• 締切済み

あなたはどんな小学生でしたか?

あなたが小学生の頃に戻った気になった回答して下さい。 あなたは小学生でグループ分けで掃除当番をすることになりました。 あなたは放課後に教室掃除を4人のグループですることになりました。 しかし、1人がさぼって掃除をせずに下校しました。 そこで質問です。 さぼった1人の生徒をどうしますか? (1) 翌日その生徒になぜ掃除をしなかったかを問いただす (2) 翌日その生徒を怒って責める (3) 翌日教師にその生徒がさぼったのを言う (4) 特になにもしない

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.7

(4)小学校より高校の方がサボる人多かったです・・・

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67312
noname#67312
回答No.6

(4)翌日には頭の中リセットされてました。 その場では「ずっる~!」と文句言っていたと思います。 ワタシの通った小学校は給食→昼休み→掃除→5時間目・・というシステムでしたので、 おさぼりすれば帰りの会で糾弾されていましたよ^^ だから頭の中リセットされていたと思います。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57630
noname#57630
回答No.5

(1) 翌日その生徒になぜ掃除をしなかったかを問いただす 本当はこんなことやりたくなかったのですが、なぜかグループの班長になることが多く、仕方なくやりました。 班の皆に「これは班長の役目だ」と言われたので。 その上、さぼる生徒は決まっていたので、さぼらなくなるまで指導(?)させられました。 今考えると、そんなこと教師の役目ですよね。 これが嫌で、登校拒否したいくらいでした。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

(4) 特になにもしない 何事もなかったかのように過す

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.3

(4) 特になにもしない でも、いつもさぼる側でした。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  (3)翌日というかその日に・・・。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.1

(4) 特になにもしない そんなことより、サッカーしようぜー な小学生時代でした。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生の17時下校は???

    小学生が17時過ぎに集団下校してる時がありますが何故遅いのですか? 自分らの頃は、1、2年は4時間授業で14時下校。三年生になると5時間授業の15時下校が出てきて、高学年ならなると確か5時間授業と6時間授業の16時下校のみだったと思います。今でもこれは同じですか? 児童放課後クラブ というのは、共働きや形親対象に18時30分までとあり、17時ちょい過ぎ以降の自分が言ってるのとは違うと思うのですがいかがでしょうか?。それに自分が言ってるのは集団下校ですし。児童放課後クラブは共働きや片親なので皆がそうではないだろうし。 ちなみに、最近は17時下校は見ないです。15時か16時です 17時下校は何なのでしょうか? ちなみに、豊田市です

  • 小学生です。閲覧だけでもお願いします🙇‍♀️

    新学期で、新しいクラスになりました。 そうじ当番は6人グループ(番号順)で行うことになりました。くつばこそうじになったんですが、私のグループは、女の子5人、男の子1人というグループでした。始まった時、 そのうちの女の子2人、KちゃんとYちゃんはそのまま2人でくつばこに行きました。 続いて男の子1人、Y君も行きました。 ですが、私は、あまり3人とは話せません。 私もくつばこにいって近づいては見たんですが、Yちゃんがチラッとみるだけで他の子たちは気づいてもないようでした。 そのあと、くつばこ周辺や裏をうろうろして すぐにトイレにこもりました。 帰るまで待って、気づかれないようにしていました。 私は、明日も同じことをするのかなと思いました。 こんなとき、どうすればいいのでしょう。 明日までに回答お願いしたいです🙇🏻‍♀️⸒⸒ 誤字・脱字 文章がおかしかったりしたらすみません。

  • 小学5~6年生の下校中に

    小学5~6年生の女子2人が、下校中に、学校のクラスのみんなで使う給食の白衣を入れた袋をボールのように蹴りながら帰っていました。 金曜日でしたので、クラスのその週の当番が持ち帰って洗って、月曜日に持って行って次の当番の子に渡します。 運転中に出会ったので、車を急に止めるわけにもいかず、その後、小学校に用事があったので、女の子が白衣を蹴りながら下校していましたって、、職員室の先生に伝えたら、はいはい、話しておきますっていう感じで、めんどくさそうに早く帰れというような雰囲気で言われました。 この先生は、誰に話すんでしょうかね?校長先生にでしょうか?白衣を蹴っていた生徒にでしょうか?何年生くらいでしたか?とか真剣に話も聞かずに何を誰に話すんでしょうかね? そこで、質問です。 (1)先生がそんな態度をとるということは、私は、この事を学校に言わないでほっておいたほうが良かったのでしょうか? (2)あなたが小学生のお子さんをお持ちの場合、同じ場面に遭遇したら、学校に言いますか?

