• ベストアンサー

XPを再セットアップし、SP2(約50個ほど)をダウンロードすると、必

XPを再セットアップし、SP2(約50個ほど)をダウンロードすると、必ずインターネットが出来なくなります。 ファイアウォール?やらの設定をひつこく聞いてきて、オンにすると決まってネットが出来ません。 今回、4度、再セットアップしました・・・どこに問題があるのか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.4

SP3を 他のPCでダウンロードしてUSBメモリとかCDとかで移せばいいと思いますが。 ダウンロードは IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

dee-dee-dee
質問者

お礼

教えていただいた場所で、SP3は無事、ダウンロードができました。 しかし、SP2,SP3はダウンロードのみで、インストールするとネットがつながらなくなり、どの様な設定をしても駄目でした。 お礼に時間がかかり、すみませんでした。素人なので、動かなくなると再セットアップしていましたが、プログラムの追加と削除でSP2,3を削除しSP1に戻すと簡単にネットにつながることを、学びました。(恥) とりあえず、LANケーブルの設定の仕方をNECもしくはwindowsに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

元のサービスパックがSP無しですと、インターネットへ繋げただけでウイルスに感染します。 SP2はCDを入手してから適用すべきです。 https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp2.aspx 既にSP1であれば他の原因も考えられますが、これもCDを使ってみた方が良いですね。 それと、既にご存じのようにSP2適用後はSP3を適用して下さい。これもCDふがあります。 https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp3.aspx

dee-dee-dee
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 その後、数回、セットアップして、何とかネットが出来るようになりました。 SP1はそのままPCに入ってます。SP2も入っているのですが、解凍(?)できず、エラーがでます。 ツールバーからSP2をダウンロードすると、ネットがつながらなくなり、再セットアップの繰り返しでした。私としては、SP2→SP3をダウンロードしたいのですが・・・ 現在はSP2はダウンロードせず、SP1のままでPCを使用しています。 CD-ROMの件は、問い合わせてみて、検討します。ありがとうございました。

• x1va
回答No.2

つーか、SP2はすっとばしてSP3を適用しよう。 SP2のサポート期間は残り4日です。

dee-dee-dee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SP3を入手できるようにがんばります。

• saltmax
回答No.1

貴方のPCのメーカーのHPのサポートを見れば 大抵SP2適用する際の注意事項が書いてあります。 対策済みのドライバがあったりするので それを読んでから考えてください。

dee-dee-dee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SP3を入手できるようにがんばります。