• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小説のタイトル・作者を教えてください。10年くらいは前の作品かと思いま)

教師が娘の復讐に立ち上がる物語

dbe72885の回答

  • ベストアンサー
  • dbe72885
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

黒武洋「そして粛清の扉を」だと思います。

teramon
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 まったく別のタイトル・作者で思い込んでしまい、検索でひっかからなかったので苦労しました。 以前購入して読んではいたのですが、また読み返そうと思ったところ行方不明となり、 今回、質問させていただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復讐映画のタイトルを教えてください

    最近の映画ではないのですが、たしか子供をいじめで殺された父親が傭兵で 教師になり、いじめた生徒に復讐する内容だったとおもいます・・・ 覚えてる場面は荒れた教室の荒くれ生徒にナイフを投げてたような(´・ω・`) それか、荒くれ者の教室の担任に選ばれてなんとかしてくれって内容か・・・ 映画は洋画です。 うろ覚えで申し訳ありませんが、知ってる方がいらっしゃれば この洋画のタイトルを おしえて頂きたいですペコリ(o_ _)o))

  • 本のタイトルを教えてください。

    3年くらい前に読んだ本で、後味が悪くて読んですぐ捨ててしまったのですがタイトルが知りたいです。 主人公はたぶん刑事(元刑事?)だったと思うのですが、妻とは離婚しており娘は行方不明です。 主人公は高校生の娘の行方を追います。 ところどころ娘の同級生の男子の目線で語られます。 その男子生徒はいじめられていたのですが、不良グループの一員である主人公の娘に助けられたことがあり、娘に恋心を抱きます。 しかし娘はその男子生徒を騙していて、男子生徒は不良グループの罠にかかり見ず知らずの親父に犯されて打ちのめされます。 男子生徒は娘への復讐に燃えます。 主人公の男がびっくりするほど最低で、離婚した妻に欲情して覚せい剤を力ずくで与えたり、実の娘にも手を出していたりします。 しかも娘に手を出していたことはすっかり忘れていて、物語の後半に思い出す最低ぶりです。 娘は結局殺されていて、主人公は犯人まで辿り着きます。 中学生くらいの娘をもつ母親だった気がします。 そして主人公は最終的に殺し屋みたいなものになります。 記憶がおぼろげですみません。 読んだことがある方いらっしゃいましたら、タイトルと作者を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 分類では「HENTAI」と言う部類のアニメ何ですが

    ある学園で姉を殺された復讐にマッドサイエンティストの様な男性教師が 教室を占拠し、爆弾など使い警察と対峙する、 生徒の中にもマッドな物がいて、女子生徒の仲たがいなど利用し 辱めを行い、乳房だけで女生徒を教室の窓の外に吊るし 開脚させ恥辱を与える、 といった内容のアニメなのですが、外国サイトからコマ切れは見れるのですが 英語だったり、何より題名が全く判りません? 知っておられる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教室をたらい回し?

    新潟市の小学校で担任の女性教諭が、課題やドリルの進み具合が遅いとして、自分のクラスの生徒を学級から追放し、また他のクラスの教師たちも加担して、この生徒に対し暴言や教室をたらい回しにするという記事が新聞にのっていました。学校名は伏せてありましたが、どこの小学校でのことか、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。また、新聞で学校名が掲載されないのはなぜですか?

  • 小学生に、クラス担任の先生が、本屋大賞の「告白」を読むようにおっしゃるのですが。

    小学6年生の息子の担任の先生(20代女性)が、今年の本屋大賞受賞作の、湊かなえ作「告白」を、生徒全員に読むように仰ったそうです。 この本の内容については、ご存じの方も多いと思いますが、娘を生徒に殺害された中学の女性教師が、犯人の生徒に復讐するというもので、登場人物それぞれの立場の気持ちが書かれているようです。先生は、教育的意義があると思ってこの本を推薦されたようですが、薦めるだけで、それを読んだ生徒の感想をきいたり、その本について何かクラスで話をされたりということはないようです。この本については、大人でも、読後に陰鬱な気分になる方が多いと聞きます。そのような本を、小学生の子供達だけで、大人からの何のフォローもなしに読ませることには、心配です。ご意見をおねがいします。