  • タイミングが分かりません・・・(女性の方教えて)

    2年前から好きな子に今年中に告白するっと決めました。 ですが、告白のタイミングが分かりません・・・ 告白は、直接会ってストレーツに告白するつもりです。(こういう告白が良いっていうのがあれば、そのアドバイスも欲しいです) 参考になるか分かりませんが、彼女と私が一緒になる時↓ ・放課後の掃除当番(私と彼女含め6名で掃除) ・放課後の生徒玄関前(一緒になる確率は低い) っとこのくらいしかありません。 休み時間に話掛けるのは、私の性格だと厳しいので難しいです。(彼女は常に友達と居ます) どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、つい最近彼女が生徒玄関前に一人で立っていて、私と目があったのですが、私はそのまま帰ってしまいました。今思い返せば、あの時話しかけていたらとすごく後悔・・・

  • 小学3年生の娘の友達関係…。

    娘は小学3年生、下の息子は小学1年生です。 悩みは小学3年生の友達関係についてです。3年生になる娘は、習い事のある日や病院、用事がある以外は放課後にお友達と遊ぶ約束をしてきます。だいたい決まったお友達(主に町内のお友達)が多いです。が、学校での友達関係を聞くと、全く決まったお友達がいません。毎日違うお友達と遊んでいるようです。おまけに仲のいい子がどこにいるか分からなかったから、1人で竹馬やってた…とか時折話してくれます。「寂しくないの?」と聞くと「別に…竹馬やりたかったから」と話してくれるのですが、小学3年生ぐらいになると特に女の子はグループ意識が強くなる頃。放課後うちにお友達が来ているときも、うちの娘が外に出よ!と言ってもほかのお友達は「イヤだ」と言って外に出ようとせず、うちの家は貸しルームのようになっているのが事実。結局うちの娘がつまらなさそう…にしています。本当に娘と気が合って、楽しくて遊びに来てくれているのかが疑問になっています。ぜひ小学生の娘さんをお持ちの方や、このような経験のある方、教えてください。

  • 私の学生時代の同級生の小学生教師が、

    生徒が自分を恐れることを楽しんでいるのですが、こうした行為について、皆さんはどう思いますか? この教師は、女性教師で、学生時代はすごく細く(160cm代後半で40kg代前半)、大人しめでクラスで幅を利かせるタイプではなかったのですが、教師としてクラスを受け持ち、生徒が自分を恐れるようになると、それが楽しくなったようです。 もっとも、指導の範囲になるようにはしているらしいですが、しばしば生徒を怒鳴ることを自慢しています。 なんでも、教室に入るとはしゃいでる生徒が、一気に静まり返るらしく、それが快感なんだとか。 あとは、学生時代、他の人にガリガリとか体型を馬鹿にされた時には言い返せなかったのに、生徒がそう言ったときは徹底的に怒鳴ったらしいです。 美人な上に学生時代は周りの人に優しかったのに、教師になってから変貌しています… 相変わらず美人ですが気のせいか目つきがきつくなっていますし…

