最高級のこどもの輸入おもちゃメーカーを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 友達の子供のお祝いに最高級のおもちゃを贈りたい
  • 昔のクラスメートと一緒に集めて購入したい
  • 最高級の輸入おもちゃブランドを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

最高級のこどもの輸入おもちゃメーカーを教えてください。

最高級のこどもの輸入おもちゃメーカーを教えてください。 友達に子供が生まれました。 そのお祝いに昔のクラスメートが集まって、最高級のおもちゃを プレゼントしようと考えています。 いろいろと調べたのですが、最高級の輸入おもちゃブランドがなかなか 分かりません。 ちなみに、昔のクラスメートはたくさんいるので、みんなで集めれば だいたいのものが買えると思います。 おもちゃの種類は問いません。 「最高級」ってことで驚かせたいので、ぜひぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私が出産した時、最高級な哺乳瓶を買ったわよ!と、友人からディオールの哺乳瓶をもらった事を思い出しました。 実際は、重くて使いにくくて…f^_^;ほとんど使用しなかったのですが、その気持ちがとても嬉しかったです。 他に、赤ちゃんの物ではないのですが、友人達からあるブランドのトートバッグをもらいました。「赤ちゃんの物は沢山もらったでしょうから、私達からはあなたに。出産頑張ったね」と。なんかとっても感動してしまいました。 出産祝なら、ミキハウスやファミリアもオススメですよ。うちはミキハウスのプレイマットやオクルミ、ファミリアのお食事セットをもらいました。使い勝手もいいし品質的にも安心して使えましたよ。 ご参考になればと思い書かせて頂きましたが、 きっと何を貰っても喜んでくれるんじゃないでしょうか。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! >他に、赤ちゃんの物ではないのですが、友人達からあるブランドのトートバッグを もらいました。「赤ちゃんの物は沢山もらったでしょうから、私達からはあなたに。 出産頑張ったね」と。なんかとっても感動してしまいました。 すごく素敵なお話ですね!! 涙が出そうになりました。 赤ちゃんが生まれたから、赤ちゃんのものをって安易に考えてしまいますが、 きっと一番yukanamamaさんが喜ぶものをって考えてくれたんですねー。 ご回答の内容といい、yukanamamaさんのお人柄がうかがえます。 「最高級」で思い出に残るより、「愛」で思い出に残る方が素敵ですね。 いい話をありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • west307
  • ベストアンサー率32% (87/264)
回答No.6

ほかの方も出していますが、私の中ではネフ社のおもちゃが最高級です。 お値段、仕上がり、美しさ、安全性、おもしろさ、どれをとっても。 赤ちゃん向けのおもちゃもあります。 リングリィリングという歯固めは、 秋篠宮家の悠仁さまが車内でつかっている映像が流れ、 話題になりました。 皇室が使っているというよりは、 本当によく考えられた、いいおもちゃなので、お勧めです。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! 皇室が使っているとはすごい! ネフ社という会社は初めて知りました。 ありがとうございます!

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.4

こんにちは オモチャは、新生児には要らない物なので、1つぐらいにして ベビー肌着の高級品はどうですか? デパートで取り扱っているブランドものだと、 生地や縫製が良いので6人ぐらいまわしてもへっちゃらでしたよ。 洗って使うからと、安い替えをたくさん買ったけれど下の子にはいきませんでした。 ただし、必ず、お母さんに確認しましょう。 新生児はサイズが1月ごとに変わるので1サイズ上を送るのが間違いなしです。 形もロンパースがいいとか肌着系がいいとか、聞きましょう。 1月で着られなくなるので、中々高い物は欲しくても買えません。 貰うと嬉しいです。 ちなみに長袖より半そでの方が長く着られます。 現実的には、紙おむつを貰うと嬉しいです。←これも種類があるのでサイズ・メーカー確認を! 買いに行くのも嵩張って大変なんですよ。 以上、お母さんからのアドバイスでした。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! 奥が深いですねー。まだ子供がいない、結婚もしていない 私にはなかなか大変ですね。 みなさんのご回答を見るにつけ、本当に大変なんだなーと 感じます。 安易に「最高級おもちゃ」と言っても、使ってもらえなか ったら意味ないですしね。おもちゃにお金使うくらいなら 肌着の方が欲しいっていうのが、お母さんの本音なのでし ょうね! ありがとうございました! みんなと相談してみます!

