• ベストアンサー

ドラマで使われるピアノ曲

月曜のドラマ「恋する二人」や「僕だけのマドンナ」の中でけっこう素敵なピアノ曲が流れるときがあるのですが、これらの曲はドラマだけに作られたものでしょうか?あるいは一般の曲ですか?曲名などはなかなかわからずサントラを探すのがいいのかな?とも思いますが、そのようないいピアノ曲をあつめたCDなんかもお勧めがあれば是非紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14668
noname#14668
回答No.2

アンドレ・ギャニオンがお勧めです! 少し昔のですが、フジテレビのドラマ「Age35」などに使われていました。 哀愁漂うメロディーで、清らかな気持ちになります。 BEST OF アンドレギャニオン(英語のスペルが分からない…すみません)というベスト盤も出ています。 どこかで聞いたことのあるフレーズが多いですよ。 私のお気に入りです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/andregagnon/
kevinsan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 さっそくCD店に行って見ますね 楽しみです

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

最新のドラマは収録されていませんがこんなCDがありますよ。 deux ~piano more relaxing~ 販売元:ポニーキャニオン 発売日: 2002年 2月 6日 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pccr00340.html Un ~piano relaxing~ 販売元:ポニーキャニオン 発売日: 2001年 9月 19日 cinq ~piano natural relaxing~ 販売元:ポニーキャニオン 発売日: 2002年 9月 19日 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pccr00374.html ポニーキャニオン http://www.ponycanyon.co.jp

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/syouta/C8_1.htm

関連するQ&A

  • ‘旅立ちのとき’のピアノ曲

    リバーフェニックス主演の映画‘旅立ちのとき’に流れているピアノ曲の曲名や作曲者が知りたいです。リバーフェニックスが映画の中でよく弾いている曲で、ミレドシドソ・・♪で始まる曲です。この映画のテーマ曲だと思うのですが。すごく好きなのでこの曲が入っているCDなどもあれば、あわせて教えていただきたいです。この映画のサントラ盤は探したけれどなかったように思います。宜しくお願いします。

  • ドラマ「ロングバケーション」のピアノ

    キムタクがよく弾いていたあの曲名が知りたいのです。 ちなみに先日レンタルショップでサントラ版を借りたのですが、「Close to you~セナのピアノ」と書かれていました。あの曲は元々あったものなのでしょうか?ドラマのために書かれた曲なのでしょうか? それと、そのサントラ版はそんなに凝ったピアノ演奏ではなく、曲も短く感じてちょっと不満だったのです。 というのは、先日とある病院で耳にした時はもっと素敵な演奏だったように思うのです。 それから・・・最終回で賞をとった曲はなんだったかもとても気になります。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

  • ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

    少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

  • ラブストーリーのピアノ曲

    TBSドラマの「ラブストーリー」にBGMとして流れているピアノ曲の 楽譜が欲しいのですが、サントラCDは発売されていても、楽譜はありません。 私は趣味でピアノを弾く程度なので、聴いただけで難なく楽譜を起こすという わけにもいかず、困っています。これでも何度かCDを聴いてみて、 最初の部分だけは音を拾うことができたのですが・・・。 ドラマに使われるピアノ曲は、私好みのことが多いので、今回の場合だけでなく、 気に入った曲の楽譜が、すぐに手に入ればうれしいです。 通常販売していない楽譜をインターネット上で、公開しているという方、 またはそれ相応のことをされている方、そのような情報を知っている方、 ご協力ください。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ「美しき日々」で使われたピアノ曲

    韓国ドラマ「美しき日々」第11回「対立」で使われたクラシックのピアノ曲名を教えてください。 出生の秘密を知ってショックを受けたソンジェが、 オ・ジョンフン先輩の部屋で、ピアノをがんがん弾いているシーンです。 かなり激しいタッチで弾いている曲です。

  • 篤姫のピアノ楽譜を探しています。

    大河ドラマ「篤姫」のサントラのピアノの楽譜を探しています。 テーマソングは「月間ピアノ」という雑誌にあるのですが、それ以外のドラマの中で使われている曲も弾いてみたいと思っていました。 探してもなかなかみつからないので、どなたか教えてください。

  • ドラマ「ホテリアー」の曲

    ドラマ「ホテリアー」の最終回でドンヒョクが空港へ向かう時、 「あなたを失えない」 とEメールを打ち続けているとき流れている曲を知りたいです。バイオリンの曲(ボーカルは入っていません)で、ずっと流れている曲なんですけど、ドラマのサントラのCDにも入っていなくてがっかりしたんです…

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • ピアノ演奏のドラマの挿入歌おしえて

    数年前に中山美帆主演の連ドラの挿入歌に使われていたピアノ演奏曲の弾き手&曲名が知りたいんです。 このドラマ以外でもテレビ等で何度か耳にしたことがありましたが、詳しくは分かりません。 手がかりが乏しくて申し訳ないのですが、「コレかな・・・?」程度でも構いませんのでよろしくお願いします! CDも出ているようなのでそちらも分かりましたらヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう