• 締切済み

dropboxに関する素人の質問です。

dropboxに関する素人の質問です。 dropboxって、自分のファイル以外に同じドロップボックスを共有する相手のファイルも見ることができますよね?? それって、つまり、自分のデータ以外に膨大な量のデータを抱えている状況に陥っていて、重くなるということは無いのですか? よろしくお願いします。

• nunny
  • お礼率51% (28/54)

みんなの回答

• slimebeth
回答No.1

Dropboxが使用するメモリも含めて、ご利用の環境内でページイン/アウトが起きない状態で済んでいるなら、理論上webサイトを閲覧しているのと変わりはありませんので重くはなりません。 同期の瞬間についても、webサイト上でのアップロードとダウンロードと変わりはありません。 Sugarsyncと比較しましたが、機能の差があるだけで動作の重さの差は感じませんでした。 該当する共有ファイルに改変を加えた直後にパソコンを閉じたい時にはとんでもなくイライラします(改善はされていますがまだまだ実用レベルにはほど遠いと感じます)。

nunny
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。私自身、dropboxを利用するようになってから特別不具合が生じるようになった、というわけではなかったのですが。パソコンの右下に、DropBox・・・Fileが更新されました、と表示が出るたびに不安になっていました。 ありがとうございました。