PSPでおすすめのゲームを紹介!ジャンルも明記してもらえると嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • PSPで楽しめるおすすめのゲームを紹介します。RPG系やSLG系が好きな方に特におすすめです。STG系は苦手な方も安心して遊べるゲームをピックアップしました。
  • 過去に購入したゲームソフトの中で特に良かった作品には★をつけています。METAL GEAR SOLID PEACE WALKERやイース7など、人気のタイトルがあります。
  • また、今後購入予定のゲームソフトも紹介します。KanonやMagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~など、注目の作品が含まれています。テイルズ系のゲームも気になる方にはおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【PSP】私にオススメのゲームを紹介してください。

【PSP】私にオススメのゲームを紹介してください。 ジャンルも明記していただけると助かります。 好きなジャンルはRPG系とSLG系です。STG系は苦手です。 今までに買ったゲームソフトは以下のものです。 買って良かったと思えるものには★をつけています。 ★METAL GEAR SOLID PEACE WALKER ・アンティフォナの聖歌姫 天使の楽譜 Op.A ★イース7 ・イース フェルガナの誓い ★ナルキッソス もしも明日があるなら ・ファイナルファンタジー2 ・ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ・喧嘩番長4 一年戦争 発売、未発売も含め、今後購入するのが確定しているものは以下のものです。 ・Kanon(2007/02/15) ・MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~(2007/11/30) ・クライシス コア ファイナルファンタジー7(2007/09/13) ・セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~(2010/07/29) ・加奈 ~いもうと~(2010/10/07) テイルズ系に手を出してみたいのですが、過去に他機種で一度もプレイしたことがないのでどれが良いか分かりません。 詳しい方ご教示ください。

noname#150557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

RPGとSLGが好きなら絶対にお勧めな、至高の名作「グローランサー」。 RPGにSLG要素を取り込んだ斬新なシステムが非常に素晴らしいです。 [参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー) http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724082/ ベスト版が出たので、お値段もお財布に優しい実売2千円ちょっとです。 お試しで買うにしてもお手頃だと思いますよ。 [参考]価格.com - アトラス グローランサー(アトラス・ベストコレクション) (PSP) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000101816/ 後、買うと良さそうなもの・・・ [参考]「祝福のカンパネラ Portable」2010年9月30日発売予定 http://www.kadokawa.co.jp/game/campanella/ [参考]「つよきす2学期 Portable」2010年10月28日発売予定 http://www.netrevo.net/products/tk2_portable.html

質問者

お礼

拝見させていただきました。 どれも面白そうでしたので、購入を視野に検討したいと思います。 4Gamer.netで他のレビューを見ていたら、太閤立志伝5がとても面白そうに感じました。 こちらも購入を視野に検討したいと思います。 回答ありがとうございました。 早速、ゲームショップに行って参ります。

質問者

補足

グローランサーを購入しましたが、私には合いませんでした。 妖精の口調が主因です。これがなければ、こいつがいなければ、楽しめたかと思います。 (建物やキャラクターなどは結構好きなものなので) 差し出がましいようで恐縮ですが、他にも楽しめるゲームがありましたら是非ご教示ください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

★METAL GEAR SOLID PEACE WALKERが入ってるならもしかしたらSyphon Filter シリーズも楽しめるかもしれません Syphon Filter: Dark Mirror Syphon Filter: Logan's Shadow がお勧めです。 日本版未発売ですが一部の店で輸入してくれます 近くに北米版を売っている店がない場合はYahooショッピングやAmazonで買えますので見てみてください。 北米PSNで体験版配信中です

• F2Aviper0
回答No.3

購入予定にKanonが挙がっているのでそれが気に入ったなら AIR,CLANNAD,planetarian等を買ってみてはどうでしょう? http://www.prot.co.jp/ また、ゲームアーカイブスのFF7はクライシスコアのEDがちょうどスタート時点になっているので入手可能ならこれも良いかも・・・ただ10年以上前の物なので画像の荒さがあります で、テイルズシリーズですが、何もやったことがないのなら一番最初のSFCで出てたリメイク品である テイルズオブファンタジアが良いと思います

• sotom
回答No.1

加奈~いもうと~を購入するならば、8/12に出る家族計画も購入しましょう。 シナリオ担当は同じですよ。

質問者

お礼

おお。見逃していました。 こちらも購入したいと思います。 回答ありがとうございました。