最高級のこどもの輸入おもちゃメーカーを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 友達の子供のお祝いに最高級のおもちゃを贈りたい
  • 昔のクラスメートと一緒に集めて購入したい
  • 最高級の輸入おもちゃブランドを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

最高級のこどもの輸入おもちゃメーカーを教えてください。

最高級のこどもの輸入おもちゃメーカーを教えてください。 友達に子供が生まれました。 そのお祝いに昔のクラスメートが集まって、最高級のおもちゃを プレゼントしようと考えています。 いろいろと調べたのですが、最高級の輸入おもちゃブランドがなかなか 分かりません。 ちなみに、昔のクラスメートはたくさんいるので、みんなで集めれば だいたいのものが買えると思います。 おもちゃの種類は問いません。 「最高級」ってことで驚かせたいので、ぜひぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私が出産した時、最高級な哺乳瓶を買ったわよ!と、友人からディオールの哺乳瓶をもらった事を思い出しました。 実際は、重くて使いにくくて…f^_^;ほとんど使用しなかったのですが、その気持ちがとても嬉しかったです。 他に、赤ちゃんの物ではないのですが、友人達からあるブランドのトートバッグをもらいました。「赤ちゃんの物は沢山もらったでしょうから、私達からはあなたに。出産頑張ったね」と。なんかとっても感動してしまいました。 出産祝なら、ミキハウスやファミリアもオススメですよ。うちはミキハウスのプレイマットやオクルミ、ファミリアのお食事セットをもらいました。使い勝手もいいし品質的にも安心して使えましたよ。 ご参考になればと思い書かせて頂きましたが、 きっと何を貰っても喜んでくれるんじゃないでしょうか。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! >他に、赤ちゃんの物ではないのですが、友人達からあるブランドのトートバッグを もらいました。「赤ちゃんの物は沢山もらったでしょうから、私達からはあなたに。 出産頑張ったね」と。なんかとっても感動してしまいました。 すごく素敵なお話ですね!! 涙が出そうになりました。 赤ちゃんが生まれたから、赤ちゃんのものをって安易に考えてしまいますが、 きっと一番yukanamamaさんが喜ぶものをって考えてくれたんですねー。 ご回答の内容といい、yukanamamaさんのお人柄がうかがえます。 「最高級」で思い出に残るより、「愛」で思い出に残る方が素敵ですね。 いい話をありがとうございました!

その他の回答 (5)

• west307
回答No.6

ほかの方も出していますが、私の中ではネフ社のおもちゃが最高級です。 お値段、仕上がり、美しさ、安全性、おもしろさ、どれをとっても。 赤ちゃん向けのおもちゃもあります。 リングリィリングという歯固めは、 秋篠宮家の悠仁さまが車内でつかっている映像が流れ、 話題になりました。 皇室が使っているというよりは、 本当によく考えられた、いいおもちゃなので、お勧めです。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! 皇室が使っているとはすごい! ネフ社という会社は初めて知りました。 ありがとうございます!

• 5gatu2009
回答No.4

こんにちは オモチャは、新生児には要らない物なので、1つぐらいにして ベビー肌着の高級品はどうですか? デパートで取り扱っているブランドものだと、 生地や縫製が良いので6人ぐらいまわしてもへっちゃらでしたよ。 洗って使うからと、安い替えをたくさん買ったけれど下の子にはいきませんでした。 ただし、必ず、お母さんに確認しましょう。 新生児はサイズが1月ごとに変わるので1サイズ上を送るのが間違いなしです。 形もロンパースがいいとか肌着系がいいとか、聞きましょう。 1月で着られなくなるので、中々高い物は欲しくても買えません。 貰うと嬉しいです。 ちなみに長袖より半そでの方が長く着られます。 現実的には、紙おむつを貰うと嬉しいです。←これも種類があるのでサイズ・メーカー確認を! 買いに行くのも嵩張って大変なんですよ。 以上、お母さんからのアドバイスでした。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! 奥が深いですねー。まだ子供がいない、結婚もしていない 私にはなかなか大変ですね。 みなさんのご回答を見るにつけ、本当に大変なんだなーと 感じます。 安易に「最高級おもちゃ」と言っても、使ってもらえなか ったら意味ないですしね。おもちゃにお金使うくらいなら 肌着の方が欲しいっていうのが、お母さんの本音なのでし ょうね! ありがとうございました! みんなと相談してみます!

