• 締切済み

オールスターってそんなに面白いですか?

今年はやけに大リーグの方が盛り上がっているようですが、オールスターゲームってそんなに面白いですか?私はペナントレースでごひいきのチームの勝ち負けの方がずっと興味があります。 オールスターだからといって特別なスーパープレーが見られるわけでもないですよね。 大リーグのホームラン競争とかなら面白いと思いますけど。 メディアで盛り上がるくらいにほんとに人々はオールスターゲームを楽しみにしているのでしょうか?

みんなの回答

• adelaide
回答No.2

こんにちは! 巨人ファンの73歳の母は、毎年オールスターは観ません。 答えは「真剣勝負じゃないから、つまらない」。 確かに、選手たちは結構ヘラヘラ笑いながらやっている・・・という印象はあります。 まあ、「お祭り」だと言ってしまえばそれまでですが、最近はスポーツ選手がオフの時にバラエティ番組などに出演したりして、ちょっと、道を外れているような気がします。 彼らは、年俸数千万から数億円の「勝負師」なのですから、これで成績が悪ければファンならずとも頭に来ます。

abberation
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらー、お母様厳しいですね~(^^; 別なことを目的としたものとハッキリ銘打っておくなら、真剣勝負でなくても私はいいと思うんです。 たとえば、今日少し見てたときカブちゃんが誰だったかな~?一塁ランナーのすそを引っ張ってましたよね。塁審さんに注意されてました。ああいうお遊びがあるようなものなら、それはそれで面白いと思います。

• sumo
回答No.1

野球が好きな人には、1つの球場に各チームの有名選手が集まるのが魅力的なのでは・・・。  私の場合は、先輩や同級生にプロ選手になった人が結構いたので、みんなに一度に会えるオールスターは同窓会みたいな感じで楽しかったです。  また子供なんかは普段よりアットホームで運が良ければ球場でサインをしてもらえたり、ボールを投げてもらえたりですごく喜んでいました。  メディアが盛りあがるのは、やっぱり視聴率を稼げるからだとは思いますが。

abberation
質問者

お礼

ありがとうございます。 sumoさんはどこか野球の名門校出身でらっしゃいますか? 球場にいってイベントや選手たちと直に接する機会がおおいならば、ファンサービスとして魅力的だと思います。けど、テレビで見てもペナントレースみたいに真剣勝負じゃないからつまんないですよね。