noname#163573
noname#163573
回答No.3

こういうおもちゃはどうでしょうか? 赤ちゃんのころは親がまわして聴かせる。 ちょっと壊しそうな時期は封印して 自分で回せるくらいになったら、まわして遊ばせる。 最後はパンチングで。 http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_age0/pages/schaaf_m-box.shtml 単独では効果じゃなくても、ニキやネフなどはちょっとしたガラガラでも数千円など効果です。 年齢別に数点組み合わせるという手もありますよ。 ただ、相手が賃貸住まいとかだと、しまいこまないといけないおもちゃは迷惑かもしれません。 プラステンなんかは、1歳くらいからはずしてバラバラにして遊ぶ だんだん、刺して遊ぶ 幼児くらいになると色の組み合わせや数の勉強にも使えると 割と工夫次第で遊ぶ範囲は広いですね。 ちなみに有名なおもちゃメーカーは下記サイトの真ん中あたり http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/index.html にいくつか並んでいますので参考までに。 他にも輸入、木のおもちゃ、などで検索するといろいろ見つかると思います。 ちなみにクラスメートはたくさんいるでしょうけど、全員参加しますか? 出産一号だと盛り上がる気持ちもわかりますが 今後10年近くかけて、どんどんあっちもこっちも…となっていくでしょう。 そのころには既婚で子供も複数いて、自分のお金に余裕がないわ、という人もいるでしょうし かつてのクラスメイトと疎遠になってもう何年も関わってないし…という人も出てくると思います。 お祝い事は 参加者全員が、今後続けていけるであろう間柄、関係の深い仲間だけ しかも、お財布が厳しい時でも出せるくらいの金額を設定するべきです それから、出産祝いには内祝いという形でお返しをすることが一般的です。 大体は半額程度返します。 なので、あまりに高額なものや、多くの人からもらってしまうと 物でもらって、お返しに自分たちの現金が出ていくのと 人数が多いと手配も大変で 結局本人の負担になってしまうこともあります。 そのあたりも考えてくださいね。 独身時代なら「お返しはいらないよ!」で済むこともありますが なかなか、家庭をもって独立しているとなると、難しい面もあります。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます! このオモチャも面白そうですね。しかもいい値段しますねー(笑)。 確かにおっしゃるとおりです。クラスメートではじめてなので、 なんとなくテンションが上がってしまって、いつまでも忘れないような 超高級なものを、という感じだったのですが、みなさんのご回答を聞くと、 簡単に考えすぎていたなーと思いました。 確かに内祝いのことや年齢別のおもちゃのことは考えていませんでした。 違った形のお祝いも考えてみます。 子供のおもちゃの件は非常に参考になりました。いつか私に子供ができた ときに参考にさせていただきます。 私ではとても買えない代物だと思いますが(笑)。 ありがとうございました。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

最高級ではないですがママ仲間ではポピュラーで、なおかつ、ほしいけど高くて買えないよね~と話すのは「ボーネルンド」です。0歳から遊べるおもちゃもあります。 http://www.bornelund.co.jp/ec/ 玩具は月齢によって色々制約があります。また、子供は成長が早く飽きやすいので直ぐに遊ばなくなってしまうこともよくあります。 なので予算があるなら、とても高いものを一つあげるのではなく、0歳、1歳、2~3歳とそれぞれの年齢で遊べる複数の玩具を差し上げたほうが、長く使うことができていいなぁと思います。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほどー、確かに子供の成長は早いといいますし、せっかく高価なものをあげても すぐに使わなくなってももったいないですしね。 みんなまだ子供がいないので、(というよりその子が結婚第1号なんです)そういう ことはさっぱり分かりませんでした! ただサプライズしたかっただけだったので、もう少し考えてみたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!

回答No.1

うーん、質問者様はお子さんいらっしゃいますか? 生まれたばかりの赤ちゃんのおもちゃって、そんなに高級なものはないんですよ。 1歳以降になると、玉落としとか積み木とか、ままごとキッチンや楽器など遊びの幅も広がって 高価なおもちゃもたくさん出てきますが、0歳児だと正直、そんなに高級なものはありません。 玉落とし系なら、いいものは結構な値段はしますけど、まだ0歳児なら誤飲の心配が出てきますので、 あげてもしばらく出番なし。って感じになると思います。 話題性ということで、今年の新年に天皇一家が遊んでたオモチャはこれですけど、 積み木ですからまだ赤ちゃんには遊べませんしね…。 http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/naef/naef-9401-naefspiel.html 最高級=母親や赤ちゃんに取っていいおもちゃとは限りません。 値の張るものは置き場所に困る場合もありますしね。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございました! >0歳児なら誤飲の心配が出てきますので 確かにそうですよね。まだ子供がいない人ばかりなので、 そういう点、さっぱり分かりませんでした。。。 もう少しみんなで話してみようと思います! ありがとうございました! このオモチャ、さすが天皇ご一家が使用するだけあって いい値段しますねー。ビックリです。

関連するQ&A

  • 東京で子供のおもちゃが売ってるセンスのいい雑貨屋さん知りませんか?

    友達に子供が生まれて、出産祝いをしたいと思っています。 積み木をあげようと決めたのですが、 ふつうのデパートで買ってもいいんですけど、 できればちょっとセンスのあるものがいいなと思っています。 そこで、若い人向けのおしゃれな雑貨屋さんで、おもちゃも売っている、 みたいなお店を探しているのですが、 もともと関西の人間なので、東京のそういうところに疎くて困っています。 輸入、国産にはこだわりはありません。 気取った高級おもちゃ屋さんは避けたいなと思っています。 いいショップをご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 子供のおもちゃの対象年齢について知りたい

    私には、3月で4歳になる男の子が1人います。幼稚園に今年の4月から2年保育で通うことになっています。 最近ママ友達が、来月誕生日だから(誕生日プレゼントということで)流行の携帯型育成ゲームをプレゼントしてくれました。男の子に人気のキャラクターです。 そのおもちゃには「対象年齢は7才以上」との記載があり、気になっています。 そもそもおもちゃの対象年齢は、子供の心身の発達に合わせて定められているはずで、具体的な根拠も有ると思うのですが、早い話4歳の子供にそんな物与えて早過ぎないか? と思うのです。 その早過ぎる理由を論理的に妻に諭してやりたいのですが、上手く伝えられません。皆様のお知恵をお借りしたいのです。文献や参考になる図書でもかまいません。 ちなみに、私が子供に与えるものは、輸入物の木製の おもちゃか絵本。妻と母方の祖父母は戦隊物のプラスチック製のおもちゃと、まさに水と油です。

  • ご自身が高級と思うかおもちゃとおもうか?お答え願い

    ご自身が高級と思うかおもちゃとおもうか?お答え願います。 UVレジンについて、説明しますが、これを高級品からおもちゃと思うか?ご意見お伺いいたします。UVレジンの種類は、様々なあり、変色しないものは、1g27円位し、指輪など、型を入れて大ぶりのを作る際は、10gくらい使用するので、それプラスグリッターなどの投入素材、染色料などを含めると、材料費450円位かかり、制作時間は、固めたり、表面滑らか加工する際の所要時間含めデザインを考える事などを含め、簡単なので2時間位かかることデザインが複雑ですと、4時間以上制作時間がかかること、これを、わたしは努力の高級品だともいますが、皆さまは、どう思いますか?

  • 玩具のメーカー名(玩具名)が知りたいです!!

    今から25年前ぐらいにプレゼントしてもらった子供用玩具ですが、 赤いプラスチック製(もしかしたらコーティングされた木製)のパーツと ネジやナット、ハンマーがセットになったもので、 おそらく輸入製品だったと思います。 パーツ一個一個は10~15cmぐらいで、 いろんなものを組み立てることができました。 パーツ10個ぐらい使うと、50cmぐらいの車を作ることもでき、 上に子供が乗って遊んでも壊れないぐらい頑丈でした。 もう今はどこかにいってしまいましたが、 懐かしい玩具で、何か手掛かりがあればと思って質問させて いただきました。 情報が少ないですが、御存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 白バイ形の乗用玩具について

    白バイ形の乗用玩具について 子供が足で蹴る、白バイ形の乗用玩具がカッコ良く、プレゼントにしたいと思っています。 が、本体に「POLITI」と書いてあるだけで、特にメーカー名がなく、ネットの検索でも 見つかりません。輸入品だとは思うのですが、どこで買えるかご存知の方教えてください。

  • 子供におもちゃを買うべき?

