• ベストアンサー

誕生日に会社を休む男の人

は、やっぱり付き合ってる人、いるんでしょうか?昨日、ここで質問させていただきました。。もういいやって思いながらも 今日、その人の誕生日で 来るかな。。と思っていたら案の定 10:30頃になって急に 「休み」と表示されていました。 もうすごいショックで会社辞めたくなります・・。昨日は夜22:30過ぎにメールで少し話したので昨日から誰かと一緒だったということはなさそうですがどっちにしても もう泣きそうです。。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

hanahana-chiさん、こんにちは。 好きな人がお誕生日に休みだったので、かなりショックを受けられているご様子ですね。 >もういいやって思いながらも 今日、その人の誕生日で 来るかな。。と思っていたら案の定 10:30頃になって急に 「休み」と表示されていました。 もうすごいショックで会社辞めたくなります・・。 まあまあ!彼が誕生日に休んだくらいで、会社辞めるなんていわないで。 ショックなのは、分かります。 もしかして、誰かと一緒・・??みたいな。 だけど、 >昨日は夜22:30過ぎにメールで少し話したので昨日から誰かと一緒だったということはなさそうです ということなので、昨日の晩から誰かと一緒というセンはなさそうですよね。 だとしたら、そのせいで寝坊・・ということでも、なさそう。 お友達の言うように、飲みすぎなのか、それとも 「誕生日なんだから、有給使ってもいいや。休んじゃえ!」 みたいな軽い気持ちじゃないでしょうか。 もし、万一彼女がいたとしても、彼氏に会社休ませたりするかな・・?? >どっちにしても もう泣きそうです。。  気持ちは分かる! だけど、こういうときだからこそ、明日彼に、明るく聞いてみたらどうでしょう? 「おはようございます♪お誕生日おめでとうございます~~。 昨日おめでとうって言いたかったんですけど、お休みされてましたよね~~。 何か、あったんですか~??」 って、にっこり笑って笑顔で聞いちゃいましょう!! 暗く考えても、いい方向には転がらないよ。 明るく、笑顔で明日も頑張ろう!! いいこと、あるといいね!!

hanahana-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日は何事もなかったかのように出勤してきてます もーいーよっ とか私はなんか 半キレ状態になっちゃってますが・・・。 でも アドバイス読んで なんかおちつきました。明るくいきます(^^)

その他の回答 (10)

回答No.10

こんにちは。 誕生日に休む・・・って初めて聞きました。 誕生日をものすごく特別視していたら、休むのかな・・・? 私と彼はすぐには会えない距離(といっても車で一時間ほどですが)なので、基本的に誕生日が平日なら、「おめでとう」のメールだけで、会うことありません。その前の週の週末デートの時に「前祝い」という具合です。 だから、誕生日もクリスマスも、平日で翌日も仕事なら、一人で過ごしてます。 だから、誕生日に休んだ彼の気持ちはわからないけど、泣きそうなくらい苦しいのなら、思い切って彼に聞いてみるのもいいのかもしれません。 でも、特別視していて休んでいるのなら、誰かと過ごしている可能性もなきにしもあらずです・・・。

質問者

お礼

>誕生日に休む・・・って初めて聞きました。 その前の週の週末デートの時に「前祝い」という具合です。 友達に話したら同じことをいわれました。 飲みすぎかなんかじゃないの~?なんて。。 そうだといいんですが・・ でも失恋は失恋みたいです(涙)

• hohuri
回答No.9

大変失礼ですが、ちょっとくだらないと思いまして回答いたします。 自分は彼女がいようが、いまいが、誕生日だけは休む男です。大学を卒業して、社会人になってから、基本的に休んでいます。 もちろん、前もってこの日はお休みいただきますと上司に伝えるのはもちろんです。(自分の誕生日なんて事は言いません) どちらかというと、自分は彼女がいた時のほうが、休めなかったです。 一回だけ、どうしても、はずせない仕事があったのです。ただし、定時には帰らせてもらいました。 まぁ、もちろんアフター5はデートです。 私は、自分の誕生日くらいは仕事はしたくないです。 どんなに忙しくても。 せめて定時には帰らせてもらいます。 どんな事があっても、社会人としては、いけないことだという事は、無責任だという事は百も承知です。 でも、自分の人生です。 相手にどうこう言われようが、知ったこっちゃない! 自分は、仕事よりも自分が大事です。 以上が、私の超個人的意見です。 最後に、泣きそうになるぐらいなら、聞けばよいのでは? そんなぐらいで、会社辞めるだのなんだの言っては、自分はもうすでに会社なんてとっくの昔に辞めてます。 大変厳しいことを言いましたが、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

>もちろん、前もってこの日はお休みいただきますと上司に伝えるのはもちろんです >ただし、定時には帰らせてもらいました。 >まぁ、もちろんアフター5はデートです。 普通そうですよね。 前もって でなくて突然で、しかも朝始業までに連絡がなくて 2時間ほどして連絡があって突然休みになったみたいだったので そんな人なのかー。。。。なんてショックもありました。。 深呼吸して考えます

noname#4969
noname#4969
回答No.8

誕生日に会社を休む人なんて居るんですか? 私は『男のくせに・・・』と思ってしまいました(ごめんなさい)。 「誕生日おめでとう!」と、メールを送ってみてはどうでしょう? 返信が来るようでしたら、一人で過ごしている可能性有りです。 もしくは「欠勤なんて体調悪いの?」と、メールを送ってみてはどうでしょう。 昨日の質問も拝見しました。今日どのように過ごしているのかは何とも 言えませんが、“彼女が居る人”より“好きな人が居る”人の方が 少し大変だと思います。頑張って下さいね!

