• ベストアンサー

電車(新幹線等)の速度

ice_birdの回答

• ice_bird
回答No.1

100年後にリニアが1000キロ 駅間は筒状のものになってる

romanda201
質問者

お礼

返事が遅れました やはりマッハのスピードはまずいでしょうね 今の新幹線でも揺れますよね リニアモーターカーも限界が有ると思います 線路を敷設するのに金が沢山かかると思います 浮いてるのが飛び出したんでは危ないですよね 都市計画がしっかりしてからやる事が良いと 思いますね 筒状のものと書いて有りますが、そうなるでしょうね 気圧で動くのかも?、どうなるかな? レス有難うございました