noname#163573
noname#163573
回答No.3

こういうおもちゃはどうでしょうか? 赤ちゃんのころは親がまわして聴かせる。 ちょっと壊しそうな時期は封印して 自分で回せるくらいになったら、まわして遊ばせる。 最後はパンチングで。 http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_age0/pages/schaaf_m-box.shtml 単独では効果じゃなくても、ニキやネフなどはちょっとしたガラガラでも数千円など効果です。 年齢別に数点組み合わせるという手もありますよ。 ただ、相手が賃貸住まいとかだと、しまいこまないといけないおもちゃは迷惑かもしれません。 プラステンなんかは、1歳くらいからはずしてバラバラにして遊ぶ だんだん、刺して遊ぶ 幼児くらいになると色の組み合わせや数の勉強にも使えると 割と工夫次第で遊ぶ範囲は広いですね。 ちなみに有名なおもちゃメーカーは下記サイトの真ん中あたり http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/index.html にいくつか並んでいますので参考までに。 他にも輸入、木のおもちゃ、などで検索するといろいろ見つかると思います。 ちなみにクラスメートはたくさんいるでしょうけど、全員参加しますか? 出産一号だと盛り上がる気持ちもわかりますが 今後10年近くかけて、どんどんあっちもこっちも…となっていくでしょう。 そのころには既婚で子供も複数いて、自分のお金に余裕がないわ、という人もいるでしょうし かつてのクラスメイトと疎遠になってもう何年も関わってないし…という人も出てくると思います。 お祝い事は 参加者全員が、今後続けていけるであろう間柄、関係の深い仲間だけ しかも、お財布が厳しい時でも出せるくらいの金額を設定するべきです それから、出産祝いには内祝いという形でお返しをすることが一般的です。 大体は半額程度返します。 なので、あまりに高額なものや、多くの人からもらってしまうと 物でもらって、お返しに自分たちの現金が出ていくのと 人数が多いと手配も大変で 結局本人の負担になってしまうこともあります。 そのあたりも考えてくださいね。 独身時代なら「お返しはいらないよ!」で済むこともありますが なかなか、家庭をもって独立しているとなると、難しい面もあります。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! このオモチャも面白そうですね。しかもいい値段しますねー(笑)。 確かにおっしゃるとおりです。クラスメートではじめてなので、 なんとなくテンションが上がってしまって、いつまでも忘れないような 超高級なものを、という感じだったのですが、みなさんのご回答を聞くと、 簡単に考えすぎていたなーと思いました。 確かに内祝いのことや年齢別のおもちゃのことは考えていませんでした。 違った形のお祝いも考えてみます。 子供のおもちゃの件は非常に参考になりました。いつか私に子供ができた ときに参考にさせていただきます。 私ではとても買えない代物だと思いますが(笑)。 ありがとうございました。

• gakup
回答No.2

最高級ではないですがママ仲間ではポピュラーで、なおかつ、ほしいけど高くて買えないよね~と話すのは「ボーネルンド」です。0歳から遊べるおもちゃもあります。 http://www.bornelund.co.jp/ec/ 玩具は月齢によって色々制約があります。また、子供は成長が早く飽きやすいので直ぐに遊ばなくなってしまうこともよくあります。 なので予算があるなら、とても高いものを一つあげるのではなく、0歳、1歳、2~3歳とそれぞれの年齢で遊べる複数の玩具を差し上げたほうが、長く使うことができていいなぁと思います。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほどー、確かに子供の成長は早いといいますし、せっかく高価なものをあげても すぐに使わなくなってももったいないですしね。 みんなまだ子供がいないので、(というよりその子が結婚第1号なんです)そういう ことはさっぱり分かりませんでした! ただサプライズしたかっただけだったので、もう少し考えてみたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!

回答No.1

うーん、質問者様はお子さんいらっしゃいますか? 生まれたばかりの赤ちゃんのおもちゃって、そんなに高級なものはないんですよ。 1歳以降になると、玉落としとか積み木とか、ままごとキッチンや楽器など遊びの幅も広がって 高価なおもちゃもたくさん出てきますが、0歳児だと正直、そんなに高級なものはありません。 玉落とし系なら、いいものは結構な値段はしますけど、まだ0歳児なら誤飲の心配が出てきますので、 あげてもしばらく出番なし。って感じになると思います。 話題性ということで、今年の新年に天皇一家が遊んでたオモチャはこれですけど、 積み木ですからまだ赤ちゃんには遊べませんしね…。 http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/naef/naef-9401-naefspiel.html 最高級=母親や赤ちゃんに取っていいおもちゃとは限りません。 値の張るものは置き場所に困る場合もありますしね。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございました! >0歳児なら誤飲の心配が出てきますので 確かにそうですよね。まだ子供がいない人ばかりなので、 そういう点、さっぱり分かりませんでした。。。 もう少しみんなで話してみようと思います! ありがとうございました! このオモチャ、さすが天皇ご一家が使用するだけあって いい値段しますねー。ビックリです。