  • いじめの実態と対処法

     離婚して生活は別にしている今年10歳になる娘が居ます。たまたま、このカテゴリーを見て生徒同士だけでなく教師まで加担している等いじめの内容があまりにもひどく心配になりました。自殺関係で報道などもされていますが、実際どのようないじめが行われているのでしょうか教えて下さい。また教育機関(学校、教育委員会、文科省)にはどこで(対応してくれる部署など)相談すればよいでしょうか?

  • あなたはどんな小学生でしたか?

    あなたが小学生の頃に戻った気になった回答して下さい。 あなたは小学生でグループ分けで掃除当番をすることになりました。 あなたは放課後に教室掃除を4人のグループですることになりました。 しかし、1人がさぼって掃除をせずに下校しました。 そこで質問です。 さぼった1人の生徒をどうしますか? (1) 翌日その生徒になぜ掃除をしなかったかを問いただす (2) 翌日その生徒を怒って責める (3) 翌日教師にその生徒がさぼったのを言う (4) 特になにもしない

  • この作品のタイトルと作者を教えて下さい

    1~3年位前に「ガンガン」系(多分「Gファンタジー」?)に 読み切りで掲載された作品のタイトルと作者名を思い出せません。 内容は特殊部隊の隊長が班員を捜していて 背の高い青年と一緒に妖怪退治??をする話です。 女性が張った結界から犬を助けて脱出する話なのですが 妖怪をおとなしくさせる為ガムテープで貼り付けたり 「入れたくないのか出したくないのか、どっちでもいいがどっちでも許さん」 というセリフなどが印象に残っています。 他に「組み立て式平面結界」などが出てきました。 絵はガンガンにしては同人っぽくなく(笑) 女性がさいとうたかを調かな?という印象でした。 この作品のタイトルと作者名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 続編の情報や単行本の情報などもありましたら嬉しいです。

  • 作品のタイトルと作者を教えて下さい

    30年以上前に読んだショートショートの作品集の中の1作が、とても印象に残っており、もう一度読んでみたいと思っています。 星新一の「ボッコちゃん」の中の1作だと思い込んでいたんですが、違っていました。   ストーリーは、目の見えない女の子が一人で留守番をしています。 父親が帰ってくると、女の子が、「今日お父さんのお友達が二人やってきたけれど、とても不思議な人達だった。二人はとても仲が良くて、二人でずっとお喋りしているのに、1つの座布団に一緒に座っていた(帰った後に座布団が1つしか暖かくなかった)…」という話をする   …という感じだったのですが、(随分前の事なので、記憶違いが有るかもしれません) この作品が入っている本のタイトルと作者をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • 小説のタイトル、作者が思い出せません

    ふと大まかな内容だけ思い出した小説があるのですが、タイトルも作者も全く思い出せません。 大学入試問題か何かで読んでいた場合は作品の一部分かもしれません。また、覚えていたつもりですが、細かい設定などは間違っているかもしれません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。 男(主人公)が女の顔をじっと見過ぎて女が嫌がる/恥ずかしがる 男:どうして人が嫌がるほどにまでじろじろ見る癖が付いたんだろう 過去の回想 自分の祖父(?)が盲人であったが、いつも窓の方を向いていて、子供心に「光は感じ取れるのだろうか」と思った。 その時に、祖父の顔をじーっと見つめて/観察していたから、今でも癖になっているのかもしれない やましいことじゃなかったんだ! (回想終) 男「やはり、見るかね」 女「でも、それほどでもありませんわ。今に珍しくなくなりますもの」 のようなやりとりで将来の示唆 ああアレだ、とお分かりになられましたらお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。