• ベストアンサー

補助縦棒グラフ付円グラフの作り方

補助縦棒グラフ付円グラフを作成したい時、データはどのように範囲指定すればいいんですか? 表を作る際に注意しなければならない点はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu1111
回答No.1

こんばんは (1)項目名、数値を選択  (2)グラフウィザードボタン (3)円グラフ→補助縦棒グラフ付円グラフ  以上が基本編です。  注意点:項目名、数値の見出しも選択してます(後でグ ラフ変更するのに便利だから)2種類のデータのみを  選択。離れてるときはCtrtキーで選択。  応用編:このグラフは上の項目から(1行目から)順に 表示され、勝手に下のが補助縦棒(補助プロット)に入 ります。  直し方、円グラフで右クリック→データ系列の書式設定 →オプション→系列の分割→パーセントや値など変えれ ます。  ※補助プロットに次の値未満をすべて含むで好みに変え れる。  また、作った結果が気に入らない時他のデータ系列を選 択してから選ぶと1つの系列のみ移すことができる。  ただ補助縦棒へドラッグするだけ。色も好みに変えられ ますよ。(1つの系列ー△とか□の形ですよ)  →参考までに

orange2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。