質問者

お礼

>誕生日に会社を休む人なんて居るんですか?私は『男のくせに・・・』と思ってしまいました(ごめんなさい)。 回答ありがとうございます。 私もそう思いました。そういうタイプの人じゃないだけに すごい意外というかショックというか・・。(勝手に自分で決め付けてるだけですが・・) さて 、 >“彼女が居る人”より“好きな人が居る”人の方が 少し大変だと思います。頑張って下さいね! 本当にそう思います。がんばります・・(ちょっとメゲてますが)

• azicyan
回答No.7

男で誕生日なんかにこだわってる人なんているの? 女の子ならわかるけど・・・。 バースデー休暇・・・?? はじめて聞きました・・・ というか僕が思うに、「誕生日くらい休んじゃお!」だと思いますが・・・ 年間10日以上も有給あってそうでもしないとぜんぜん使えないしね~

質問者

お礼

>男で誕生日なんかにこだわってる人なんているの? >というか僕が思うに、「誕生日くらい休んじゃお!」だと思いますが・・・ 回答ありがとうございます。なるほどそうですか。 そういう考え方もありますね。。。 誕生日に休んだ!っていう意外性(定時で帰るくらいはするかなーと予想してたのですが)とショックで つっぱしってしまいました・・・ 

回答No.6

昨日の質問も併せて読ませて頂きました。 あくまで可能性の問題なので、断言は出来ませんが、付き合ってる人はいると考えた方が正しいと思います。 昨夜にメールのやり取りをしたそうですが、その時点で1人だったという保証はないですし、あるいは会社を1日しか休めないので今日の早朝から出掛けてるかも知れないし・・・。前日に出掛けるとずる休みがバレるので、朝一に出発、というのは十分考えられそうです。 hanahana-chiさんに駄目押しするみたいで非常に申し訳ないですが、現時点では男性のそばに誰かがいる可能性の方が極めて高いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#57092
noname#57092
回答No.5

hanahana-chiさん、初めまして! まあまあ落ち着いて下さいよ(^-^; 彼女と祝う為に会社を休む男性って、いるんでしょうかね…。あまりいないと思いますが。 免許の書き換えとかかもしれませんよ? これだけで泣きそうになることはないですって。

質問者

お礼

>彼女と祝う為に会社を休む男性って、いるんでしょうかね…。あまりいないと思いますが。 そうですよね・・。彼女がいたとしても 誕生日に休んで2人でお祝いするっていうタイプの人 じゃないので(定時で帰るくらいはするかと予想してましたが)ちょっとショックが「大」でした。 >免許の書き換えとかかもしれませんよ? なるほどそういう考え方もありました。。。 >まあまあ落ち着いて下さいよ(^-^; ショックのあまり突っ走ってしまいました すみません

回答No.4

バースデー休暇て制度があるぐらい誕生日に休む人って多いですよね。 うちの会社の人は自分のプライドの為に休みます。 出社すると彼・彼女が居ないと思われるでしょ? だから休んで暇な休日を過ごすそうです。 という事で次の日の彼の話に注目ですね。

質問者

お礼

>という事で次の日の彼の話に注目ですね。 ホントにそうです。今日から緊張して 明日の話に注目です。。(涙)

• tibesoro
回答No.3

付き合っている人がいる可能性はあるでしょうね。 女の子であれば、友人などを招待してパーティを開いて休むというのがあるでしょうが、 男が誕生日でパーティーを開くとかは、あまり聞きませんからね(^-^; 直接聞いたほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 いや、そうでもないと思いますよ。 疲れて寝てるんじゃないでしょうか。 正当に休暇の取れるイベントなんて一年のうちそう何回もあるわけじゃないですし、ウィークデーの中日にポツンと1日だけ休んでも、どこに行くこともできないですよ。 明日、出社してきたら、何をしていたか聞いて見られてはいかがでしょうか。きっと、「ボケ~っとしてた」の回答が帰ってくると思いますよ。

質問者

お礼

>いや、そうでもないと思いますよ。 >疲れて寝てるんじゃないでしょうか。 >ウィークデーの中日にポツンと1日だけ休んでも、どこに行くこともできないですよ。 >きっと、「ボケ~っとしてた」の回答が帰ってくると思いますよ。 優しい回答ありがとうございました。 お礼を書いていて泣きそうになりました。 彼女がいる(いなくても好きな人はいる) ことを 今日のお休みで決定付けられたようで  なんともいえないくらいショックでした。 なぐさめていただいてありがとうございました。。

回答No.1

こんにちは。 一応詳細を書かれたほうが回答付くと思います。