• ベストアンサー

Apple Cinema Display 20インチ について

買えるうちにOS9とのデュアルブート対応のG4を購入しようと考えているんですが、その際に一緒にApple Cinema Display 20インチの購入も検討しています。(どうせローンなので・・・) しかし、Cinema DisplayにはOS9での動作は保証外と記載されています。これは、どの程度問題があるものなんでしょうか?もしも購入したとして、おそらくしばらくはOS9での作業になると思うんで、心配です。もうきれいさっぱりOS9では使えないという事でしょうか?それとも、部分的に問題があるんでしょうか?どなたか経験者の方教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

最新のCinema DisplayはOS X飲みの対応になります。 OS 9でも宇売るんですがコントロールパネルなどでの制御がおかしくなって解像度の指定がおかしくなることもあります。というか実際に全く写らなかったりしたりしました。 OS 9をメインで考えているのだったら他社製のOS 9対応の液晶ディスプレイを購入した方がいいと思います。

fruits_lee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。asucaさんがそう言うのなら間違いないでしょうね。できれば純正で揃えたかったんですが、今回は http://www.ikeshop.co.jp/ichioshi/formac_gallery/index.html これにしようかと思います。これならOS9でも問題ないですよね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

http://www.ikeshop.co.jp/ichioshi/formac_gallery/index.html >これにしようかと思います。これならOS9でも問題ないですよね。 これはむちゃくちゃお勧めです。 実は私もOS 9環境用に購入して使っていて全く問題ないです。 発色などもAppleの物と遜色ないです。

fruits_lee
質問者

お礼

だったら最初から教えてくださいよ~。(笑) でもasucaさんにそう言っていただけると、かなり安心して購入できそうです。19インチなら純正と比較しても安いですし、またどの大きさにするか検討しようと思います。すごく参考になりました。ありがとうございました!