったわけです。私は好き嫌いなく、なんでも貪欲に食べる人間なので、まずかろうと、栄養が取れればOKだと思います。ダイエット食品とは、本来まずいイメージがあると思いますが、実際はそれほどでない物ばかりです。やはり、糖質・脂質が以外にも多く含まれているからこそ、口当たりがよいのでしょう。 ダイエッターでない方も、お目に留まりましたらご意見を頂きたいです。”堂々とまずさを提言したダイエット食品”どう思われますか。

  • 持ち運べる置き換え食品はありますか?

    ダイエット中の27歳女 152センチ53キロです。 平日は週2.3回ほどジムで1時間から1時間半程度の有酸素運動。 休日は1時間程度の散歩。 朝食は、やや多めに(1汁3.4菜で800~900カロリーくらい) 昼食は、おにぎり2個 夕食は、カロリーメイト1袋(2本) サプリメントは、アサヒのディアナチュラ アミノマルチビタミン&ミネラルと、 明治のLOLA鉄、SAVASのシェイプ&ビューティ この生活で、ひと月で3キロ減りましたが、夜中に必ず目が覚めて ダルさが常に抜けなくなってきました。 栄養不足を考え、昼はおにぎり1個と、コンビニの1日の1/2の野菜が採れるサラダに変えました。 よく見るとカロリーメイトも、脂質・糖質の割合が多くてそれ程栄養になってないような気がします。 ジムに行かない日はいとして、ジム行く日の夕食として置き換えられるものを探しています。 職場―ジム―自宅の位置関係がある為、朝持ち出せるものしか選択肢がないのですが ドラッグストアには、牛乳やお湯が必要な、シェイク・雑炊タイプが多かったです。 クッキーもあったのですが、成分を見ただけでは置き換え食になるのか判断付きませんでした。 置き換え食で、持ち運べるものご存知でしたら教えてください。 また、上記の生活で健康を保つために、気をつけるべき点アドバイスいただけると助かります。 健康だけが取り柄だったのに、急激に疲れを感じるようになってしまったので。

  • ダイエット食品・・・

    真剣にダイエットをしようと考えています。 食事制限を、と思ったのですが、プロではないので栄養面で偏りができそうでちょっとコワイです。 それでダイエット食品に頼ろうと思ってるんですが、いろいろありすぎて困ります。できればストレスを溜めないために、置き換えのものではなくサプリタイプのものを希望してますが、これは効果があった!ってのがあれば教えてください。 ま、所詮飲むだけで痩せるなんていうオイシイ話はないかなとも思うんですが。。。 よろしくお願いします。

  • 置き換えダイエットについて思う事

    ネット広告や深夜の通販番組でもよくある、置き換えダイエットについて思うことがあるんですが・・・ 普段の食事の代わりにシェイク等に置き換えて、カロリーを制限するという方法みたいですが、それなら0kcalのゼリー飲料やキャベツ等、ローカロリーの食事に置き換えても同じではないかと思ってしまいます。 わざわざ高値で取り寄せて、あれらの事業が成り立ってる理由がいまいちわかりません。 販売してる置き換え用の食品には、様々な栄養が詰まってると言いますが、それもサプリメントで補えば良いのでは?と思ってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 置き換えダイエット

    以前に朝食をチョコバーみたいな食品に置き換えるダイエットをしました。結構効果ありました。 また、置き換えダイエットをしてみようと思います。 といっても、昼や夕食は周りのこともあり、低カロリーながら普通に食べて、朝を置き換えメニューにしようと思います。朝は普段も、御飯と味噌汁とかパンとかでカロリーのみで栄養なんか気にしていないので、ちょうどいいかなと。 置き換えダイエットにお勧めのものありますか? 市販のものでも、手作りでもいいです。できるだけ腹持ちのいいものを教えてください。 味も大事ですが、とにかくお腹すいちゃうと長続きしないんで。 今は朝は豆乳にしてますが、ちょっと物足りないな。 オルビスの商品もいくつか試したことあるんですが、効果のわかるまでは試してないです。