    4歳の年中の男の子がいます。うちにはほとんどおもちゃがありません。プラレールのセットとミニカーがあるくらいです。(本は山ほどありますが。) けちっている訳でなく、子供が欲しがらないため、買ってこなかったのですが・・・ 最近、お友達が来ても、「00君の家、おもちゃがないから、つまんない~」と言われることが多く、悩んでいます。 いつも子供は、車を走らせる地図がなければ、模造紙に地図を書き、段ボールや要らない箱や牛乳パック等でいろいろ工作して、楽しそうに過ごしており、おもちゃの必要性を本人も感じていないようです。 なので、わざわざ買うことに抵抗を感じているのですが、ただ、お友達に「つまらない」と言われてしまうとなると、いろいろ買ってあげた方がいいのかな、と思ってしまいます。 子供に「欲しい?」と聞くと、「作るから、要らない。」と答えるのですが・・・。 子供がお友達に、作ることの面白さを伝えられればいいのですが、アピール下手な子なので、どうもダメみたいです。 皆さんならどうしますか?どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 子供に買うおもちゃ

    自分は児童館で働いているのですが、そこには玩具が置いてあり、いらなくなった物があれば寄付して欲しいと言われていたので、家にもうすぐ3歳になる子供の玩具で溢れていたので、片付ける目的で車や使用していない玩具を寄付しました。 しかし、職場の方から「二人目の時に使わないの?」と言われ「まだ未定だし、家に沢山あって収納にも困るので使って下さい」と言うと「それは駄目だね~」と言われ、収納が沢山つまっていてそれが駄目だね~と言われたのかと思い「そうなんですよ~」と答えたら「違う違う!そう言う意味じゃなくて、そんなに子供に玩具を買ったら駄目じゃないってこと!」と言われました。 以前ここに質問させていただいてるんですけど、お金のために子供を犠牲にして働くの?と言われたり、保育士さんや学校の先生のお子さんって、だいたい変な子が多いのよと言われたり… 玩具もしょっちゅう買ってあげている訳ではなく、祖父母などに買ってもらったりの積み重ねで沢山になった事も伝えると、「そんなの断ればいいのよ、私なんかイベント以外に玩具を与えなかったわ」と言われました。 子供が欲しいと言えば、全部買っている訳でもなく、親や祖父母が買ってあげたいと思った時に買って何がいけないのでしょうか? 皆さんはお子さんに、玩具を買ってますか?それとも買わないようにしてますか?

  • 音が出るおもちゃって?

    今度、友人の子供(2歳の男の子)にプレゼントをあげる ことになりました。 2回位会ったことはあるのですが、とても可愛らしい子で ぜひ気に入ってもらいたい!というちょっとした気合いというか下心があります。(笑) 友人に聞いたところ、『音が出て反応するおもちゃ』が好きらしく、予算は5000円までです。(出産祝いの代わりなので。もし余ればまた考えます。) とりあえず、トイザらスにでも行ってみようとは思うのですが、 実は小さい子供がまわりにいないので、どんなものが 人気だったりするのか分かりません。 (ちなみに、彼女の旦那さんは家でお仕事をされているので 日中は外に連れ出して遊んでいます。) 『音がでて反応するおもちゃ』で皆さんのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 1歳半の男の子への知育玩具って何がいいでしょう?

    1歳半の男の子への知育玩具って何がいいでしょう? うちの子供の出産祝いやクリスマスプレゼントで、友達がプレゼントをくれましたが、 たまたまタイミングを逃していて、彼女の子供には今まで何もあげたことがありません。 まとめてお返ししたいのですが、うちの子より大きいので、何をあげたらいいか悩みます。 いつも、貰うものが知育玩具だったり、オーガニックコットンのパペットだったり、 ちょっとオシャレでこだわりのオモチャっぽいものなので、 5~6,000円程度で、1歳半~2歳くらいの子が使えるような知育玩具などがいいかな~と 思っているのですが、何かオススメのものはありますか? 絵本もいいかな~と思ったのですが、有名な絵本は持っている可能性も高いかな、と思って... お互いに子供が出来て以来、会っていないので、何を持っているか、何が好きか、は不明です。 オススメのものがありましたら、教えて下さい。

  • 高級なヘッドフォンってどんなブランドとか機種?

    プレゼント用に、高級なヘッドフォンを贈りたいと思ってます。 名の通ったブランドで、高級なヘッドフォンっていうとどんなブランド・機種がありますか? ちなみに楽器練習用です。