• 締切済み

梅雨時、雨ばっかりで嫌になりますよね。車内ではフロントガラスが曇らな

梅雨時、雨ばっかりで嫌になりますよね。車内ではフロントガラスが曇らないようにエアコンをつけてますが、どうしても窓ガラスの左右が曇ってしまいます。曇らない方法があれば教えてください。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

NO.3です 「常に外気循環」ではなく「常に内気循環」です m(_ _)m

• norikhaki
回答No.3

常に外気循環ですけど基本あまり曇りません。 ガラスの内側が汚れているとき曇り易くなるので フロントの内側も含め日ごろから拭くように心がけておけば よいかと思います。 給油のとき内拭き用のタオル貸してくれたり、用意してあると思うので 給油のたびだけでもだいぶ違いますよ。

• Kon1701
回答No.2

ガラスが汚れていませんか? 普段は目立たなくても汚れがあると曇りやすくなることがあります。

• meitoku
回答No.1

空気の導入切り替えを「内循環」のまま使用していませんか? 外気導入にして使うのが効果的です。