  • 下校中の小学生

    大通り沿いの商店で仕事をしていて、下校中の小学生達に頭を悩ませています。 「子供100当番」もしており決して子供嫌いではありません。 ・・・が、タイトルの下校中の小学生なんですが、対象は1~3・4年生くらいまでの子供達で、店の壁(ガラス張り)に石(一番大きいのでこぶしの大きさくらい)は投げる、週に3日はトイレを借りに来る。店の中を通り抜ける、店先の旗のぼりで遊んで旗ざおが折れる。通学路は歩道橋を使うことになっているが横断歩道を使う(片道4車線で、事故も多い)さらにその車道に向かって石を投げる(車走行中)。などなどです。 トイレとか、とおり抜けはさほど気にしてないんですが、一応その他の件に関してはPTAの方にも伝えてありますが あまり改善は見られません。 注意しようにも自分の子じゃないし、自分は独身で、子供の扱いがわからないため、どこまでしかっていいかわかりません。 先日4人くらいの男の子が横断歩道でけんかしていて大型トラックに轢かれそうにもなっていました。 かなり心配しつつ、頭も抱えてしまう状況です。 アドバイスをお願いします。

  • 小学2年生の息子の下校時の出来事

    小学二年生の息子の下校時の出来事について、先生に相談した方が良いか迷っています。 1学期の終わり頃、ランドセルに固い物でこすったようなキズがあり、ちょっと気になっていたのですが、今日、ふとランドセルを見るとさらにキズが増えていました。普段、物を乱暴に扱うタイプではないので不思議に思って本人に聞いてみました。 ここ最近、下校時、友達にくすぐられるのだそうです。それで逃げる時に、ランドセルがあると重たいから歩道に放り投げるのだそうです。そして、放置したランドセルを友達の一人が拾って投げ返してくるのだそうですが、大抵、上手く受け取れないので、路上に放り投げられるかたちになるそうです。 そして本人曰く、「くすぐられるがイヤだけど、やめて!と言っても追いかけてくる」とのことです。 くすぐってくる友達は、いつも下校時一緒になる子達で、恐らくいじめているつもりではなく、ふざけているのだと思います。息子自身もここ毎日、明るく登校していて、放課後もその友達と遊んだり、楽しく過ごしているように見受けられます。なので、息子からこの話を聞いた時はちょっと私もショックでした。 私は息子に「物を大切にしなくちゃならないから、ランドセルを放り投げたりするのは良くないね。」と言ったところ、「だって、くすぐるのをやめてくれないんだもん!」と泣き出してしまいました。そして私が「やめてと言ってもやめてくれないなら先生に相談してみるのもいい方法だよ。」と言うと、息子は「先生には言わなくていい。自分でまたやめて!って言うから…。」と答えていました。 息子にこっそり、先生に相談してみるべきか、迷っています。皆さん、どう思われますか?

  • 古い成年コミックのタイトル

    大分昔に読んだ成年コミックのタイトルや作者名が思い出せず、こちらに心当たりがあったら教えていただきたいです。 ・時期は確か2002年前後 ・1話完結。雑誌の中の1話で、同一作者による単行本の中の1話などではない ・小学生の女子が忘れ物を取りにか何かで、放課後の教室に入ると、教師がぐったりしている女子生徒を犯しているのを目撃する。女子は硬直して動けず、教師のなすがまま教室内に入れられる。机に寝かされ、「見るだけだから」と言われ下半身を脱がされるが、写真を撮られる。驚いた女子が「いやっ、見るだけって…」と抵抗すると、教師は写真を撮ったことにより脅しをかけ、女子を屈服させ、女子は「あぁ…」と諦める。そして女子も犯され、最中に学年、名前を聞かれ、言わされる。成年コミックのタイトル事後に、最初に犯されていた女子生徒から慰められる。 情報が少ないですが、分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • なんで、トイレ?

    姪(小学生)の学校では、忘れ物が多かったり、 人に迷惑をかけたときには、放課後、トイレ掃除をさせられるそうです。 「罰として掃除」が適切かどうかはともかく、、、、 なんで、「トイレ」なんでしょう? 最近のトイレは水洗で、キレイなのに? むしろ、教室掃除とかの方が大変そうなのに? どうして、いまだに、罰掃除というと、トイレなのでしょう? くだらない質問ですが、、、ちょっと気になったので、 わかるかたいらっしゃったら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • SC-T5400Mを使用している会社が、メンテナンスボックスの交換タイミングについて教えてほしいです。
  • インクの残量がわかるが、メンテナンスボックスの交換時期が不明。
  • EPSON製品についての質問です。メンテナンスボックスの交換タイミングを教えてください。
回答を見る