• ベストアンサー

アメリカ人のための本屋って東京のどこにありますか?

アメリカ人のための本屋って東京のどこにありますか? ブラジル人の姪に日本史が英語で書かれた本をプレゼントしたいと思っています。本人は英語はそこそこできますが、ネイティブではないのでやさしい本を考えています。子供用みたいに絵がのっていたり漫画で書かれていても結構です。六本木あたりに行けばそういった本屋はないのでしょうか? いまのところ八重洲ブックセンターの7階か8階あたりで洋書を扱っているのを知っていますのでそこにも行こうとは思いますが、アメリカ人用の本屋があればもっといいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

丸善、紀伊国屋、八重洲ブックセンターなどではよく外国人のお客を見ますよ。アメリカ人とか専用の本屋は無いと思います。ちゃんと捜すと、アメリカやイギリスの出版社から出ている子供向けのものが色々あります。八重洲ブックセンターではドランゴンボールやその他世界的にはやっている日本アニメも外国語版もありますよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうでしたか。外国人もそういった大手の書店で買っているのですか。それでは丸善、紀伊国屋、ブックセンターのいずれかに行こうと思います。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

厳密にアメリカ人専用の書店というのは無いと思いますが(米軍基地の中?)、洋書が多い書店なら、No.2さんが挙げてらっしゃるような店が大きいです。紀伊国屋は本店と新宿高島屋タイムズスクエア店(南店)がありますが、洋書なら南店のほうが良いかと思います。 Amazon.co.jpを使う外国人も多いと思います。

nishikasai
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 参考にしたいと思います。

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.3

通信販売ですが、Amazonはどうですか? 余計なお世話だと思いますが、こんなの贈って喜ばれるでしょうかね。私だったら、少しでも日本に興味があるのなら、日本語を齧り程度でも覚えてもらうとか、もっと日本的なものをプレゼントしますがね。 私が逆の立場で考えて 中国の叔父さんから 英語で書かれた中国史の本をもらってもあまり嬉しくありませんが。

nishikasai
質問者

お礼

アマゾンも検討しています。 ただ、姪の誕生パーティーが明日なのでそのプレゼントにするには本屋で買わないと間に合いません。もし適当な本がない場合はアマゾンを検討します。 アドバイスについてはその通りだと思います。年頃の娘なのでファッション関係のプレゼントを喜びます。 実は姪は今日本に帰化手続き中で、日本語はだいぶ上手くなったのですが、歴史を全然知りません。昨日は帰化手続きに付き添ったのですが役人が威張ることに閉口してました。私は士農工商の名残で役人は威張るんだと説明し、江戸時代の関所の通過の話などもしたのですが、なかなか歴史の知識がないとわかりにくいです。法務局の帰化担当窓口の役人が威張ることを歴史とからめたことで本人は歴史の本を読みたいと言ってくれました。自分の金で買いたいかどうかは別として私がプレゼントすれば読むだろうと思います。ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これは、ポルトガル語で書かれた日本文化の本です。ご参考までに   http://www.nikkeyshimbun.com.br/080930-64colonia.html

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 洋書専門の本屋さん【東京】

    はじめまして、こんばんは。 東京近郊で、洋書を専門としている本屋さんをさがしています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 是非、お勧めの本屋さんを教えていただきたいです。 英文学、アメリカ文学の本が多数おいてあると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 本屋について

    東京または千葉県の本屋さんで 歴史関係の本が揃っているのはどこでしょうか? 八重洲ブックセンターや紀ノ国屋、ジュンク堂、丸善など大手の書店では探している本がないみたいで 困ってます。 ワタシが探しているのは 友清理史(ともきよさとし)氏の著書なのですが すでに絶版になっているらしく 探しても難しいみたいなのです。 知っている方がいたら お願いします。

  • デザイン洋書(英語)の豊富な京都の本屋

    デザインを勉強しようと思っています。 洋書(英語)のデザイン本の豊富な本屋を探しています。京都だとどの本屋ですか教えてください。

  • 大学で使われている教科書が置いてありそうな本屋さん

    授業のノートだけではテストは答えられないと言われてしまい、急いで教科書を探しています。 「企業行動と現代消費者法のシステム」という本です。 東京の八重洲ブックセンターに行ったら品切れでした。取り寄せだと1週間かかるそうなのですが、それだと間に合いません。 できれば今日中に手にいれたいので探し回ろうと思うのですが、他に東京都周辺でこのような本が置いてありそうな大きな本屋さんを教えていただきたいです!お願いいたします!

