• 締切済み

あなたはどんな小学生でしたか?

あなたが小学生の頃に戻った気になった回答して下さい。 あなたは小学生でグループ分けで掃除当番をすることになりました。 あなたは放課後に教室掃除を4人のグループですることになりました。 しかし、1人がさぼって掃除をせずに下校しました。 そこで質問です。 さぼった1人の生徒をどうしますか? (1) 翌日その生徒になぜ掃除をしなかったかを問いただす (2) 翌日その生徒を怒って責める (3) 翌日教師にその生徒がさぼったのを言う (4) 特になにもしない

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.7

(4)小学校より高校の方がサボる人多かったです・・・

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#67312
noname#67312
回答No.6

(4)翌日には頭の中リセットされてました。 その場では「ずっる~!」と文句言っていたと思います。 ワタシの通った小学校は給食→昼休み→掃除→5時間目・・というシステムでしたので、 おさぼりすれば帰りの会で糾弾されていましたよ^^ だから頭の中リセットされていたと思います。

korehamuri
質問者

お礼

noname#57630
noname#57630
回答No.5

(1) 翌日その生徒になぜ掃除をしなかったかを問いただす 本当はこんなことやりたくなかったのですが、なぜかグループの班長になることが多く、仕方なくやりました。 班の皆に「これは班長の役目だ」と言われたので。 その上、さぼる生徒は決まっていたので、さぼらなくなるまで指導(?)させられました。 今考えると、そんなこと教師の役目ですよね。 これが嫌で、登校拒否したいくらいでした。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.4

(4) 特になにもしない 何事もなかったかのように過す

korehamuri
質問者

お礼

• igarasik0
回答No.3

(4) 特になにもしない でも、いつもさぼる側でした。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.2

(3)翌日というかその日に・・・。

korehamuri
質問者

お礼

• POTATO_XP
回答No.1

(4) 特になにもしない そんなことより、サッカーしようぜー な小学生時代でした。

korehamuri
質問者

お礼