• 締切済み

イスタンブールに丸5日いるのですが、他の地域も行けるでしょうか?

イスタンブールに丸5日いるのですが、他の地域も行けるでしょうか? と言うのも本当はカッパドキアへも行きたかったので1泊2日くらい入れてもいいかなとも思っています。ただ、距離もかなりありますし、予算的に飛行機よりもバスで行くことになると思いますが、そうすると結構きついスケジュールになってしまうでしょうか。 その他に日帰りでイスタンブールからいけるようなお勧めの遺産・街などありましたら教えて欲しいです。 また、9月中旬に行くのですが、服装がよく分かりません。イスタンブールの気候は日本で言う何月位に相当するでしょうか?

• yesQP
  • お礼率84% (149/177)

みんなの回答

• koma24
回答No.2

カッパドキアはむりでしょう。実際スケジュールをくんでみるとよくわかります。 私も、おとどし似たスケジュールで行ったのでよくわかります。それくらいでしたら、ブルサはどうですか?逆にいえばバス利用ですといけるのはぜいぜいこのあたりくらいまでかと。 私は2泊しましたが、1泊でもいけるでしょう。オスマントルコの古都で温泉、スキーのベースとして有名です。アクセスは地球の歩き方がくわしかったかな。直通バスもありますがかなり大回りになるので、時間がかからないのは、アヤソフィアの南側にある港から船に乗って、バスに乗り継ぐ方法です。 http://www.intersol.co.jp/turkey/bursa1.htm http://turkey.tabino.info/bursa.html

yesQP
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりカッパドキアは厳しいですか。残念ですが次回にしようと思います。 ブルサと言う町ははじめて聞きました。アクセスなどとても参考になり助かりました。 これから調べてみます。

回答No.1

他の地域に行けるのですが、長距離バスを乗り継いでカッパドキアやパムッカレに行かれることはお勧めしません。せいぜいアンカラ位まででしょう。地中海沿岸を行くか黒海沿岸へ向かうか、はたまた内陸へ向かっていくかでしょう。奇をてらって逆方向、列車に乗って国境を越え、アテネへ向かいますか?私なら、イスタンブールでほとんどの時間を過ごします。たった5日しかないですから。。。パックツアーでもイスタンブールには2泊3日位の時間をとりますので、5日でゆっくり観光&買い物で終わりです。トロイの遺跡などもありますが、木馬に入ってみますか?観光用の木馬が待ってますよ。  質問者様はどちらにお住まいですか?関東~西日本だったら日本滞在中とほぼ同じ服装です。

yesQP
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり5日間でのカッパドキアは厳しそうですね(:_;)木馬に入るのは少し魅力ですがw 私は関東(東京)です。気候のことも書いてくださり助かりました。 参考にさせていただきます。