  • 洋書がたくさん置いている中古の本屋さん

    東京(できれば23区内)で洋書もおいているBook-Offみたいな本屋さんありますか? 何ケ月前までは秋葉原のBoof-Offの5Fに結構の本数で置いてありましたが今は本当に少しだけで、それでも美術関係の大型の本(絵本みたいな)しか置いていない。 特に、英語で書かれた技術系本、小説、探しています。新品は高いですので中古屋さんを探しています。 たとえば、2050年の世界 英『エコノミスト』誌は予測するの英語版、[Mega Change: the world in 2050]みたいな本の中古も置いているところを知りたいです。 洋書ばかりの本屋もまだ高いです。秋葉のBook-Offでは100円, 200円の本もたくさんありました。 ご存知の方、教えてください。

  • スペイン語を勉強したいのですが、英字で解説してくれてる本ないでしょうか?

    英語の方が読みやすいのですが、スペイン語を学ぶ為の教科書や本で、英語で書いてある本はないでしょうか? 例えばアメリカ人がスペイン語を学ぶ為の本などですが、本屋で見当たらないのですが、洋書がある大きな本屋を探すべきでしょうか?

  • 東京で一番ロバート・サブタのポップアップ本の品揃えがいいのは?

    こんにちわ。近々東京に行きますので、以前から欲しかったロバート・サブタの本を手にとって購入したいと思いますが、品切れも多いと聞いています。 ここならあるんじゃないかと思う本屋を教えてもらえれば行ってみたいと思います。 また、この辺に本屋が連なっている(八重洲ブックセンター?)ので、何件か回ればいいよというところがあれば、教えてください。おおよそのアクセス(電車&徒歩ですが)も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 本屋でかけてもらえる、薄くて茶色の紙のブックカバーは市販されてますか?

    ブックカバーというよりは、よく本屋さんで買うと「ブックカバーおかけしますか?」と聞かれて、頼むとかけてもらえる、茶色くて薄い、B4くらいの紙を探しているのですが、これは市販されているのでしょうか? これならば薄い紙なので、おそらくですがそれほど1枚あたりの単価はそれほど高くないと思うのです。革やビニール製のブックカバーですと、ピタリと本に合わないことがありますが、この紙なら文庫本からハードカバーの本、地図などのサイズの本にも合わせて折ることができます。それに古くなったと思えば取り替えるのも容易に思われます。 しかしいまだかつて見たことはありません。文庫本サイズのブックカバーなら、本屋で売っているのを見つけたことがありますが。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 本屋を追い出されました。

    今日、本屋に行きました。 私は本についてなどの質問をよくする方なんですが、今日店を追い出されました。 その本屋はTSUTAYAのビデオレンタルと本屋が一緒になった店です。ツタヤが2階、本屋が1階です。 昨日でTSUTAYAが閉店になりました。 3週間後に本屋も一時閉店し、TSUTAYAの部分を本屋の一部にしてリニューアルだそうです。 店長が一番良く知っていて返品や交換も店長に相談していることからレジの人に店長はいるかどうか聞きました。 いなかったようです。 そのあたりで私を追い出した店員Aはいなくなりました。 なのでレジの人に閉店後の本の扱いやリニューアル後の営業時間などを聞きました。 30~40分後ぐらいに店員Aは戻ってきました。 店員Aではないもう一人の方に質問をしたら店員Aが人気のないほう(出口付近)に私を呼び出し、 「来てくれるのはありがたいけど、今店長いないし忙しいし、遅くなるといけないから今日は帰ってください」と言ってきました。 午後の8時ごろです。 私は大学生ですが、中学生に間違われることもよくあります。 こういうことは普通にあるのでしょうか? 店にはビデオレンタル閉店もあるのか人が多いとはいえませんでしたが、忙しいとはどういうことでしょうか?(レジで) この店にはまた行っても大丈夫でしょうか?

  • アメリカの本専門店

    愛知県内の本屋で、アメリカの本を専門に扱っている店はあるでしょうか? アメリカの本というのは、アメリカで書かれた、英語の本のことで、 アメリカ南北戦争(1861-65)に関する本を探しています。 愛知県に近ければ、岐阜や静岡など他県でも構いません。 ご存知の方、教えてください。